田原萌々アナの出身大学や高校・中学など学歴や学生時代も気になる!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女子アナウンサーの田原萌々(たはら もも)アナ。

 

出典:www.tv-asahi.co.jp

 

2021年、今年四月に入社した、新人さんです。

 

まだまだ初々しさが残る田原アナですがネットでは正統派美人だと注目を集めていますよね。

 

「Abema Prime」での番組進行アシスタントもしていたりとすでに活躍の場を広げています。

 

今回は田原萌々アナの出身大学や高校・中学など学歴や学生時代も気になる!

 

という事で、そんな田原アナの学歴を徹底調査いたしましたのでご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

田原萌々アナの出身大学はどこ?

 

田原アナの出身大学は聖心女子大学文化部心理学科です。

 

こちらの大学はアナウンサーを何人も輩出している大学だそうですね!

田原アナは大学1年生の時から華道を習っていたそうです。

 

そして、なんと広山流いけばなの「教授」の資格を取得しています!

 

華道は祖父母、祖母、母親の影響で挑戦してみようと思ったのがきっかけだそうです。

 

田原アナはこの華道で「相手を想う気持ち」を学び、様々な情報を視聴者の心に届けられるアナウンサーになりたいと思ったそうです。

 

田原家で歴代続いている華道。お嬢様育ちだったのかもしれませんね!

 

大学2年生の時に「テレビ朝日アスク」というアナウンサースクールを受講。

 

スターダストプロモーションが主催する女子アナウンサーのオーディションに合格し「ABEMA NEWSチャンネル」の学生キャスターとしてデビューしています。

 

出典:https://times.abema.tv/

 

こちらは卒業の3月24日まで約2年半勤めあげたそうです。

また、BS朝日のテレビ番組、「BS朝日ニュース」でも学生キャスターを務めています。

 

このキャスター活動もテレビ朝日の内定を決めた一つなのでしょうね。

 

内定者の課題の動画制作では「オオグソクムシ」を素揚げで食べるという度胸を見せた田原アナ。

 

就職活動時の思い出はカメラテストで叫んだことだそうです(笑)

 

「最近テンションが上がったこと」として、ジェットコースターで落ちる瞬間のリアクションをとったとのこと。

 

オオグソクムシにジェットコースター、なんだかバラエティ関係の方向で行くのかしら…?

 

と思いきや就職活動では「報道志望です」と言い続けてきたそうです。

 

現在の担当番組の「ABEMA Prime」はワイドショー寄りの番組なので、田原萌々アナの志望とは少し違うのかも…

 

ぜひ将来的には夢の報道アナウンサーとして大活躍してほしいですね!

 

田原萌々アナの出身高校は?

 

田原萌々アナの出身高校は聖ドミニコ学園中学高等学校です。

 

世田谷区にある中高一貫校でカトリック系のミッションスクールです。

 

卒業生にはタレント岡田美里さんや歌手の藤村美樹さんなどがおられるようですね。

そして岡田美里さんは聖ドミニコ学園→聖心女子大学と進学ルートも全く同じ。

ドミニコ学園から聖心女子大学へは指定校推薦枠もあるそうなので、田原萌々アナも推薦で進学された可能性は高そうですね。

因みに、ミッション系のスクールと言うとかわいい制服で注目される事が多いですが、聖ドミニコ学園の制服は

 

田原萌々アナの出身高校、聖ドミニコ学園の制服
出典:www.dominic.ed.jp/highschool/

 

結構地味ですね笑

とはいえ、なんとなくイメージではやはりお嬢様感がありますよね。

 

容姿も清楚で上品な感じがあふれ出ている田原萌々アナ。

 

このお嬢様オーラはお嬢様学校出身者ならではのものなんでしょうか?

 

聖ドミニコ学園は高校での受験は受け付けていない完全中高一貫校です。

 

という事は、田原萌々アナは中学からの内部進学でそのまま高校に進学されたようですね。

 

田原アナの高校生活についての情報はなかなか出てきませんでした。

 

どんな学生時代を過ごしてきたのか、どんな部活をしていたのか…気になりますよね。

 

ただ、田原萌々アナは自身をかなりの運動音痴と評しています。

 

そして、スポーツキャスターではなく報道担当志望。

 

という事で、おそらく学生時代も運動部よりも文化部で活動されていた可能性の方が高そうですね。

 

スポンサーリンク

田原萌々アナの出身中学も気になる!

 

出典:www.tv-asahi.co.jp

 

前述の通り、田原萌々アナが通っていた中学も聖ドミニコ中学校です。

 

こちらを中学受験して6年間通っていたのですね。

 

それにしても、田原萌々アナの地元は横浜市から世田谷区のドミニコ学園に通学するというのは大変そうですよね。

ドミニコ学園には学生寮もあるそうですから、もしかしたら田原萌々アナは学生寮から中学・高校に通っていたのかもしれません。

そんな田原アナは中学生のころからアナウンサーになりたかったとそうです。

 

きっかけは10歳のころに弟が生まれ、そこ数か月後に祖母が他界するという経験をした田原アナ。

 

短い間に人生の生と死を目の当たりにし、今この瞬間を大切に生きなければならないと思うようになったそうです。

 

そこからこの大切な「今」を一度により多くの方に届けられる

アナウンサーという職業を目指してきました

引用:TV asahi 新卒採用サイトより

 

と、田原アナは話していました。中学3年生になるころにはアナウンサーになりたい一心だったようです。

 

アナウンサーになろうと決意した理由がこんなに奥深いものだとはとても驚きました。

 

中学生のころからこの想いでアナウンサーを目指してきてやっと2021春、夢がかなった田原アナ。

 

中学時代はどんな少女だったのでしょうね?

 

華道をするきっかけになった祖母が亡くなったのも小学生の頃。

 

それからきっと成長して、芯の熱い清純な女性に育っていたことでしょう。

 

かなり気になるのですが、残念ながら当時の情報はなかなか出てきませんでした。

 

田原萌々アナの学生時代に関しては、今後テレビ番組やインタビューなどで語れる機会があるかも…

 

ファンとしてはその時を楽しみに待ちたいですね。

 

まとめ

 

今回は田原萌々アナの出身大学や高校・中学など学歴や学生時代も気になる!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、田原萌々アナの学歴について調べました。

 

  • 田原萌々アナの出身大学は聖心女子大学
  • 田原萌々アナの出身高校は聖ドミニコ学園高等学校
  • 田原萌々アナの出身中学は聖ドミニコ学園中学校

 

中学の頃から憧れた女子アナウンサーになった田原萌々アナの夢はまだ始まったばかり!

 

これからもたくさんの「今」を私たちに伝えていってほしいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。