森山みなみアナのかわいい画像wiki!テレ朝から内定?彼氏や出身高校、インスタもチェック!

スポンサーリンク

 

セント・フォース・スプラウトに所属するフリーアナウンサーの

 

森山みなみさん。

 

 

過去にはミュージカルへの出演やミスセブンティーンファイナリスト、そして映画への出演など様々な経験をされています。

 

最近ではどうやらTBSテレビから女子アナとしての内定を貰った、なんていう噂もあるようです。

 

今回は森山みなみアナのかわいい画像wiki!TBSから内定?彼氏や出身高校、インスタもチェック!

 

という事で森山みなみアナの気になる情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森山みなみアナのwikiプロフィール

出典:www.centforce.com
名前:森山みなみ(もりやま みなみ)

生年月日:1998年7月1日


年齢:22歳(2020年8月現在)


出身地:熊本県


学歴:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科 在学中


血液型:A型


身長:165㎝


体重:非公表


スリーサイズ:非公表


カップ:非公表

趣味

旅行、ひとり旅、スポーツ観戦(特に野球とサッカー)

特技

チャームポイント

大きな涙袋

性格

何事にも手を抜かない努力家で
人との間に壁を作らない性格。

短所は単純すぎて気まぐれな部分。

 

幼少時は劇団に所属

森山みなみさんは小学生の半ばから中学生までの6年間、「劇団ひまわり」に所属し、ミュージカルへ出演されていたそうです。

 

ひまわりといえば全国に支部を持つ全国有数の劇団であり、俳優の養成スクールですよね。

 

そこに6年間も所属していた森山みなみさんの演技というのも見てみたいかも…

 

高校時代は高校野球のイメージガール

高校1年生の2014年、第96回全国高等学校野球選手権熊本大会のイメージガールを務め、熊本のテレビ番組などに出演されていたようですね。

 

当時の森山みなみさんの姿がこちら

 

 

まだ垢抜けていない様子が純朴そうで可愛らしいですね^^

 

ミスセブンティーンにも挑戦

 

高校2年生の2015年にはミスセブンティーンに応募。

 

応募者総数6704名の中から22名のファイナリストに選出されています。

 

 

残念がらグランプリは逃しているんですが、6704分の22名に選ばれただけでも十分に誇れる事ですよね。

 

(この年のグランプリは坂井仁香(さかい・ひとか/14)、松岡花佳(まつおか・はなか/14)、マーシュ彩(まーしゅ・あや/14))

 

スポンサーリンク

 

映画デビューも

その翌年の2016年、熊本を舞台にした映画「マジックユートピア」のオーディションに合格。

 

高校生役としてマジックユートピアに出演されています。

 

地元熊本のニュースでも取り上げられ、一時は話題になったようですね。

 

初の映画出演に緊張気味の森山みなみさん。

 

めちゃくちゃ固くなっている様子が伝わります(笑)

 

そういうところもかわいいですよね^^

 

その後も映画「全国美少女行脚」へのスポット出演などをされていた森山みなみさんなんですが、高校3年生からはタレント活動をされていないようです。

 

恐らくは大学受験の為の受験勉強に本格的に取り掛かるにあたって、タレント活動を休止されたのではないかと思います。

 

セント・フォースに所属

高校3年生から大学1年生までの間、消息のなかった森山みなみさんなんですが、大学2年生になった2018年4月、セント・フォース・スプラウトへ所属。

 

フリーアナウンサーとしてタレント活動を再開されています。

 

セント・フォース・スプラウトに所属してからは

 

gee up sprout
めざましテレビ
知られざるガリバー
サタオル

 

などに出演されています。

 

 

 

知られざるガリバーでのリクルートスーツ姿がめちゃくちゃかわいですね^^

 

スポンサーリンク

 

森山みなみアナの出身高校や中学はどこ?

 

森山みなみさんの出身高校は熊本学園大学附属高等学校です。

 

熊本学園大学付属高等学校

熊本県熊本市中央区大江二丁目にある
私立中学校・高等学校。 地元では一般に
学園大付属や学付、校内の教職員の間では
付属高校と呼ばれている。

森山みなみさんは高校時代はサッカー部のマネージャーをしていたそうです。

 

こんなかわいいマネージャーがいたらサッカーどころじゃなくなってしまうかも(笑)

 

 

中学校に関しては確定情報ではないんですが、熊本学園大学付属は中高一環の私立校ということで、森山みなみさんの出身中学は熊本学園大学付属中学校の可能性が高そうですね。

 

 

ちなみにこの熊本学園附属高校は、熊本の制服ランキングで1位、全国でも屈指と言われるほど制服がかわいい学校なんだとか。

 

こちらが熊本学園附属の制服なんですが

 

出典:https://seifuku-ichiba.com/

 

たしかにめっちゃかわいい!

 

特に夏服は水色に白のリボンとアニメに出てくるみたいですよね。

 

森山みなみさんがこの制服を着て毎日登校していたと思うと…

 

同級生が羨ましいですねえ。

 

スポンサーリンク

森山みなみアナの彼氏や熱愛情報は?

 

森山みなみさんには現在彼氏がいるといったような情報はありませんでしたね。

 

ファンとしては一安心といったところでしょうか。

 

幼い頃から劇団に所属し、タレント活動もされていたという事で、スキャンダルに関しては注意をされているのかもしれませんね。

 

森山みなみアナがテレ朝に内定?

 

そんな森山みなみさんがテレビ朝日から2021年入社のアナウンサーとして内定を貰った、という噂がネットの一部で流れているようです。

 

 

森山みなみさんの内定情報に関してはあくまでもネットでの噂で確定情報ではないんですが、高校生の頃にテレビ朝日の系列である熊本朝日放送のイメージガールを務めた経験もあるという事でテレ朝との「縁」という意味ではありえなくもないのかな?

 

という感じですよね。

 

高校生の頃に系列局でイメージガールを務めた少女が本店であるテレ朝に入社っていうのはなかなか胸アツな展開でちょっとワクワクします^^

 

という事でこの内定の噂、本当ならいいのになーと思いながら来年の新人アナウンサー発表を楽しみに待ちたいと思います(笑)

 

スポンサーリンク

森山みなみアナのグッド!モーニングへの出演が決定!

 

2020.3.26追記

 

テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」の出演者欄に森山みなみアナの名前が!

 

 

 

3月29日からの新体制ではレギュラーで出演されるようですね。

 

テレビ朝日からの2021年度新人アナウンサーの正式発表はまだなんですが、噂通り森山みなみアナはテレ朝に内定していた、と考えて間違い無さそうですね

 

森山みなみアナのインスタやツイッターのアカウント

 

森山みなみさんのツイッターのアカウントは発見出来ませんでしたね。

 

痕跡すらもないと言うことで元々本名ではツイッターをされていたかったんでしょうか?

 

アナウンサーとしての内定が出たからアカウントを消した、という可能性もありますが、いずれにせよ現時点では森山みなみさん本人と確認できるツイッターアカウントは存在しないようです。

 

 

インスタに関しては現在も公開されているようですね。

 

森山みなみさんのインスタ

 

投稿頻度は低めですがかわいい画像が盛りだくさんで目の保養になりますね^^

 

2021.3.26追記

 

2021年3月の時点で森山みなみアナのインスタグラムのアカウントは削除されていました。

 

テレビ局へ入社されるアナウンサーは学生時代のSNSアカウントを消すのが習わしになっていますから…

 

森山みなみアナのテレ朝入りが一層真実味を帯びてきましたね。

 

正式な発表が待ち遠しいぞ!

 

スポンサーリンク

 

森山みなみアナのかわいい画像

 

森山みなみさんのかわいい画像を集めてみました!

 

 

 

ちょっと佐々木希さんに似てるような…

どっちにしろめっちゃかわいいですね。

 

スポンサーリンク

 

森山みなみアナまとめ

 

今回は森山みなみアナのかわいい画像wiki!テレ朝から内定?彼氏や出身高校、インスタもチェック!

 

という事でセント・フォース・スプラウトに所属するフリーアナウンサー、森山みなみさんの記事を書かせて頂きました。

 

まとめると

 

・森山みなみさんの出身中学は熊本学園大学付属中学校

・森山みなみさんの出身高校は熊本学園大学付属高等学校

・森山みなみさんには現在彼氏がいるという情報はない

・森山みなみさんがテレ朝から内定を貰ったという噂がある

・森山みなみさんがグッド!モーニングへの出演が決定!

・森山みなみさんはかわいい!

 

ですね

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

森山みなみの母親も元女子アナ?実家や父親、兄弟も凄い?
スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。