田口彩夏アナのかわいい画像!カップや身長に年齢、同期も知りたい!

スポンサーリンク

 

北海道テレビ(HTB)所属の田口彩夏(たぐち あやか)アナ。

 

出典:https://bigakusei.com/

 

2021年春にHTBに入社したばかりのピカピカの新人アナウンサーですが、早くも

 

田口彩夏アナ、爽やかなショートヘアーがかわいいね!

 

と話題になっているようです。

 

今回は田口彩夏アナのかわいい画像!カップや身長に年齢、同期も知りたい!

 

という事で田口彩夏アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

田口彩夏アナのwikiプロフィール

 

出典:https://bigakusei.com/
名前:田口彩夏(たぐち あやか)
生年月日1998年08月07日
年齢:22歳
最終学歴:武蔵大学英語英文学科 卒業
出身地:茨城県那珂郡東海林村
血液型:B

 

性格

天然、おっちょこちょい

 

チャームポイント

笑顔、まつげが長い

 

好きな芸能人

TWICE、浜辺美波

 

憧れのアナウンサー

岩野吉樹アナ(NHK)山崎夕貴アナ(フジテレビ)

 

田口彩夏アナは「村」育ち!?

田口彩夏アナの出身地は茨城県那珂郡東海村(なかぐんとうかいむら)

 

茨城県の中でも更に端に位置する超田舎町だそうです。

 

田口彩夏アナの出身地那珂郡東海村の地図

 

田口彩夏アナはそんな東海村の広報誌の表紙に掲載された事もあるそうです。

 

 

かわいい~

アナウンサーを目指したきっかけ

田口彩夏アナがアナウンサーを目指したのは高校1年生の時。

 

「働いている人を取材する」という夏休みの課題で、

 

どうせならアナウンサーの方に話を伺いたい

 

と地元のNHK水戸放送のホームページのお問い合わせから取材依頼をしたそうです。

 

行動力ある~

 

初めは断られたそうなんですが、当時NHK水戸放送局で勤務していた岩野吉樹アナウンサーが直々にOKを出し、取材を引き受けてくれたそうです。

 

岩野吉樹アナ、男前!

 

実際のインタビューでも真摯な対応で接してくれた岩野吉樹アナ。

 

インタビューの最後に

 

いつか一緒に仕事できるといいですね

 

と言ってくれたそうです。

 

それがきっかけで

 

絶対にアナウンサーになろう

 

と決意した田口彩夏アナ。

 

それ以来、新聞を毎日読んだり、ニュース番組を録画でチェックしたり、発声練習も兼ねて新聞の1面を音読したり、と様々な努力をされてきたそうです。

 

本当にアナウンサーになっちゃうのがすごいよね

 

スポンサーリンク

 

田口彩夏アナの学歴や経歴もチェック!

田口彩夏アナは武蔵大学英語英文学科を卒業されています。

 

英語英文学科に進学した理由は単純に

 

英語ができる人の頭の中ってどうなってるんだろう?

 

と思ったからだそうです。

 

専攻すれば英語がペラペラになるのでは?という期待もあり志望したんですが、

田口彩夏アナの所属していた「グローバル・スタディコース」は先生が全員外国人で、全て英語で授業が行われるコースだったそうです。

 

最初の頃は先生が出した宿題が何なのかすらわからず、あまりに不安で授業中に泣いてしまうこともあったんだとか。

 

しかし、1年生の6月~8月にオーストラリアのメルボルンに留学。

 

 

それをきっかけに少しずつ英語が身につき、3年生の時は授業で自ら手を上げて発言出来るほどの英語力を手に入れたんだそうです。

 

努力したんやね…

 

メルボルンの留学中には男子生徒からバラの花束をもらうという熱狂的なアプローチを受けたこともあるそうですよ!

 

まあこれだけかわいかったらそれも当然ですよね。

 

 

田口彩夏アナの出身高校や中学に関しては今の所不明なんですが、中高時代の6年間はソフトテニス部に所属し活動されていたそうです。

 

 

当時はメイクやファッションと言ったおしゃれには無頓着で、木の幹か!というくらいに真っ黒に日焼けし、制服がない学校だった事もあり、ジャージで登校したりもしていたそうです。

 

アナウンサーを目指すにあたり、大学ではファッションやメイクも研究したという田口彩夏アナ、本当に努力家ですよね。

 

それが今やイマドキガールに…

 

ミスコンにも挑戦

出典:https://thetv.jp/

大学1年生時の2017年にはフレッシュキャンパスコンテスト2017に参加し、ファイナリストに選出されています。

 

残念ながら本戦での上位入賞は逃されているんですが、全国の新入生を対象としたフレキャンでファイナリストというのは、それだけで価値がありますよね。

 

大学時代にはサロンモデルや撮影会モデル、また地元茨城の料理番組「神保シェフと茨城をたべよう」にアシスタントとして出演されていました。

 

田口彩夏アナが出演していたローカル番組「神保シェフと茨城をたべよう」の画像

 

それも全て、アナウンサーになるための努力だったんでしょうね。

 

田口彩夏アナの年齢はいくつ?

 

田口彩夏アナの生年月日は1998年08月07日。

 

2020年4月現在の年齢は22歳です。

 

新卒ピカピカの田口彩夏アナ、

フレッシュな魅力全開でHTBでの活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

田口彩夏アナの同期アナウンサーはだれ?

 

田口彩夏アナと同期入社の女子アナウンサーは

 

森唯菜(もり ゆいな)アナ

森唯菜アナのかわいい画像!カップや身長、年齢や同期アナウンサーも気になる!

 

 

北海道札幌市生まれの森唯菜アナ。

 

出身大学である上智大学の美女図鑑に掲載されていました。

 

 

また、大学では空手をやっており、上智大学のグレイテストアスリートの一人に選ばれた事もあるんだとか。

 

 

まさに文武両道、才色兼備の新人アナウンサーですね。

 

ふたりともかわいい!

 

田口彩夏アナの現在の出演番組

現在はHTB朝の情報番組「イチモニ!」夕方のワイド番組「イチオシ!!」に同期の森唯菜アナと共に出演されています。

 

 

田口彩夏アナと森唯菜アナ。

 

この二人のコンビには要注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

田口彩夏アナのカップや身長も気になる!

 

田口彩夏アナのカップや身長は公表されていませでした。

 

全身画像を見た感じではスラッとされている印象がありますね。

 

有名人や先輩アナウンサーとのツーショットなどが公開されれば身長を検証したいと思います。

 

カップサイズを画像で判断すると

推定Bカップですね。

 

スポンサーリンク

田口彩夏アナのかわいい画像

 

田口彩夏アナのかわいい画像をまとめました。

 

出典:https://bigakusei.com/

田口彩夏アナはとにかく爽やかでかわいい!

 

ショートカットが似合うのは美人の証拠!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は田口彩夏アナのかわいい画像!カップや身長に年齢、同期も知りたい!

 

という事で北海道テレビ(HTB)の2021年の新人アナウンサー、田口彩夏アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・田口彩夏アナは茨城県出身
・田口彩夏アナ出身大学は武蔵大学英語英文学科
・田口彩夏アナの年齢は1998年08月07日生まれの22歳
・田口彩夏アナのカップは推定Bカップ

 

田口彩夏アナに関して新情報があれば随時記事を更新していきたいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。