諸國沙代子アナの実家の両親(父・母)が凄い!?出身地や地元についても調査!

スポンサーリンク

 

読売テレビの女子アナウンサー、諸國沙代子(しょこく さよこ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.ytv.co.jp/

 

「朝生ワイド す・またん!」などで活躍する諸國沙代子アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、諸國沙代子アナの実家の両親(父・母)が凄い!?出身地や地元についても調査!

 

ということで、諸國沙代子アナの実家や家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

諸國沙代子アナの実家はお金持ち?

 

諸國沙代子アナは、実家がお金持ちという噂があるようです。

 

調べてみると、父親が開業医であることがわかりました!

 

「諸國眞太郎クリニック」という、足・脚からアンチエイジングに取り組むクリニックを開業されてます。

 

岡山駅からも近いビルのワンフロアに構えており、かなり良い立地ですね。

 

クリニック開業は2007年なので、それ以前についても調べてみました。

 

岡山大学医学部卒業後、病院勤務や大学講師などで勤務していたそうです。

 

岡山第一病院に移ると、副院長を経て、院長になりました。

 

ご自身のクリニックを開業した2007年から2020年まで、岡山第一病院の理事長も務められていたとか。

 

この経歴を見る限り、かなりお金持ちだったことがわかりますね!

 

ちなみに、諸國沙代子アナのお兄さん、諸國元太郎さんもお医者さんだそうです。

 

岡山大学医学部卒業後、「岡山私立市民病院」に2016年の4月より専修医として勤務されてるようです。

 

兄
出典:https://takerockguitar.com/

 

子供を医学部に入れるには、経済的に裕福でないと厳しいですよね。

 

諸國沙代子アナは医学部ではないものの、東京大学に進学していますから、教育にはそれなりにお金がかかったと思われます。

 

というわけで、諸國沙代子アナの実家がお金持ちという噂は本当でした!

 

諸國沙代子アナの両親(父・母)はどんな人?

 

続いて、諸國沙代子アナのご両親についても調べてみます!

 

先ほど触れた通り、諸國沙代子アナの父親は岡山大学医学部卒の開業医です。

 

父親
出典:https://www.varix.jp/about/

 

名前は、諸國眞太郎さんといいます。

 

おそらく1955年生まれで、2023年現在、68歳になられているようです。

 

以前、日本テレビ「深イイ話」に諸國沙代子アナが密着取材された際に、眞太郎さんも出演されたそうです。

 

そんな父親についてのエピソードが、諸國沙代子アナのInstagramに投稿されていました。

 

出勤の際にスマホを家に忘れたある朝、置いてけぼりのスマホに気が付いた父が

靴下を片足だけ履いた状態で 最寄り駅まで追いかけてくれました。

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

靴下を履くのも忘れて、娘にスマホを届けてくれるなんて、とても優しい性格が伝わってきますね。

 

子供の頃に一緒に庭で遊んでいる写真もあり、とても素敵なお父さんですね。

 

父親
出典:https://www.instagram.com

 

一方、母親については、職業などの詳しい情報は見つかりませんでした。

 

おそらく医者として働く夫を支えるため、専業主婦だったのではないかと推測できます。

 

諸國沙代子アナと母親とは、今でも一緒に野球観戦するほど仲が良いようです。

 

母親
出典:https://www.instagram.com/

 

どうやら母親の影響で阪神タイガースのファンになったそうです。

 

幼い頃から家族で阪神タイガースを応援してきたそうで、ユニフォーム姿の写真も投稿されていました。

 

子供時代
出典:https://www.instagram.com

 

というわけで、諸國沙代子アナの父親は開業医、母親とは一緒に野球観戦をする仲だとわかりました!

 

スポンサーリンク

諸國沙代子アナの出身地や地元についても調査!

 

諸國沙代子アナの出身地は岡山県です。

 

出身小学校は公表されていませんが、出身中学校は岡山白陵中学校に通っていたそうです。

 

岡山白陵中は私立の中学校のため、公立校のように学区がありません。

 

そのため、諸國沙代子アナの実家がどのあたりなのかはわかりませんでした。

 

ただ、先ほどご紹介した父親のクリニックが岡山駅の近くということから、ご実家も岡山駅付近ではないかと推測できます。

 

諸国慎太郎クリニックMAP

諸國沙代子アナの父、諸国慎太郎さんが経営するクリニックの地図
出典:Googlemap

 

 

中学時代の画像がこちらです。

 

中学時代
出典:https://joseiana.com/archives/6707#toc2

 

諸國沙代子アナは岡山県立岡山朝日高等学校を卒業後、東京大学へ進学しており、進学を機に上京したようです。

 

また、地元の友達にも芸能関係の方がいるようです。

 

アイドルグループ・9nineの元メンバーで女優の、下垣真香さんは小学校からの親友なのだとか。

 

 

さらに中学時代には、テレビ朝日の山本雪乃アナと同級生だったそうです。

 

岡山出身の才色兼備が集まる学校だったようですね!

 

ちなみに高校時代は、1年間カナダ・ビクトリアに留学していたため留年扱いとなり、1年遅れて卒業したのだそうです。

 

というわけで、諸國沙代子アナの出身地は岡山県で、高校まで岡山県内で暮らしていたことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は諸國沙代子アナの実家の両親(父・母)が凄い!?出身地や地元についても調査!

 

という事で、諸國沙代子アナの実家や家族についての記事をお届けしました。

 

  • 諸國沙代子アナの実家はお金持ちという噂は本当
  • 諸國沙代子アナの父親は開業医、母親とは一緒に野球観戦をするほど仲が良い
  • 諸國沙代子アナの出身地は岡山県

 

今後も活躍が期待される諸國沙代子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。