[画像]諸國沙代子アナが痩せた?太っていた頃と比較!カップや水着姿も調査!

スポンサーリンク

 

読売テレビ所属の女子アナウンサー諸國沙代子(しょこく さよこ)アナ。

 

 

かわいらしいルックスで人気の諸國アナなんですが、最近

 

諸國アナ、痩せた?

 

と話題になっているようです。

 

今回は諸國沙代子アナが痩せた?太っていた頃と比較!カップや水着姿も調査!

 

と言う事で諸國沙代子アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

諸國沙代子アナが痩せた?

 

最近痩せたと言われる事の多い諸國アナ。

 

 

そんなに痩せているのかな?と思って最新の画像を見てみると

 

 

 

アナウンサーとしてはかなり普通の体型ですよね。

 

 

別段痩せてはいなくない?

 

と不思議に思う方がいるかもしれませんが、実は諸國沙代子アナは一時期かなり太っていたんですよね。

 

入社2年で激太り!

 

と言うのも、諸國沙代子アナは2015年に読売テレビに入社してからの生活で体重が大増量!

 

2年後の2017年には入社時と比べて14kgも太ってしまっていたそうなんです

 

その頃の画像がこちら!

 

 

パンパンだあ

 

 

それはちょっと言い過ぎ!

 

なんですが、

 

 

たしかに入社2年目のアナウンサーとは思えない貫禄…

 

諸國アナ本人はこのままではまずいと思ったのか、その後減量に励まれたんでしょうね。

 

そして番組の企画での大阪マラソン挑戦もあってダイエットに成功。

 

 

今では痩せたと言われるようになったというわけなんですね。

 

太っていた頃と画像で比較!

 

諸國沙代子アナが一番太っていたと時期と痩せていた時期を画像で比較してみましょう!

 

 

うーん、一目瞭然。

 

なんですが、やはり個人的には太っていた時もかわいいとおもうんですよね…

 

ぽっちゃり路線はどうですか?

 

近年、日本テレビの水卜麻美アナの活躍によって注目が集まる。「ぽっちゃりアナウンサー」

 

日テレの尾崎里紗アナやテレ東の相内優香アナなど、ふんわりした雰囲気のぽっちゃり美人が持て囃されています。

 

太っても愛嬌があってかわいい諸國沙代子アナ。

 

いっそのこともう一度増量して「ぽっちゃり路線」に変更するというのはどうでしょう?

 

これくらいのぽっちゃり感なら

 

 

水トちゃんの正式な
後継者がこんなところに!

 

諸國沙代子アナのキャラクターならぽっちゃり枠にはぴったりだと個人的には思うんですよね。

 

 

こういうコミカルな動きも嫌味がなくていい…

 

という事で諸國アナ!もしまた食べすぎて太ってしまっても大丈夫です!

 

あなたにはぽっちゃり枠という神から与えられたポジションがあるんですよ!

 

勝手なこと言ってるね…

 

スポンサーリンク

諸國沙代子アナのカップや体重は?

 

諸國沙代子アナのカップや体重など、気になりませんか?

 

気になる!

 

という事で調べてみたんですが、諸國沙代子アナのカップサイズや体重などは公式のデータとしては存在しませんでした。

 

まあ、アナウンサーだし仕方ないよね…

 

しかし!そんな事で諦める私ではありません!

 

動画や画像から諸國沙代子アナのカップや体重を大予測してみました!

 

諸國沙代子アナの体重を予想!

 

という事でこちらの動画で確認してみましょう!

 

 

やはり諸國沙代子アナの体型はかなり標準的ですよね。

 

諸國沙代子アナの身長は152㎝。

 

身長152㎝の女性の平均体重を調べてみると、

 

出典:https://xn--h9jxj0btf1e7712a27wb.jp/

 

標準体重は50.8kgのようですね。

 

標準体重  = (身長m)2 × 22(BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)
美容体重  = (身長m)2 × 20(BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)
シンデレラ体重 = (身長m)2 × 18(BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重)

 

動画で見る諸國沙代子アナの体型は標準体重よりは痩せているけど、美容体重ほどではない、といった所でしょうか?

 

という事で標準体重と美容体重の間を取った数字を算出すると算出される数字は47.6kg。

 

そこから更に美容体重にちょっと寄せた…

 

約46.2kg!

 

これが筆者の予測する諸國沙代子アナの体重ですね!

 

あくまでも予測でしかないんですが、かなりいい線いってるのではないでしょうか!

 

諸國沙代子アナのカップは?

諸國沙代子アナのカップは推定Cカップと言われているようですね。

 

 

何故か全身タイツでの仕事が多い諸國沙代子アナ(笑)

 

もっと仕事を選んでもいいのに

諸國沙代子アナの水着画像はある?

 

諸國沙代子アナの水着画像があるのかどうか…

 

気になりすぎて何も手につかない!

 

というあなたのために諸國沙代子アナの水着画像をさがしてみました!

 

すると…

 

水着画像は見つからなかったんですが、諸國沙代子アナがウォータースライダーに挑戦した際の画像が…!

 

 

うおおおおお

 

かわいい。

 

スポンサーリンク

諸國沙代子アナのプロフィール

 

最後に諸國沙代子アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

出典:https://www.ytv.co.jp/
名前:諸國 沙代子(しょこく さよこ)
愛称:しょこたん、ショコちゃん、関西のミトちゃん
生年月日:1992年3月20日
年齢:30歳(2023年現在)
出身地:岡山県
血液型:A型
身長:152㎝
体重:推定46.2kg
スリーサイズ:非公表
カップ:推定Cカップ
最終学歴:東京大学農学部卒業
勤務局:読売テレビ
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2015年 –
趣味・特技

プロ野球観戦、阪神タイガースの応援

 

資格

実用英語技能検定準一級、OWD

 

諸國沙代子アナがフリー転身か?

 

2021.2.5追記

 

2021年1月30日に諸國沙代子アナの「ウェークアップ!ぷらす」卒業が発表されましたね…

 

そして後任として起用されたのは諸國沙代子アナの先輩の中谷しのぶアナ。

 

確かに関西での中谷しのぶアナの人気は高く、特に中高年からは絶大な支持を得ているんですが…

 

土曜朝という時間帯を加味すると諸國沙代子アナは適任だと思っていたんですが…

 

諸國アナ本人も報道番組に携われる事にかなりの意気込みを見せていただけに、今回の卒業はとても残念に思いますね。

 

これで全国放送のレギュラー番組を失ってしまった諸國沙代子アナ。

 

正直、人気アナウンサーにしては読売テレビ内での「冷遇」が目立つような…

 

この状態が続くようであれば諸國アナとしてはフリーアナウンサーに転身し、本格的に東京進出、という事も視野に入ってくるのでは…

 

ウェークアップ!への出演で全国的に知名度のある今ならばフリー転身もスムーズに行きそう…

 

諸國アナの選択や如何に
スポンサーリンク

まとめ

 

今回は諸國沙代子アナが痩せた?太っていた頃と比較!カップや水着姿も調査!

 

という事で読売テレビ所属の諸國沙代子アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 諸國沙代子アナは読売テレビ入社2年で14kg太った
  • 諸國沙代子アナは現在は全盛期よりは痩せている
  • 諸國沙代子アナはぽっちゃりでもかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。