鈴木唯アナの学生時代がヤバい!高校・大学・中学など学歴も調査!

スポンサーリンク

 

小動物のようにかわいくもあり、小悪魔的な発言も魅力とされる鈴木唯(すすき ゆい)アナ。

 

出典:https://laurier.excite.co.jp/

 

学生時代は小動物のようではなく、ヤバかったのです。

 

鈴木唯アナの学生時代がヤバい!高校・大学・中学など学歴も調査!

 

ということで、大学や高校、中学などの学歴をエピソードを交えてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鈴木唯アナの出身大学はどこ?

 

鈴木唯アナの出身大学は、早稲田大学国際教養学部。

 

国際教養学部は偏差値68の難関で、すべて英語で授業が行われるそうです。

 

鈴木唯アナはかわいいだけでなく、英語の実力が相当凄いことも知られています。

 

また、大学時代のヤバい画像が公開されました。

 

鈴木唯アナの大学時代がヤバイ!

 

2020年4月放送の「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」で初めて公開されたものです。

 

鈴木唯太ってた

鈴木唯太った

アップにしてみました。

 

鈴木唯太った

今とはまるで別人、かなりヤバい!姿を見せてくれましたね。

 

鈴木唯アナは、アメリカに留学したときに、7㎏太ってしまったそうのだそうです。

 

鈴木唯アナは大学時代アメリカに留学

 

鈴木唯アナは早稲田大学在学中に、ワシントン大学に1年間留学しています。

 

ワシントン大学は歴史のある名門州立大学です。

 

鈴木唯アナのことですから真面目に勉強していたでのでしょうが、食事までは気を付けていなかったのでしょう。

 

朝ごはんは、トースト2枚の裏表までた~っぷりバターを塗って焼いてチーズを挟んで食べていたんだとか。

 

結果、留学中に7㎏太ってしまいました。

 

帰国後15㎏のダイエットに成功したようですので、元々少しぽっちゃりしてたのでしょう。

 

ちなみに、太っていたのが原因かはわかりませんが、今やアナウンサーの登竜門といっていい、ミスコンに出場していません。

 

もっと早くダイエットしていればグランプリもとれたかもしれませんね。

 

鈴木唯アナはTOEIC満点

 

鈴木唯アナは、TOEIC2回目の試験で、なんと満点の990点をとったそうです。

 

「4択の神様が舞い降りた」などと謙遜していますが、実力がなければ満点なんてとれませんよね。

 

幼い頃からテレビ局に入りたいと思っていた鈴木唯アナでしたが、母親が勝手にアナウンサースクールに応募したのだそうです。

 

それは、フジテレビの「アナトレ」3日間だけの基礎コース、試験対策を学ぶものでした。

 

それから鈴木唯アナはアナウンサーを目指すようになり、そして合格したのはフジテレビ。

 

鈴木唯太った

他は書類選考で落ちてしまったそうですが、フジテレビに入るべくして入ったのでしょう。

 

早稲田大学を卒業して、2016年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

鈴木唯同期

鈴木唯同期
出典:https://pixls.jp/

 

同期との仲が良さが伺えますね。

 

「めざましテレビ」では、ブラッド・ピットやレオナルド・ディカプリオなど海外セレブのインタビューも担当しています。

 

鈴木唯ブラピ
出典:https://twitter.com/cx_mezamashi/

鈴木唯レオ

 

鈴木唯アナはレオ様の大ファンだそうですので、インタビューはとても緊張したようです。

 

世界のセレブと対等に話せるのですから凄いことですね。

 

英語を忘れないように今でも勉強は欠かしていないのでしょう。

 

鈴木唯アナはフジテレビの英語学習サイト「サステナ英語レッスン」も担当し、英語力の高さを発揮しています。

 

 

さすが、流暢でネイティブの発音ですね。

 

鈴木唯アナは帰国子女ではなく、大学時代に1年の留学経験だけで、日本にいながらこれぼどの英語力。

 

早稲田大学国際教養学部に入学したのは、きちんと自分の学びたいことを考えて選んだ大学なのでしょう。

 

鈴木唯アナの出身高校は?

 

鈴木唯アナの出身高校は、東京女学館高校・国際学級です。

 

鈴木唯母校
出典:https://tjk.jp/

 

1888年に開校された歴史のある、中高一貫の私立高校。

 

東京女学館高校には、国際教育を重視する「国際学級」が1クラスだけあるそうです。

 

鈴木唯母校
出典:https://tjk.jp/mh/international_class/

 

国際学級は外国の大学に進学するための英語能力を身に着けることが目的とされ、授業の半分は英語で行われています。

 

そして生徒の半数は帰国子女。

 

鈴木唯アナはその国際学級に在籍していました。

 

高校時代は部活動はしていませんでしたが、長距離とダンス以外はなんでもでき、運動神経は良かったそうです。

 

ご本人はあまり信じてもらえないと嘆いていましたが。(笑)

 

鈴木唯アナは普通の学生で特にエピソードもなかったといいます。

 

授業はキチンと受け、テストもそれなりの点で、休み時間に友達とおしゃべりするのが楽しい、普通の高校生。

 

おまけに今のかわいい鈴木唯アナからは想像できませんが、天然パーマで少し太めでモテなかったのだとか。

 

勉強に必死に打ち込んでいたのでしょうね。

 

何か学生時代の画像があればと思いかなり探したのですが、公開しているのは大学の時のこの画像だけでした。

 

鈴木唯太った

 

いじってるわけではありません、衝撃が強かっただけです。

 

鈴木唯アナはアナウンサーになってからも写真を撮られるのが苦手と言っていますので、恥ずかしがり屋なのでしょう。

 

またこの画像がヤバい!と話題になってしまったため、今後も鈴木唯アナは学生時代の画像を出さない可能性が高いかもしれませんね。

 

ではめざましテレビでコスプレをしている制服姿でも。

 

鈴木唯制服

鈴木唯制服

鈴木唯制服

 

当時26歳でしたが、高校時代よりもしかしたら今の方が若いのでは?と思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

鈴木唯アナの出身中学も気になる!

 

鈴木唯アナの出身中学は、東京女学館中学校。

 

鈴木唯母校
出典:https://tjk.jp/

 

中学から高校にはエスカレーター式に進学し、中学時代も国際学級に在籍しています。

 

国際学部は高校まで6年間同じクラスですので、クラスメイトとは家族のように仲が良かったそうです。

 

鈴木唯アナは、中学でも部活動は行っていませんでしたが、小学校から中学3年生までは剣道を習っていました。

 

剣道2段を獲得するも、練習が辛くやめてしまったそうです。

 

剣道ではありませんが、「るろうに剣心」のコスプレ画像を。

 

鈴木唯るろうに剣心
出典:https://www.crank-in.net/

 

なかなか雰囲気がでていますよね。

 

これまで見てきても、鈴木唯アナにとって「英語」がどれだけ大事だったのかわかります。

 

出典:https://www.fujitv-view.jp/

 

母親に「これから英語の時代でしょ!」と言われ、小学校の頃から英会話スクールに通ったそうです。

 

それからは英語が楽しくて東京女学館に通い、ずっと英語に囲まれた生活を送ってきました。

 

好きこそものの上手なれ、鈴木唯アナを見習う子供たちが増えるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

鈴木唯アナの学生時代がヤバい!高校・大学・中学など学歴も調査!

 

ということでお伝えしました。

 

  • 鈴木唯アナの学生時代は今より15キロ太っていてヤバかった!
  • 鈴木唯アナの大学は早稲田大学国際教養学部
  • 鈴木唯アナの高校は東京女学館高校・国際学級
  • 鈴木唯アナの中学は東京女学館中学校・国際学級
  • 鈴木唯アナはTOEICで満点をとった程の英語力

 

これからも鈴木唯アナを応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。