鈴木奈穂子アナの髪型(ショート、ボブ)まとめ衣装や私服もかわいい!

スポンサーリンク

 

NHK放送センターに所属する女子アナウンサーの、鈴木奈穂子(すずきなおこ)アナ。

 

出典:https://thetv.jp/

 

鈴木奈穂子さんの髪型や衣装が凄いと話題になっているようです。

 

今回は、鈴木奈穂子アナの髪型(ショート、ボブ)まとめ衣装や私服もかわいい!

 

という事で、そんな鈴木奈穂子アナの髪型や衣装についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナの髪型まとめ!

 

女性って髪型1つで大きく印象が変わりますよね。

 

鈴木奈穂子アナもその1人!イメチェン後の髪型が可愛いと評判のようです。

 

そんな鈴木アナのNHK入局から現在までの髪型をご紹介。

 

2004年NHK入局

NHK所属の鈴木奈穂子アナ

法政大学社会学部卒業後、NHK放送センターに入局。最初の髪型はミディアムくらいですね。

 

2010年「NHKおはよう日本」

 

NHK所属の鈴木奈穂子アナ
出典:スポニチ1(https://www.sponichi.co.jp/)

 

NHKの朝の顔と言われる情報番組。清楚なロングヘアがとても似合っています。

 

2015年「ニュースウォッチ9」

 

NHK所属の鈴木奈穂子アナ

 

入社12年目にしてニュースウォッチ9の新キャスターに抜擢。

 

番組スタッフと相談して長かったロングヘアを20センチもカット

 

朝から夜へのイメチェンをはかったそうですよ。大人っぽい清潔感のあるボブですね。

 

2017年「NHKニュース7」

 

NHK所属の鈴木奈穂子アナ

 

再びロングヘアになりますが、「おはよう日本」の時のロングとはまた違った印象ですね。

 

前回が「清楚な女性」ならば、こちらは「大人の洗礼された女性」というイメージでしょうか。

 

2021年「あさイチ」

 

NHK所属の鈴木奈穂子アナ

 

鈴木奈穂子アナは2019年から産休でお仕事をお休みしています。

 

その記念すべき復帰番組が「あさイチ」。

 

少しバラエティ要素の入った情報番組だからか、思い切ってショートボブに挑戦

 

今までの「清楚~大人~」とはまた違う、元気溢れる印象になりましたね。

 

現在、今回のGWの時に髪型を変えたそうで、共演者の花丸大吉さんから…。

 

あか抜けた」「中森明菜さんの『DESIRE』の頃みたい」と言われたようですね。

 

実際には前髪のあるすっきりとした大人っぽいボブなんだそうです。

 

今までの髪型も素敵でしたが、今回の髪型も気になりますね!

 

 

スポンサーリンク

鈴木菜穂子アナの衣装のブランドは?

 

NHK所属の鈴木奈穂子アナ

 

鈴木奈穂子アナの衣装が可愛い!そのブランドは?と話題になっているようですね。

 

調査の結果、残念ながらブランドを特定することはできませんでした

 

そもそも、各局にはスタイリストさんがいるらしくほとんどの衣装は局が用意したもののようですね。

 

しかもNHKは民放と違ってブランド物を着てはいけないことになっているそう。

 

そして、特定の出演者の衣装ではない為、違う人が同じ衣装を着ることもあるそうですよ。

 

「おはよう日本」では、一週間分の衣装が一度に用意されていたみたいですね。

 

おはよう日本に出演していた鈴木奈穂子アナ
出典:Amebahttps://stat.ameba.jp/user_images/

 

ニュースを読むのにふさわしい衣装をスタイリストさんが考えているのでしょう。

 

ちなみに…、取材ロケなどは自前が多いそう。

 

NHKの先輩アナウンサーからは「彼のご両親に会いに行くイメージで衣装を選びなさい」と言われているのだとか。

 

NHKは見ている視聴者がお年寄りの人が多いので、目につきやすい明るい衣装が好まれるようです。

 

NHKに入局して先輩に言われた一言。

彼のご両親に会いにいくイメージでいなさい、と。

膝上スカート、極度な露出はNG✖です!!

逆に言えば、花柄ワンピやツートーンコーデ、シックな色のブラウスなどが◎

特にNHKは、ビビットな色もあまりお勧めしません。

おじいちゃん、おばあちゃんの目につくことが多いので、アースカラーやパステルカラーをよく着ていました。

【引用:アナウンサーの衣装事情】

 

衣装選びにはかなり気を使っているのですね。

 

そういえば、「あさイチ」出演時の鈴木奈穂子アナの衣装もカチッとしたキレイ目な服ではなく、ゆったりとした親しみやすい衣装です。

 

番組を見ている年齢層に合わせて衣装を選んでいるのでしょう。

 

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナは私服もかわいい!

 

番組内の衣装に留まらず、鈴木奈穂子アナの私服もおしゃれでかわいいと噂になっているようですね。

 

 

さっそく見ていきましょう!

 

出産直前の鈴木奈穂子アナ
出典:FLASH

 

こちらはなんと出産2日前のお姿!

 

鈴木奈穂子アナは2019年5月18日に第一子となる女の子を出産されています。

 

やはり妊婦さんなので、当たり前ですがお腹がゆったりとした服装ですね。

 

NHK所属の鈴木奈穂子アナ
出典:FRIDAYhttps://friday.kodansha.co.jp

 

続いてこちらは無事に出産を終えて育休中の鈴木奈穂子アナ

 

2019年9月下旬頃のお写真です。

 

生後4か月の赤ちゃんをベビーカーに乗せ、スーパーに行っている様子

 

産後あまりたっていないのにこのスタイルは素晴らしい!

 

シンプルな白シャツとジーンズコーデがとてもさわやかで素敵ですね

 

あさイチ出演中の鈴木奈穂子アナ
出典:Twitterhttps://twitter.com/techdou/

 

2021年あさイチのお料理ロケです。

 

ロケは基本的に私服の場合が多いということで選ばせていただきました。

 

鈴木アナ初のお料理ロケだそうです。

 

こちらはおしゃれというよりはお料理しやすい主婦の目線になった衣装ですね。

 

I LOVEみんなの動物園に出演した鈴木奈穂子アナ
出典:YAHOOニュース

 

2022年相葉雅紀さんMCの「I LOVEみんなの動物園」出演時のお写真。

 

こちらの衣装も自前ではないかと思われます。

 

番組の内容が「保護犬・保護猫」の活動ということもあって、服装も動きやすそうなスタイルですね。

 

プライベートの私服とは違ってやはり番組内での私服は視聴者や番組内容で変わってきますよね。

 

しかし、さすがアナウンサー。やっぱり何を着てもおしゃれに見えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

鈴木奈穂子アナの髪型(ショート、ボブ)、衣装や私服もかわいい!を調査しました。

 

 

今年でNHK入局19年目。

 

最初の初々しい髪型から洗礼された大人の女性に代っていき今はママアナウンサー

 

どの年代もとても似合っていて素敵でしたね。

 

衣装も何を着てもお似合いなのはさすがアナウンサーとしかいいようがありません。

 

これからも鈴木奈穂子アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。