鈴木奈穂子アナの旦那、横井雄一郎の事件や生い立ちがヤバい!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、鈴木菜穂子(すずきなおこ)アナ。

 

2004年にNHKに入局し、「おはよう日本」や「ニュースウォッチ9」といったNHKの看板番組のメインキャスターを歴任されてきました。

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

自然体でありながら、落ち着いた口調やアナウンス力に定評がある、ベテラン美人アナウンサーの一人です。

 

そんな鈴木菜穂子アナについて検索すると、旦那の「横井雄一郎」の名前が出てきます。

 

そこで今回は鈴木奈穂子アナの旦那、横井雄一郎の事件や生い立ちがヤバい!

 

という事で、鈴木菜穂子アナの旦那である、横井唯一郎氏の経歴や生い立ち、起こした事件について徹底調査してみました!

 

最後までご覧ください。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナの旦那は横井雄一郎!

 

鈴木菜穂子アナの旦那の名前は、「横井雄一郎」で間違いありません。

 

横井雄一郎インタビュー
出典:https://www.acc-cm.or.jp/

 

坊主頭に眼鏡がトレードマークの、少し厳つい印象の男性です。

 

いわゆる「コワモテ」といったところでしょうか。

 

知性派の鈴木菜穂子アナの旦那としては、意外性がありますよね。

 

鈴木菜穂子アナと横井雄一郎氏は、2012年11月22日の「良い夫婦の日」に結婚したそうですよ。

 

横井雄一郎氏が婿入りしていなければ、鈴木菜穂子アナの本名は「横井菜穂子」ということになりますね!

 

鈴木菜穂子アナと横井雄一郎氏の馴れ初めは、出身大学である「法政大学」での運命的な出会いです。

 

2人とも「法政大学自主マスコミ講座」を受けており、お互いの存在を知ったことで、交友関係を深めていきました。

 

ただし大学在学中、交際に発展することはなかったようです。

 

鈴木菜穂子アナと横井雄一郎氏は、大学卒業後の2004年、交際をスタート。

 

「大学を卒業して会えなくなってしまうのは嫌だ」という思いが、お互いに強かったのでしょうね。

 

大学卒業後の鈴木菜穂子アナはNHK四国放送局、横井雄一郎氏はTBSに入社。

 

鈴木菜穂子四国
出典:https://www.instagram.com/

 

交際スタートから結婚まで、8年の歳月がかかっています。

 

その間、鈴木菜穂子アナと横井雄一郎氏は、それぞれ仕事に専念し、着実にキャリアを積み重ねていったようです。

 

長期間遠距離恋愛でありながら、無事に結婚までこぎつけた2人の絆や愛は、かなり深いとみて間違いありませんね!

 

鈴木奈穂子アナの旦那、横井雄一郎の経歴や生い立ちを調査!

 

横井雄一郎氏の簡単な経歴は次の通りです。

 

  • 名前:横井雄一郎(よこい ゆういちろう)
  • 生年月日:1981年生まれ
  • 出身地:神奈川県
  • 最終学歴:法政大学社会学部卒業
  • 職業:TBS社員(ディレクター)
  • 趣味:サッカー、旅、ウィスキー、蒸留所巡り、アート

 

横井雄一郎氏は大学時代、バックパッカーで各地へ一人旅に出ていたほど旅好き。

 

行動力のあるタイプということなのでしょうね。

 

横井雄一郎テレビジョン
出典:https://thetv.jp/news/detail/

 

思春期に「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」を観たことから、ダウンタウンの松本人志さんの大ファンだった横井雄一郎氏。

 

「松本人志さんと一緒にお仕事をしてみたい」という熱い思いから、テレビ局への入社を志すようになったんだとか。

 

TBS入社後の横井雄一郎氏は、AD(アシスタントディレクター)から下積みを重ね、ディレクターに昇進。

 

ADは過酷な労働環境のため、一人前になる前に辞めてしまう人が大半なので、横井雄一郎氏は相当な忍耐力や精神力、体力で乗り切ったのでしょう。

 

AD当時の様子について、横井雄一郎氏は次のように語っています。

 

地獄のように忙しい日々を送ったおかげで、いつでもどこでも一瞬で寝られるし、10分寝たら2時間回復できる、そんな強靭な肉体を手に入れることができました(笑)
引用:https://thetv.jp/news/detail/126135/

 

結果として、横井雄一郎氏は「水曜日のダウンタウン」の担当をするまでに成長します。

 

その他にも、「リンカーン」「学校へ行こう!MAX」といった、TBSの人気番組を数多く担当。

 

特に「クレイジージャーニー」は、横井雄一郎氏が初めて手がけた番組で、かなり思い入れが強かったんだそう。

 

仕事熱心でプロ意識の高い方なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナの旦那、横井雄一郎の事件ってなに?

 

実は、鈴木菜穂子アナの旦那である横井雄一郎氏は、とある事件を引き起こしたとされています。

 

それは、「クレイジージャーニーのADへの暴行事件」です。

 

横井雄一郎クレイジー
出典:https://news.livedoor.com/article/

 

2019年8月、週刊文春の記事で、「2019年の4月に暴力行為があった」と報じられています。

 

それというのも、ADが間違ったテロップを流してしまったことに激怒した横井雄一郎氏が、ADの胸ぐらをつかんで振り回して壁に激突し、流血沙汰になってしまったんだとか。

 

事件が起きた頃の時期といえば、2019年5月、鈴木菜穂子アナと横井雄一郎氏の第一子となる女の子が誕生しています。

 

鈴木菜穂子アナが産休に突入した矢先での暴行事件ですので、鈴木菜穂子アナとしても心中穏やかではいられなかったことでしょう。

 

元々、横井雄一郎氏はパワハラ騒動を度々起こしていたとされますが、暴行事件によって明るみに出たようです。

 

暴行事件をきっかけに、パワハラ騒動も明るみ出ました。

 

日刊大衆によると、Y氏という仮名で横井雄一郎氏について次のように掲載されています。

 

Y氏は、過去には『クレイジージャーニー』でアラスカロケに行ったディレクターに対し、“お前全然(いい画が)撮れてないな!”と怒り、“自腹”で再撮影に行かせたりなどもしていたといいます。

そういったたび重なるパワハラ行為に加えて、今回明らかになった暴力沙汰が決定打となって、7月の人事で他部署に異動となったようです。

引用:https://taishu.jp/articles/-/68039?page=1

 

度重なる事件をきっかけに、横井雄一郎氏は出勤停止となり、番組ディレクターから外されました。

 

鈴木菜穂子アナは離婚の可能性を報じられながらも、夫婦でいることを選択。

 

鈴木菜穂子産休
出典:https://www.sanspo.com/article/

 

長年の強い絆があった2人だからこそ、離婚することなく夫婦の危機を乗り越えたということなのでしょう。

 

横井雄一郎氏は、現在「有吉ワールドレポート」の企画・総合演出として携わっています。

 

責任感の強さから、つい熱が入りすぎてしまうのかもしれません。

 

しかし、暴力や暴言で職場の問題を解決するのではなく、大人の対応を期待したいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

鈴木菜穂子アナの旦那・横井雄一郎氏について調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 鈴木菜穂子アナと横井雄一郎氏は法政大学の自主マスコミ講座で出会った
  • 横井雄一郎氏はTBSの人気番組を手がけた凄腕のディレクター
  • 横井雄一郎氏は暴行問題やパワハラ騒動を起こして左遷されたが現在は復帰

 

鈴木菜穂子アナは、敏腕ディレクターの夫を支えながら、育児と仕事を両立させ、ますます活躍していくことでしょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク