下平さやかアナの元夫は誰?離婚歴や結婚歴に今の旦那もまとめ!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日アナウンサーの下平さやかアナ。

 

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/24/0014354793.shtml

 

テレビ朝日のアナウンサーとして長く勤務している方なので、ご存じの方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

そんな下平さやかアナに、離婚や元夫の噂があるようなのです。

 

今回は下平さやかアナの元夫は誰?離婚歴や結婚歴に今の旦那もまとめ!

 

という事で、下平さやかアナの気になる噂を調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

下平さやかアナの今の夫は誰?

 

まずは下平さやかアナが現在結婚している夫は誰なのか、調べてみると…

 

下平さやかの夫は、広島カープ所属の野球選手・長野久義さんだということがわかりました。

 

出典:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/image/140950/

 

下平さやかアナと長野久義選手は、2015年3月29日に結婚を発表。

 

当時下平さやかアナは42歳、長野久義選手は30歳で、12歳の年の差婚だと話題になりました。

 

お二人は結婚に至る5年以上前の、2009年12月に交際報道があり、2013年に破局報道が出ていました。

 

 

しかし、週刊誌の報道は外れ、2015年3月にお二人は結婚。

 

結婚を発表したときの長野久義選手のコメントを見る限り、長野久義選手は手術のときに下平さやかアナに支えられ、それがきっかけで結婚を決めたのではないかと思われます。

 

開幕直後のあわただしい中、私事で恐縮しております。さやかさんには昨年、手術してからここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました。お互いに話し合いをし、このたび結婚させていただくことになりました。自覚を持って一層努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。そして、応援してくださるファンの皆さまにも今後とも変わらぬ温かいご声援をいただけると幸いです

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/1454075.html

 

長野久義選手の手術は2014年11月のことで、週刊誌の破局報道が出た後です。

 

これは予想ですが、

 

下平さやかアナと長野久義選手は、2009年12月ごろに交際が始まり、2013年に一度破局していたものの、完全に連絡を絶っていたわけではなかった。

そして2014年の長野久義選手の手術から復帰の際には、気心知れた仲ということもあり、下平さやかアナが長野久義選手の精神的な支柱となった。

その出来事がきっかけで、長野久義選手と下平さやかアナは復縁し、結婚するまでの関係に至った。

 

このような経緯でお二人は結婚されたような気がしますね。

 

そして2022年4月現在も、お二人は結婚したままです。

 

下平さやかアナと長野久義選手は、一度は破局かその寸前にように仲が冷め切っていたのかもしれませんが、共に苦難を乗り越えたことで、夫婦になったことがわかりました!

 

下平さやかには元夫がいる?

 

下平さやかアナには、現在の夫である長野久義さんの前に、他の夫がいて、現在はその男性とは離婚している。」という噂があるようです。

 

結論から言うと、下平さやかアナが結婚したのは長野久義選手だけで、それ以外の結婚相手はいらっしゃいませんでした。

 

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/

 

ではなぜ、元夫の存在が噂されているのか。

 

調べてみた結果、それは下平さやかアナが熱愛を報じられた男性の数がかなり多いからなんですね。

 

独身時代の下平さやかアナはかなりモテモテだったようで、4人もの有名人との熱愛をスキャンダルされていました。

 

それだけいろんな男性とスキャンダルされ、当時、その元カレたちと結婚するのではないか?という記事がたくさん出たので、下平さやかアナは独身時代、結婚の噂がよく立っていたのです。

 

下平さやかアナの元カレ!

 

下平さやかアナの元カレの4人を見ていきましょう。

 

下平さやかアナの元カレ①中居正広

まず一人目は、SMAPの中居正広さんです。

 

1999年9月に二人の交際が報じられましたが、その交際をジャニーズが許さなかったらしく、数か月後に破局報道が出ました。

 

しかも下平さやかアナは、担当していた『ミュージックステーション』を降板させられる騒動にまで発展したんだとか。

 

下平さやかアナの元カレ②内村光良

二人目は、ウッチャンナンチャンの内村光良さんです。

 

二人は『内村プロデュース』で共演していたことから交際に発展し、2000年の7月にスキャンダルされました。

 

 

下平さやかアナと内村光良さんは交際を正式に発表し、2001年12月には週刊誌から、結婚や下平さやかアナの退社まで報じられましたが…

 

結局結婚には至らず、破局してしまったそうです。

 

ちなみに、内村光良さんは2005年3月に、『内村プロデュース』の後任アナウンサーの徳永有美アナと結婚しています。

 

おそらく、現在下平さやかアナに元夫や前の結婚相手などの噂が立っているのは、内村光良さんとの結婚報道や、内村光良さんと徳永有美アナの結婚などもあり、イメージが混ざったことが原因ではないかと考えられます。

 

下平さやかアナの元カレ③吉田健一

三人目は、吉田兄弟というデュオの三味線アーティストの弟・吉田健一さんです。

 

2002年に交際が発覚しました。

 

吉田健一さんとは正式な破局報道などはありませんでしたが、お別れしてしまったようです。

 

下平さやかアナの元カレ④永井秀樹

四人目は、Jリーガーの永井秀樹選手さんです。

 

サッカー関係者の証言から、2006年3月に交際が報じられました。

 

しかし、2009年には下平さやかアナと長野久義選手の交際報道が出たので、それまでにはお別れしていたことになります。

 

破局報道はなかったので、どのようにお別れしたのかは不明ですが、永井秀樹選手は女性にだらしないところがあったらしく、それが原因で破局したのではないかという噂がありました。

 

以上のように、下平さやかアナには過去の熱愛スキャンダルが多く、それが原因で元夫などの噂が立っていたようです。

 

スポンサーリンク

下平さやかに離婚の噂!

 

下平さやかアナの離婚についても噂がありました。

 

おそらくこの噂は、「下平さやかアナに元夫がいる」という噂から派生した離婚歴の噂と、

 

現在の「長野久義選手との結婚生活がうまくいっていないのではないか。」という噂が、

 

混ざって広まってしまったものでしょう。

 

前者の「下平さやかアナには元夫がいる」というのは、事実無根でしたが…

 

後者の「長野久義選手との結婚生活がうまくいっていない」という噂が気になりますよね。

 

調べてみたところ、その噂に至ったであろう原因を二つ見つけました。

 

一つは、2015年と2018年に、長野久義選手が合コンに行ったことを週刊誌報道されたことです。

 

出典:https://geitopi.com/

 

一度ならともかく、長野久義選手は2度も合コン行きを週刊誌報道されています。

 

揉めるかと思われましたが、長野久義選手が謝罪したことで、下平さやかアナは合コンの件を許したんだとか。

 

もう一つは、2019年1月に長野久義選手が広島に移籍が決まったことで、東京勤務だった下平さやかアナが広島に移住することになってしまった。という時です。

 

長野久義選手は広島に拠点が変わるだけで、結局は試合で全国を転々とするので、当時の下平さやかアナは広島に移るかどうか、そしてこれからのアナウンサーの仕事をどうするかを悩んでいたんだとか。

 

結局、下平さやかアナは広島に半分移住し、毎週土曜日の担当番組のためだけに週末だけ上京して、平日は広島の系列のローカル局でアナウンサーの仕事をする。という生活になりました。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

「毎週土曜のAbemaTVの生放送『みのもんたのよるバズ!』出演のために週末だけ上京し、平日は広島で過ごす生活を続けていくそうです。長野選手を支えるため、下平は3月での退社か、休職扱いを望んでいたようですが、系列の広島ホームテレビ制作のローカル番組への出演も含めて局側が“社員のままで”と提案したと聞いている」(テレ朝局員)

出典:https://www.news-postseven.com/

 

このようなゴタゴタがあったことで、下平さやかアナと長野久義選手の夫婦関係が心配され、離婚の噂が立ってしまったようです。

 

しかし、下平さやかアナと長野久義選手は現在も離婚していません。

 

それに、長野久義選手が全国を転々とする中、それでも下平さやかアナが広島に住むことにした理由は、熱狂的なカープファンのことを気遣ったという話があります。

 

広島に住むことで、長野久義選手を応援し、支える意思を見せたのだとか。

 

このように、長野久義選手の妻であることを意識した立ち回りをしている下平さやかアナ、離婚をする雰囲気なんて全然ありませんよね。

 

下平さやかアナと長野久義選手は、おそらく現在も関係良好で、離婚の噂は事実無根であると思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は下平さやかアナの元夫は誰?離婚歴や結婚歴に今の旦那もまとめ!

 

という事で、下平さやかアナについて、元夫の噂や夫・長野久義選手とのことを記事にしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

  • 下平さやかアナと長野久義選手は2015年3月に結婚
  • 下平さやかアナは元カレの多さから、元夫の存在が疑われたが事実無根
  • 下平さやかアナと長野久義選手の仲は現在も良好な可能性大!

 

以上のことがわかりました!

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。