佐藤綾子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

NCC長崎文化放送所属の女子アナウンサー、佐藤綾子(さとうあやこ)アナ。

 

NCC長崎文化放送女子アナウンサー
出典:https://www.instagram.com/

 

「NCCスーパーJチャンネル長崎」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は佐藤綾子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな佐藤綾子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐藤綾子アナのwikiプロフィール

 

まずは佐藤綾子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

長崎文化放送の女子アナウンサー佐藤綾子
出典:https://www.instagram.com/
名前:佐藤 綾子(さとう あやこ)
生年月日:1990年6月30日
年齢:32歳(2023年3月現在)
出身地:長崎県雲仙市国見町
最終学歴:明治大学文学部
血液型:A型
身長:165cm
体重:調査中
カップサイズ:Cカップ
好きな食べ物:団子、きゅうり、干し芋、砂肝、鳥皮ポン酢
好きな色:緑
好きな音楽:Mr.Children、くるり
好きな映画・本:「インターステラー」、SF、サスペンス
カラオケの十八番:愛燦燦
勤務局:NCC長崎文化放送
活動期間:2014年4月-

 

趣味

靴磨き

朝が弱い佐藤綾子アナ、玄関に向かうモチベーションになるそうです。

 

特技

パンものまね

 

モットー・座右の銘

「上手下手より誠心誠意」

 

佐藤綾子アナの経歴

 

長崎県雲仙市国見町出身の佐藤綾子アナ

 

大学卒業後の2014年4月NCC長崎文化放送に女子アナウンサーとして入社。

 

入社後は「nccスーパーJチャンネル」の天気予報コーナー担当した後、キャスターを務めています。

 

2015年11月27日にテレビ朝日本社で行われた「第14回ANNアナウンサー賞」審査、授賞式で、ナレーション部門の新人賞を受賞。

 

2016年4月18日には全国ネット「クイズプレゼンバラエティー Qさま‼」で放送された「全国頭のいい女子アナを決めちゃうぞ!No.1決定戦!」では、手汗が滴るほど緊張したそうですが見事準優勝しました。

 

2019年5月26日に、テレビ朝日系全国ネットの「朝だ!生です旅サラダ」でラッシャー板前の中継コーナーに初出演。

 

 

翌月の6月9日には全国放送の「パネルクイズアタック25女性アナウンサー大会」に大分朝日放送の下野紗弥アナとペアで出場。

 

 

現在は「nccニュース」「NCCスーパーJチャンネル長崎」に出演しています。

 

佐藤綾子アナ、新人賞を受賞されたりクイズ番組への出演など聡明な印象です。

 

そんな佐藤綾子アナ、ユーモアたっぷりのエピソードも。

 

公式プロフィールによるとNCCの食い気担当となっているのに、実は小食だそうです。

 

また、佐藤綾子アナの失敗談として

 

ニュースで「キリシタン」を「キシリタン」と読み間違えました。頭の中がホワイトニング…

引用:https://www.ncctv.co.jp/ana/satou

 

とありました。(笑)

 

佐藤綾子アナのやってみたい夢の企画は「利きカステラ」「利きちゃんぽん」だそうです。

 

佐藤綾子アナ、聡明なだけでなくおちゃめさも魅力的です♪

 

そんな佐藤綾子アナですが、取材させてただいた方から「ナレーション良かったよ!」と言ってもらえる時が一番うれしいそうです。

 

これからもそのような声がたくさんもらえるよう、頑張ってほしいですよね♪

 

佐藤綾子アナの大学はどこ?

 

佐藤綾子アナの学歴も調査しました!

 

佐藤綾子アナの出身大学:明治大学文学部

 

佐藤綾子アナは明治大学文学部を卒業されています。

 

大学入学後はアナウンス研究部に所属。

 

大学3年生の時に「明治大学卒業フェスティバル2012アナウンサーコンテスト」で最優秀賞に選出されています。

 

佐藤綾子アナ、大学時代はアナウンサーの夢に向かって頑張っていたのですね!

 

佐藤綾子アナの出身高校:県立島原高校

 

佐藤綾子アナの出身高校は県立島原高校です。

 

高校時代は放送部に所属。

 

高校3年生の時に「全国放送コンテストNHK杯」に出場し、県大会1位通過しています。

 

その後の全国大会では準決勝で敗退。

 

悔しさからアナウンスをやめよう考えた佐藤綾子アナ。

 

「人に想いを伝えることは一生続くことで、NHKホールはその入り口に過ぎない。」

引用:https://ameblo.jp/anakon2012meiji/

 

と言う顧問の先生の一言で、改めて声を使った表現者になることを決意したそうです。

 

佐藤綾子アナ、高校生の大切な時期に素晴らしい先生と出会えて良かったですね!

 

そんな佐藤綾子アナ、「もしもアナウンサーになっていなかったら」のインタビューに

 

長崎の高校の教員になって、放送部顧問として生徒と青春を追いかける!

引用:https://www.ncctv.co.jp/

 

と答えています。

 

佐藤綾子アナの高校時代は、充実していて輝いていたものだったと想像できます♪

 

スポンサーリンク

佐藤綾子アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

そんな佐藤綾子アナですが、結婚はしていないようです。

 

凛と聡明な雰囲気の美人で、賢くおちゃめな佐藤綾子アナ。

 

彼氏がいてもおかしくないと思ったのですが、熱愛の情報はありませんでした。

 

いつ素敵なパートナーができても不思議じゃない佐藤綾子アナ。

 

今は仕事が忙しいのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は佐藤綾子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、NCC長崎文化放送の佐藤綾子アナについてまとめました。

 

  • 佐藤綾子アナの出身高校は県立島原高校
  • 佐藤綾子アナの出身大学は明治大学文学部
  • 佐藤綾子アナの結婚情報はない
  • 佐藤綾子アナは高校時代からアナウンスを経験

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。