柴田阿弥アナの実家の母親が美人すぎ!父親は医者で弟も凄い金持ち家族って本当?

スポンサーリンク

 

元SKE48のメンバーで、現在フリーアナウンサーの柴田阿弥(しばたあや)アナ。

 

柴田阿弥アナ ハロウィン
出典:https://www.instagram.com

 

セント・フォースに所属し、現在、テレビやネット配信番組ABEMAで活躍中です。

 

その柴田阿弥アナの実家が凄いお金持ちだという噂。

 

今回は、柴田阿弥アナの実家の母親が美人すぎ!父親は医者で弟も凄い金持ち家族って本当?

 

という事で、柴田阿弥アナの実家や両親、弟についてまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

柴田阿弥アナの実家は医者でお金持ち?

 

柴田阿弥アナの実家は医者でお金持ちだという噂、事実だという確証は取れませんでした。

 

ではなぜ、実家が医者でお金持ちという話が出たのでしょう?

 

どうやら柴田阿弥アナの生い立ちから、話が広がっているようです。

 

柴田阿弥アナは愛知県の出身。

 

ネットの情報では、実家は愛知県名古屋市にあるそうです。

 

柴田阿弥アナは、幼少期からピアノや習字、体操と、多くの習い事をしていたとか。

 

そして中学・高校は、愛知県名古屋市にある金城学院に進学。

 

中高完全一貫制の私立学校で、名古屋きってのお嬢様学校になります。

 

金城学院の1日の始まりは礼拝と賛美歌を歌って祈るのが伝統だそうです。

 

学校では、バイオリンやテーブルマナーの授業もあるのだとか。

 

こちらが中学時代の柴田阿弥アナ。

 

柴田阿弥アナ中学生

そしてこちらが高校生のとき

 

柴田阿弥アナ高校生時代

柴田阿弥アナは金城学院高校在籍中に、SKE48の活動を始めますが、実は校則違反だったそうです。

 

学校側はSKEの運営に、柴田阿弥アナの活動を自粛するように要請し、

 

本人は、1ヶ月の停学処分を受け、大学の推薦進学を取り消されたと言う話。

 

かなり厳しい処分ですね。

 

しかし、柴田阿弥アナは一般入試で金城学院大学を受験し、現役で合格しています。

 

金城学院には、「純金」・「金メッキ」という呼び名があるそうで、

 

中学から通っている人は「純金」、大学から通う人は「金メッキ」と呼ばれるのだとか。

 

柴田阿弥アナは、もちろん「純金」のお嬢様。

 

2016年10月18日放送の「今夜くらべてみました」でも、お嬢様育ちのエピソードを披露しています。

 

柴田阿弥アナ 番組出演
出典:https://thetv.jp/

 

学生時代は、タクシーで名古屋の繁華街・栄に行き、遊んでいたとかで、

 

遊びに行くときは毎回、1〜2万円もらっていたそうです。

 

また、実家にはお風呂が2つ、お部屋が9つあったという話も。

 

自宅はかなり豪邸のようですね。

 

実家が医者かどうかは不明ですが、お金持ちであることは間違いないと思われます。

 

スポンサーリンク

柴田阿弥アナの両親(父・母)はどんな人?

 

柴田阿弥アナの両親がどんな人なのか、調べてみました。

 

先程も、柴田阿弥アナの実家は医者という話がありましたが、事実かどうかの情報はありません。

 

柴田阿弥アナ自身も、「父親が医者をしている」と発言したことはない様子。

 

どうやら医者という話は、実家がお金持ちだという噂から憶測が広まったのが実情のようです。

 

柴田阿弥アナの父親には、野球関係の仕事をしているという噂もあります。

 

ほかにもネット上には、父親に関するいろいろな噂が・・・

 

なんと、父親が柴田阿弥アナにイギリスの高級車「ロールスロイス」をプレゼントしたとか、

 

高校受験のときに、高校を買収して柴田阿弥アナを合格させたとか。

 

もちろん、柴田阿弥アナが発言した事実はなく、どちらもデマのようです。

 

柴田阿弥アナの母親についても、情報はほとんど得られませんでした。

 

ご両親は一般人の方のようで、お名前や職業などの情報は公表されておらず、

 

柴田阿弥アナ自身も、ご両親のことはあまり話さない様子。

 

しかし、2019年7月28日付の東京新聞で、柴田阿弥アナが家族について話しているのを見つけました。

 

母親とのエピソードでは、

 

好きにさせてくれる両親でしたが、周りと同じものを欲しがると、母は厳しかった。小学生のころ、友達がハムスターを飼っていて「ワタシも飼いたい」と言ったときは「人は人」とぴしゃり。

「人は人、自分は自分」と言われて育ったのは大きなことでした。

引用:東京新聞 フリーアナウンサー 柴田阿弥さん 「人は人、自分は自分」母の教えが今の仕事に生きています(https://sukusuku.tokyo-np.co.jp)

 

と話しています。

 

凛とした母親の姿が浮かびますね。

 

柴田阿弥アナの容姿から考えても、美人で聡明な女性ではないかと・・・

 

また、ご両親は、小さい頃から「自分で考えて決める」という育て方をしていたそうです。

 

それがわかる行動がSKE48のオーディションで、家族には内緒で応募。

 

基本的には本人の好きにさせてくれる両親で、特に反対はされなかったとも話しています。

 

柴田阿弥アナは両親に感謝していて、とても大切に思っている様子。

 

きっと、素敵なご両親だと思います。

 

スポンサーリンク

柴田阿弥アナの弟も調査!

 

柴田阿弥アナには、1つ年下の弟がいます。

 

お名前は、柴田圭輝(しばたよしき)さん。

 

柴田阿弥アナ弟
出典:https://www.daily.co.jp

 

かなりの好青年です。

 

柴田阿弥アナが番組内で弟さんの話をすることもあり、SNSでは弟さんとのツーショットも。

 

柴田阿弥アナ 弟さん
出典:https://twitter.com/_shibata_aya

 

目にした人たちからは、「かっこいい」・「姉弟似てる」なんて声も上がっているそうです。

 

確かに、どことなく似ていて、姉弟と言われると、納得!

 

しかし、姉弟とのツーショットで、カップルに間違われたこともあるのだとか。

 

ちなみに余談ですが、弟さんは、柴田阿弥アナのSKE48のオーディション話を聞いたとき、

 

「アイドルとか目指すタイプだった?」と軽く驚く程度だったそう。

 

まさか姉が、こんなに有名人になるとは予想していなかったかもしれませんね!

 

さて、そんな弟の柴田圭輝さん、小さい頃から野球少年だったそうです。

 

高校時代は東邦高校でキャッチャーをつとめ、ドラフト候補にもなったとか。

 

身長175cm、体重75kgの体格で、高校時代から強肩が売りだった選手。

 

残念ながら高校卒業後、プロ野球選手にはなれなかったようで、法政大学に進学。

 

進学後も大学で野球を続け、プロを目指されていたようです。

 

ドラフトに掛かるのではないかと注目された試合では、逆転3ランを打ったという話も・・・

 

しかし、その後のドラフト会議ではドラフトに掛かったという情報はないようでした。

 

弟さんの法政大学時代には、柴田阿弥アナが応援に行く姿も目撃されています。

 

柴田阿弥アナ弟応援
出典:https://www.nikkansports.com/

 

柴田阿弥アナも、プロになることを応援していたのかも。

 

しかし、大学卒業後は、社会人野球へ。

 

東邦ガスに就職し、東邦ガスの硬式野球部で副主将をしているそうです。

 

ぜひ活躍してもらいたいですね!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、柴田阿弥アナの実家がお金持ちなのか、両親、弟について調べました。

 

  • 柴田阿弥アナの実家は、医者かどうかは不明ですが、おそらくお金持ち
  • 柴田阿弥アナの両親は一般の方のようで、お名前や職業は公表していない
  • 柴田阿弥アナの弟は、かなりの好青年で、社会人野球で活躍している

 

SKE48のときからお嬢様キャラだった柴田阿弥アナ。

 

実は、本当にお嬢様だったようですね

 

アイドルからアナウンサーに転身し、可愛さだけでなく、聡明さも際立っています。

 

これからもフリーアナウンサーとして、輝く姿を応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。