柴田阿弥アナの高校・大学・中学はどこ?留年や停学についても調査!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属する女性アナウンサー、柴田阿弥(しばた あや)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.centforce.com/

 

アイドルグループ・SKE48の元メンバーで、アナウンサーになったことが話題になった柴田阿弥アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、柴田阿弥アナの高校・大学・中学はどこ?留年や停学についても調査!

 

ということで、柴田阿弥アナの学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

柴田阿弥アナの出身大学はどこ?

 

気になる学歴について、まずは大学時代についてまとめてみます!

 

柴田阿弥アナは、愛知県名古屋市にある私立女子大の金城学院大学を卒業しています。

 

進学したのは生活環境学部生活マネジメント学科で、偏差値55なのだとか。

 

大学時代はSKE48の活動が中心で、大学4年生だった2015年の「AKB48第7回選抜総選挙」では、自身最高の15位になりました。

 

総選挙

 

そのため、AKB48のシングル「心のプラカード」の選抜メンバーになりました!

 

選抜メンバー

 

このように大学入学後はSKE48のメンバーとして人気があり忙しかったようです。

 

大学にはあまり通学できず、出席日数が足りなかったようで、なんと2回も留年をしていたことがわかりました!

 

2015年4月3日のブログで、留年することを明かしています。

 

わたしは今年卒業の年ですが

大学を留年しました!

 

ただ、今までも休学はしていないし

これからも今のところ

休学はするつもりはないです。

引用:SKE48オフィシャルブログ 柴田阿弥(*・ω・*)生誕祭&大学のこと!(https://ameblo.jp/ske48official/)

 

そんな中、2016年には、舞台「AKB49〜恋愛禁止条例〜」の主演の1人に抜擢されました。

 

しかしこれ以上は大学を留年できないと事務所に伝え、舞台への出演を辞退しています。

 

2016年6月にSKE48からの卒業を発表し、8月の卒業公演でアイドル人生を終えたようです。

 

こうした状況のため、大学を中退してしまったのでは?という噂も流れているようです。

 

しかし、公式プロフィールなどに「金城学院大学卒」と書かれているので、無事卒業したようですね。

 

というわけで、柴田阿弥アナの出身大学は金城学院大学だとわかりました!

 

柴田阿弥アナの出身高校は?

 

それでは柴田阿弥アナの高校時代についてまとめてみます!

 

出身高校は金城学院高校

 

柴田阿弥アナは、金城学院高校を卒業しています。

 

金城学院高校は、地元では「お嬢様学校」と知られている、私立の女子校です。

 

高校からは募集のない完全中高一貫校で、柴田阿弥アナも内部進学しています。

 

高校時代は、部活動には所属していなかったようです。

 

過去のインタビューで、高校時代は至って普通の生徒だったと振り返っています。

 

停学処分と大学推薦取り消し!

 

実は、柴田阿弥アナは高校時代に停学処分を受け、さらに大学推薦を取り消されていたようです!

 

その理由はSKE48での芸能活動を高校が認めていなかったからだとか。

 

それでは、詳しくまとめていきます!

 

柴田阿弥アナが「SKE48第4期オーディション」に合格したのが、高校3年生の時です。

 

オーディション

 

ちなみに、SKE48のオーディションを受ける前にAKB48にも応募しています。

 

しかし、応募書類の封筒に貼った切手の金額が足らず、書類審査にも参加できなかったそうですよ。

 

2010年10月に、SKE48のコンサートでお披露目となり、メンバーとしての活動を始めました。

 

しかし、高校は校則の厳しいお嬢様学校なので、芸能活動を認めていませんでした。

 

そんな中、コンサート出演を同級生に告げ口されてしまい、柴田阿弥アナは高校側から停学処分を受けてしまいました。

 

停学処分を解くために、ボランティア活動をしたり、反省文を提出したりしたそうです。

 

それでも高校の卒業式には出席できず、同級生より1カ月遅れての卒業となりました。

 

また、芸能活動を続けると退学処分になるところまで追い込まれたため、高校卒業まではSKE48の活動を自粛しています。

 

格式高いお嬢様学校では、芸能活動への対応がこんなに厳しいのですね。

 

また、当初は金城学院大学への推薦入学が決まっていたそうです。

 

しかし、この停学処分の影響で、推薦が取り消しになってしまったのだとか。

 

そのため柴田阿弥アナは猛勉強して一般受験に臨み、見事合格しました。

 

思うようなアイドル生活のスタートを切れなかったものの、高校卒業もSKE48での活動も諦めないというタフな性格が伝わってきますね。

 

というわけで、柴田阿弥アナの出身高校は金城学院高校だとわかりました!

 

スポンサーリンク

柴田阿弥アナの出身中学や小学校も調査!

 

最後に、出身中学と小学校についてもまとめてみます!

 

出身中学は金城学院中学校

 

出身高校で触れた通り、私立で女子校の金城学院中学校を卒業しています。

 

なんと、金城学院中学校の偏差値は70ということなので、勉強は得意だったようですね。

 

中学校から「お嬢様学校」に通学していたことから、かなりのお金持ちだと言われています。

 

ご実家は病院だとか、父親は医者だという噂もあるのだとか。

 

中学・高校時代はたびたびタクシーで投稿していたというエピソードもあるようですよ。

 

中学時代

 

この頃から目がパッチリ大きくてかわいいですね!

 

出身小学は名古屋市内の公立校

 

柴田阿弥アナの小学校は、名古屋市内にある公立校だったようですが、詳しくは明らかになっていません。

 

実は、柴田阿弥アナは小学校時代にいじめに遭っていたのだとか。

 

「小学校は暗黒期、中学・高校は回復期だった」と、柴田阿弥アナはインタビューで思春期を振り返っています。

 

小2のとき、クラスの中心にいた女の子にいきなり「絶交」と言われ、無視されるようになったんです。「ぶりっこ」とも言われた気がします。理由は分かりません。他の子も話してくれなくなりました。

引用:朝日新聞デジタル 暗黒の小学校時代、逃げ場は塾 フリーアナウンサー柴田阿弥さん(https://www.asahi.com/)

 

いじめられて以降は、元々明るかった性格が暗くなり、友達もいなかったそうです。

 

このまま中学に進学したらもっといじめられると思い、親に中学受験を申し出たのだそうです。

 

つらい環境から逃れるために、頑張って勉強していたようですね。

 

通っていた学習塾が、当時の柴田阿弥アナの逃げ場だったみたいです。

 

そんな小学校時代は「モーニング娘。」が好きで、特に「ミニモニ。」にハマっていたそうです。

 

この頃からアイドルに憧れていたのだとか。

 

というわけで、柴田阿弥アナの出身中学は金城学院中学校で、出身小は名古屋市内にある公立校だとわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、柴田阿弥アナの学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 柴田阿弥アナの出身大学は、金城学院大学
  • 柴田阿弥アナの出身高校は、金城学院高校
  • 柴田阿弥アナの出身中学は金城学院中学校で、出身小学校は名古屋市内にある公立校

 

今後も活躍が期待される柴田阿弥アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。