佐藤希生アナは結婚してる?出身大学や年齢、身長などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

テレビ金沢(KTK)の女子アナウンサー、佐藤希生(さとうきお)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/kio1196/

 

以前は大分放送(OBS)に勤められていました。

 

今回は佐藤希生アナは結婚してる?出身大学や年齢、身長などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな佐藤希生アナについて調べました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

佐藤希生アナのwikiプロフィール

 

まずは佐藤希生アナのプロフィールをチェックしていきましょう!

 

出典:https://www.instagram.com/kio1196/

名前:佐藤 希生(さとう きお)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1994年2月19日
年齢:28歳(2022年現在)
出身地:大分県大分市
最終学歴:調査中
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:テレビ金沢(KTK)
活動期間:2017-

 

趣味

歴史(歴女)城や神社仏閣巡り、殺陣

 

特技

誰とでも仲良くなれること

 

ストレス解消法

寝る

 

苦手なもの

ジェットコースター

 

佐藤希生アナの担当、出演番組

調査中

 

大分県生まれの佐藤希生アナ。

 

歴史が好きな「歴女」で、休日には神社仏閣やお城を巡っているんだとか。

 

そんな佐藤希生アナは、大学卒業後は県外の一般企業に就職されたそうです。

 

しかし、普通の社会人として働く中、

 

 
昔から好きだった仕事をしてみたい

 

と、考え、県外から地元大分へ戻ったそうです。

 

そして、2017年4月から大分放送のリポーターとして活動を開始。

 

「おはようナイスキャッチ」のMCも担当されていました。

 

リポーターとして活動するうちに、

 

 
喋り・伝える技術をもっと磨きたい

 

と考えるようになったという佐藤希生アナ。

 

2022年4月に石川県のテレビ局、テレビ金沢に女子アナウンサーとして入社されます。

 

 

同僚の佐野幸穂アナ、塚田アナ共に歴史好きという事で、「となりのテレ金ちゃん」では歴史トークが繰り広げられるかもしれないですね(笑)

 

佐藤希生アナの年齢は?

佐藤希生アナは社会人、そして大分放送でのリポーター時代を経験されています。

 

テレビ金沢では1年目の新人ですが、年齢は28歳(2022年)。

 

先輩の久保結アナや森谷美雲アナよりも年上なんですね。

 

今後はお姉さんとしてテレビ金沢を引っ張ってくれるのでは?

 

佐藤希生アナのこれからの活躍に期待ですね。

 

佐藤希生アナの出身大学や高校はどこ?

 

佐藤希生アナの学歴についても調べてみました!

 

佐藤希生アナの出身高校:大分西高校

佐藤希生アナの出身高校は大分西高校です。

 

大分西高等学校
おおいたにしこうとうがっこう

偏差値:62

大分西高校は、大分市にある公立の進学高校です。通称は、「大分西」または「西高」。

全日制の単位制総合学科を置きます。ほとんどの生徒が進学を希望し、卒業後は大半の生徒が「大分大学」「大分県立芸術文化短期大学」「福岡大学」などの地元の国公私立大学や短大に進学します。

引用:https://www.minkou.jp/

 

リポーター時代に出演されたラジオで、「大分西高校7期生」と紹介されていました。

 

 

偏差値は62と、大分県内の公立校で4位の進学校。

 

シンガーソングライターの阿部真央さんの出身校としても知られているそうです。

 

学生時代の得意科目は歴史と古典で、愛読していた雑誌は「歴史人」。

 

佐藤希生アナ、筋金入りの「歴女」なんですね(笑)

 

佐藤希生アナの高校時代の活動については特に記録は残っていませんでした。

 

佐藤希生アナの出身大学:調査中

佐藤希生アナの出身大学に関しては現時点では情報が無く、不明でした。

 

大分西高の卒業生は大半が

 

  • 大分大学
  • 大分県立芸術文化短期大学
  • 福岡大学

 

などに進学するそうなので、佐藤希生アナも上記の学校に進学されたのかもしれません。

 

大学卒業後は県外で就職されている、という情報から、大学時代から大分を離れていた可能性もありそうですね。

 

スポンサーリンク

佐藤希生アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

出典:https://www.instagram.com/kio1196/

 

佐藤希生アナの恋愛事情についても気になりますよね。

 

佐藤希生アナは結婚してる?

結論から言うと、佐藤希生アナが結婚している可能性は限りなく低いでしょう。

 

佐藤希生アナは2022年に大分県から遠く離れた地、石川県に活動拠点を移されたばかり。

 

佐藤希生アナは大分でのリポーター時代からアナウンサーを目指していました。

 

そんな状況で結婚する、と言うのは流石に考えられません。

 

やはり、現時点ではご結婚されていないと考えて間違いないでしょう。

 

佐藤希生アナに現在彼氏はいる?

出典:https://www.instagram.com/kio1196/

 

結婚されていないと思われる佐藤希生アナですが、彼氏についてはどうでしょう?

 

こちらも結論から言うと、佐藤希生アナに現在彼氏がいる、という情報は見つかりませんでした。

 

ただ、大分から金沢にきたのが2022年4月。

 

すでに彼氏が出来ていてもおかしくは無いですよね。

 

佐藤希生アナの最近のインスタ投稿を見てみると…

 

なんと、千里浜に訪れた際の写真を発見。

 

出典:https://www.instagram.com/kio1196/

 

千里浜と言えば石川県でも有数のデートスポット。

 

 
一体誰と行ったんだ…!

 

と思ってよく読むと、これは佐野幸穂アナと遊びに出かけられた際の写真だったようですね(笑)

 

 
なんだ~

 

結局、佐藤希生アナのSNSには彼氏を匂わせるものはありませんでした。

 

佐藤希生アナの彼氏や熱愛に関しては今後も調査を続けたいと思います!

 

佐藤希生アナの恋愛観や好きなタイプも調査!

出典:https://www.instagram.com/kio1196/

 

今のところ結婚や彼氏の情報が無い佐藤希生アナの恋愛観や好きなタイプを調査してみました!

 

佐藤希生アナの初恋

佐藤希生アナの初恋は中学2年生の時だったそうです。

 

初恋が中2というのは女子としては結構遅い感じがしますね。

 

その恋のお相手はバスケ部のO(オー)君。

 

バスケ選手がよくやる、ボールを人差し指でシュルルルっと回すあの仕草を見て一発で好きになってしまったんだとか(笑)

 

 

確かに、かっこいいですけど…

 

佐藤希生アナ、もしかしてかなり惚れっぽい性格…?

 

佐藤希生アナの性格は?

佐藤希生アナは、10年来の友人の方達から口をそろえて

 

吹き出し用アイコン
 
コミュ力が異常

 

と言われおり、本当に誰とでもすぐに仲良くなってしまうそうです。

 

しかし、そんな佐藤希生アナがキレると理詰めで相手を問い詰めるんだとか…

 

しかもその「問い詰め」は中々強烈らしく、本人いわく

 

 
相手が「わー」ってなるまでやっちゃう
性格悪いかも

 

という自己申告も…

 

コミュ力高くてキレると相手を追い詰めるまで理詰めで攻める。

 

佐藤希生アナ、学生の頃からクラスやコミュニティの中心人物だったのではないでしょうか。

 

佐藤希生アナの趣味嗜好

また、佐藤希生アナはおしゃれも大好きで変わった服があるとつい買ってしまうんだとか。

 

テレビ金沢でインタビューを受けた際も、ちょっとモード系が入ったファッションですね。

 

 

好きな男性のファッションは

 

 
似合ってたら何でもいいけど、「シンプル」が好き。

 

ご自身は変わったファッションが好きなので、恋人には普通を求めたい、そんな感じでしょうか。

 

更に、

 

 
わたしを引き立ててくれるような

 

という追加での発言もあったので、やはり自分が目立ちたいタイプのようですね。

 

こんなにお綺麗で、ファッションにもこだわりがあって、コミュ力抜群の中心人物。

 

となると、学生時代は逆に高嶺の花すぎて相手が寄り付いて来なかったかもしれませんね。

 

 
確かに、男側の気が引けちゃうね…

 

佐藤希生アナの恋愛観や好きなタイプまとめ

ここまでの情報を総合すると、佐藤希生アナ、恋愛に対しては結構わがままなタイプに見えます。

 

どちらかと言えば男性を立てると言うより、自分を引き立ててくれる人が好みなのかもしれません。

 

とりあえず、佐藤希生アナの彼氏や旦那さんになる方は、寛容な精神を持った優しい男性というのは最低条件ですね(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐藤希生アナは結婚してる?出身大学や年齢、身長などプロフィールも調査!

 

という事で、テレビ金沢の女子アナウンサー、佐藤希生アナについて調べました。

 

  • 佐藤希生アナは大分県大分市生まれ
  • 佐藤希生アナは大学卒業後、一般企業に就職していた
  • 佐藤希生アナは大分放送でリポーターの経験がある
  • 佐藤希生アナの出身高校は大分西高校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。