森谷美雲アナの水着画像がかわいい!カップや身長に年齢や経歴も知りたい

スポンサーリンク

 

テレビ金沢に所属する女子アナウンサー、森谷美雲(もりや みう)アナ。

 

 

2021年に入社されたばかりの新人アナウンサーですが、

学生時代は芸能事務所に所属し、芸能活動をされていたり、

ミス日本に出場し「海の日」を受賞したりと華やかな経歴をお持ちのようです。

 

今回は森谷美雲アナの水着画像がかわいい!カップや身長に年齢や経歴も知りたい!

 

という事で森谷美雲アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森谷美雲アナのwikiプロフィール

 

 

名前:森谷美雲(もりや みう)
生年月日:1999年3月20日
年齢:22歳
出身地:山形県
最終学歴:山形大学人文社会科学部卒業
血液型:調査中
勤務局:テレビ金沢
活動期間:2021 –

趣味

フィムルカメラ、旅行

特技

即興ダンス、人を応援すること

座右の銘

意志あるところに道は開ける

資格

二級小型船舶操縦士免許

 

森谷美雲アナの学歴は?

山形県生まれの森谷美雲アナ。

 

地元山形の東根市立第一中学校から高校を経て、山形大学人文学部社会学科を卒業されています。

 

出身高校については明らかになっていませんが、山形北高校に通っていた、という情報があるようです。

 

中学は公立、大学も国立という事で、いずれにせよ山形県内の公立高校に通われていた可能性が高そうですね。

 

ダンス歴は16年!

 

小学生1年生の頃からチアダンスを習っていた森谷美雲アナのダンス歴は16年!

 

小学5.6年生では、チアダンスの大会USAの全国大会に出場したこともあるそうです。

 

中学時代は新体操に打ち込んだという森谷美雲アナ。

新体操では山形県の県大会の団体戦で優勝された経験もあるようです。

 

大学時代はチアダンスサークルにも所属、ダンスはかなりの腕前である事が予想できます。

 

テレビ金沢ではダンスを披露する機会にも期待したいですね。

 

森谷美雲アナの経歴もチェック!

森谷美雲アナは中学校時代にはオスカープロモーション所属し、モデルとして活動されていました。

 

大学4年生の2020年にはミス日本にエントリー。

 

ファイナリストに選出され、本戦ではミス日本「海の日」を受賞されています。(グランプリはセントフォース所属の小田安珠さん

 

 

ミス日本「海の日」

ボートの免許を取得して大海原を快走したり、ライフジャケットを着用して安全を呼びかけたり、
海賊から船を守る隊員たちを激励したりなどと、海の安全と楽しさを広めるのが役割です。

毎年7月第3月曜日の「海の日」をはじめとする海洋業界に関わるイベントやレセプションなどに登場します。

引用:https://www.missnippon.jp/

また、大学時代は東北地方を拠点とするモデルプロダクション、モックプランニングに所属。

 

仙台放送の「あらあらかしこ」にレポーターとして出演された経験があり、それがアナウンサーを目指すきっかけに繋がったそうです。

 

「あらかし」といえば仙台放送のエース飯田菜奈アナMCを勤める人気番組ですよね。

 

森谷美雲アナは飯田菜奈アナとは面識があるのかな?

 

スポンサーリンク

 

2021年、石川県の放送局テレビ金沢にアナウンサーとして入社。

 

おそらくはキー局の入社試験も受験されたとは思うんですが、採用はされなかったんでしょうか。

 

モデルやミス日本「海の日」という経歴にこの美貌

 

 

それでもキー局からは採用されなかったというのはなかなか厳しいですよね。

 

やはり女子アナを目指すならば慶應や早稲田、青学などの都内の有名私立で目立った活動を

 

というのが一番確実な手段なのかもしれないですね。

 

森谷美雲アナの年齢はいくつ?

 

森谷美雲アナの生年月日は1999320日生まれ。

 

現在の年齢は22歳です。

 

森谷美雲アナの画像を見ると、お姉さん感が強く実年齢よりも大人びて見えるかも。

 

 

しかし、得意のチアダンスをやっている姿は

 

 

年齢相応でかわいらしいですね。

 

スポンサーリンク

森谷美雲アナのカップや身長も気になる!

 

森谷美雲アナの身長は167cmです。

 

モデルとして活動し、ミス日本でもベスト5の成績を残されているだけあって、高身長、スレンダーなモデル体型ですよね。

 

 

美しい

 

カップサイズは推定BCカップですね

 

森谷美雲アナの水着画像がかわいい!

 

そんな森谷美雲アナ。

 

ミス日本での審査で水着姿を披露されているんです!

 

うおおおおおお

 

森谷美雲アナの美しすぎる水着姿がこちら!

 

森谷美雲アナの水着画像①

 

森谷美雲アナの水着画像②

 

森谷美雲アナの水着画像③

 

森谷美雲アナの水着画像④

 

鮮やかなビキニ姿が森谷美雲アナの美しさをいっそう引き立てていますね。

 

女神や〜

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は森谷美雲アナの水着画像がかわいい!カップや身長に年齢や経歴も知りたい!

 

という事で、テレビ金沢に入社したばかりの新人アナウンサー、森谷美雲アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ

 

・森谷美雲アナは山形県出身
・森谷美雲アナは山形大学を卒業している
・中学時代はオスカープロモーションに所属し、モデルとして活動していた
・大学時代はミス日本に出場し「海の日」を受賞
・リポーターとして仙台放送の「あらあらかしこ」に出演
・森谷美雲アナは美しくてかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。