佐藤伊音アナが美人でかわいい!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

OAB大分朝日放送の女子アナウンサー、佐藤伊音(さとう いお)アナ。

 

2021年に入社されたばかりの新人アナウンサーです。

 

今回は佐藤伊音アナが美人でかわいい!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事で、そんな佐藤伊音アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

佐藤伊音アナの学歴をチェック!

 

佐藤伊音アナの出身高校は大分東明高校

佐藤伊音アナの出身高校は大分東明高等学校です。

 

大分東明高等学校
(おおいたとうめいこうとうがっこう)

偏差値:43-65

大分東明高校は、大分市にある併設型の公立中高一貫高校です。

普通科に5コース、商業科に2コース、看護教養科と看護衛生科にそれぞれ1コースを置きます。

卒業後は大半の生徒が「大分大学」「九州大学」「福岡大学」などの地元の国公私立大学に進学します。

引用:https://www.minkou.jp/

 

中高一貫高という事で佐藤伊音アナの出身中学は大分東明中学の可能性が高そうですね。

 

部活動が盛んな事で知られる学校で、数多くのプロスポーツ選手を輩出、一方で俳優のユースケ・サンタマリアさんの出身校としても知られています。

 

そうなんだ!

 

佐藤伊音アナは学生時代に放送演劇部に所属されていたそうです。

 

この頃からアナウンサーを目指していたのかな?

 

佐藤伊音アナの出身大学は西南学院大学

佐藤伊音アナは西南学院大学商学部少学科を卒業されています。

 

西南学院大学
(せいなんがくいんだいがく)

 

西南学院大学は、福岡県に本部を置く私立大学です。通称は「西南大(せいなんだい)」。

1949年に開学し、学芸学部としてスタートしました。学部は「神学部」をはじめ、「文学部」「商学部」「法学部」など全部で7つの学部があります。

教育面では少人数教育を重視しているため、各学部の定員人数が少ないのが特徴です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

佐藤伊音アナの所属する商学部の偏差値は52.5。

 

学部は違いますが、なんとOAB大分朝日放送の同期アナウンサー、平井侑貴アナと同じ大学に通っておられました。

 

平井侑貴アナのかわいい画像!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

 

早稲田や慶應などと言った学校ならそれほど珍しい話ではないですが、西南学院というあまり知られていない大学で、しかも同じ放送局に同期入社というのはなかなかレアなのでは。

 

確かに!

 

大学時代は福岡市のアナウンススクール「九州アナウンスセミナー(アナセミ)」を受講。

 

2020年2月には福岡のFMラジオ局、LOVE FMのラジオ番組「話しのツボ!」でアシスタントを務めています。

 

 

 

また、アメフト部のマネージャーも務められていたようですね。

 

アメフト部のマネージャーを務める佐藤伊音アナ

 

横顔が元NMB48の山本彩(さや姉)にちょっと似てると思うのは筆者だけ?

 

大学時代はステーキハウスでのアルバイトもされており、肉を切るのが特技なんだとか。

 

佐藤伊音アナの年齢は?

 

そんな佐藤伊音アナの生年月日は1998年7月13日。

 

2021年4月現在の年齢は22歳です。

 

同期の平井侑貴アナと並ぶと、身長的には平井侑貴アナの方が低いんですが、顔立ち的とメイクで佐藤伊音アナの方が幼く見えるかも…

 

 

二人共かわいいね

 

スポンサーリンク

佐藤伊音アナのカップサイズや身長も気になる

 

佐藤伊音アナのカップや身長に関しての公式データはありません。

 

という事で画像から検証してみましょう。

 

まずは同期の平井侑貴アナとのツーショット

 

佐藤伊音アナと平井侑貴アナの身長比較

 

結構な身長差があります。

 

しかし、集合写真を見ると

 

佐藤伊音アナ、平井侑貴アナと「5スタ」メンバーの身長比較

 

平井侑貴アナは平均よりも低めっぽいですよね。

 

平井侑貴アナの身長が平均より低めの150cm前後と仮定すると、佐藤伊音アナの身長は160cm前後でしょうか。

 

カップサイズは

佐藤伊音アナと平井侑貴アナのカップサイズ比較

 

これまた平井侑貴アナとは結構な格差が…

 

複数の画像で検証してみると

佐藤伊音アナのカップサイズ検証

 

佐藤伊音アナのカップサイズ検証

佐藤伊音アナのカップサイズ検証

 

推定C、いや…Dカップですね。

 

立派ですな

 

スポンサーリンク

 

佐藤伊音アナのwikiプロフィール

 

最後に佐藤伊音アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

名前:佐藤伊音(さとう いお)
生年月日:1998年7月13日
年齢:22歳
出身:大分県大分市
最終学歴:西南学院大学商学部商学科
血液型:A型

趣味

スポーツ観戦

計画を立てること

特技

牛肉をさばくこと

好きな食べ物

もつ鍋 しょうゆ味、抹茶味

好きなアーティスト

MISIA

 

大分出身の佐藤伊音アナ。

 

小さなころから抹茶が大好きだそうです。

 

チョコにアイスにドリンク!
あの渋い緑色が入った途端、食いしん坊センサーが反応します
これは、もはや抹茶の色が好きなだけなのか…

 

と語っておられるように、小学生時代のランドセルも抹茶色だったそうですよ。

 

抹茶色のランドセル!?

佐藤伊音アナはハーフ?

伊音(いお)というちょっと外国人っぽい名前にハッキリとした顔立ち。

 

佐藤伊音アナ、ひょっとしてハーフ?

 

と思い調べてみたんですが、特に佐藤伊音アナがハーフだという情報はありませんでしたね。

 

OAB大分放送入社

大学卒業後の2021年4月、OAB大分朝日放送に入社された佐藤伊音アナ。

 

同期アナウンサーの平井侑貴アナと共に同月12日の「5スタ」でデビュー。

 

 

 

現在ではすでに一人立ちし、進行役やMCなども務められています。

 

 

凄い!

 

新人アナウンサー二人共が九州出身、佐藤伊音アナに至ってはバリバリの地元っ子!という事で末永く大分で活躍してくれるのでは無いでしょうか。

 

佐藤伊音アナと平井侑貴アナ、同期二人でOAB大分放送を盛り上げて欲しいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐藤伊音アナが美人でかわいい!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でOAB大分朝日放送の女子アナウンサー、佐藤伊音アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・佐藤伊音アナは大分県大分市出身
・佐藤伊音アナの出身高校は大分東明高等学校
・佐藤伊音アナの出身大学は西南学院大学商学部商学科
・佐藤伊音アナの身長は推定160cm
・佐藤伊音アナのカップサイズは推定Dカップ
・佐藤伊音アナは美人でかわいい

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。