笹村朱里アナの学歴や経歴、身長やカップ画像などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

2022年4月に静岡朝日に入社された笹村朱里(ささむらあかり)アナ。

 

ピカピカの新人女子アナという事で、気になる点はいっぱいありますよね。

 

今回は笹村朱里アナの学歴や経歴、身長やカップなどプロフィールまとめ!

 

という事で、そんな笹村朱里アナの情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

笹村朱里アナのwikiプロフィール

 

という事で、まずは笹村朱里アナのプロフィールからチェックしていきましょう!

 

出典:https://www.satv.co.jp/

名前:笹村朱里(ささむらあかり)
生年月日:2000年10月1日
年齢:22歳(2022年4月現在)
出身地:神奈川県藤沢市
最終学歴:専修大学ネットワーク情報学部
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Aカップ
勤務局:静岡朝日放送(SATV)
活動期間:2022 –

趣味

旅行、カラオケ、バスケットボール、スキューバーダイビング、動画編集、スポーツ観戦、ランニング

特技

暗算

好きな食べ物

しらす、チーズ、焼き芋、納豆

好きな映画・本・音楽

【映画】言の葉の庭
【本】湊かなえさんの作品
【音楽】藤原さくら、FAKY

好きな言葉

念ずれば、花開く

 

笹村朱里アナの現在に担当、出演番組

現在笹村朱里アナの担当出演番組に関しては未定。

 

入社したばかりでアナウンサーとしてのデビューもまだですからね。

 

今後、笹村朱里アナの担当番組が決まった際には情報を更新したいと思います。

 

笹村朱里アナの学歴や経歴も調査!

 

続いては、笹村朱里アナの学歴や経歴を確認しておきましょう!

 

笹村朱里アナの出身大学:専修大学

笹村朱里アナは専修大学のネットワーク情報学部を卒業されています。

 

専修大学
(せんしゅうだいがく)

偏差値:50

専修大学は、東京都に本部を置く私立大学です。通称は「専修」「専大」。1880年に創立した専修学校が前身となる大学で、日本初の「経済科」と私学初の「法律科」を設けた学校です。

引用:みんなの高校情報

 

大学時代にはコンピュータの基礎的な理論から徹底的に学び、学部内で行われた「応用演習(メディアプロデュース)」では専修大学のCM映像を制作。

 

教員特別奨励賞に選ばれています。(参考:ニュース専修)

 

また、専修大学の支援組織、育友会が設ける「育友会奨励賞」でも「地元の観光大使を通じて」というテーマで奨励賞を獲得。

 

大学時代は勉学に励んでおられたようです。

 

吹き出し用アイコン
 
優等生だね。

高校までは平凡に生活してきたという笹村朱里アナは、

 

 
大学生になったら挑戦したいことには積極的に挑戦しよう!

 

という思いがあったそうで、2019年には地元藤沢市が主催するミスコン「湘南江の島海の女王コンテスト」に出場。

 

湘南江ノ島海の女王に選ばれた笹村朱里アナ

 

グランプリである海の女王に輝き、藤沢市の観光大使として様々なイベントに参加。

 

また、他県を訪れたり、新聞社訪問やラジオ出演なども行い、藤沢市のPR活動をされています。

 

当時の目標は

 

 
地域の方に寄り添うことができる人

 

笹村朱里アナの「地元愛」の強さが伺えますよね。

 

また、

 

  • 東京のテレビ局で制作ADのアルバイト
  • 地元神奈川県のJリーグチームのチームボランティア
  • 音楽にも挑戦しようとアカペラサークルに入る
  • 横浜スタジアムでビールの売り子のアルバイト
  • コンサートのケータリング
  • コンビニバイト

 

と、とてつもなく多忙な大学生活を送っていたようですね。

 

就職活動では完全にテレビ局に絞って活動していたという笹村朱里アナですが、アナウンサー一本という訳ではなく、総合職でも試験を受けていたそうです。

 

全国の局の採用試験を受ける中、アナウンサーの入社試験では周りに圧倒され、自信をなくしてしまうこともあったという笹村朱里アナ。

 

しかし、静岡朝日テレビの採用試験で、

 

SATVの会社説明会に参加したことでビビッとくるものがありました。

引用:静岡朝日テレビ

 

と、運命的なものを感じたんだとか。

 

面接では自然体を心がけていたという笹村朱里アナは、見事SATVの試験に合格。

 

大学名などの肩書きや学歴にとらわれずに、素の自分で会話する事を意識し、人として「一緒に働きたいな」と思ってもらえる様に心がけていた

引用:静岡朝日テレビ

 

2022年4月にはSATVに女子アナウンサーとして入社されています。

 

 
おめでとう!

 

入社前の内定者座談会では

 

  1. 報道と情報の二刀流ができる女子アナ
  2. スポーツ番組に携わる
  3. 番組企画をする

 

という三つの大きな目標を掲げている笹村朱里アナ。

 

今後の活躍が楽しみですよね。

 

笹村朱里アナの出身高校:不明

笹村朱里アナの出身高校に関しては情報がなく、現時点では不明です。

 

ただ、大学時代にも見せた「地元愛」を考えると、高校も地元藤沢市の高校に通っていた可能性が高そうです。

 

ただ、笹村朱里アナの出身である専修大学は附属高校が存在し、ほぼ全ての生徒が専修大学に内部進学するそうです。

 

なので、もしかしたら高校から専修に通っていたのかもしれませんね。

 

笹村朱里アナの出身中学校:不明

笹村朱里アナの中学校に関しても不明。

 

しかし、専修大学の偏差値を考えても、中学から受験をして私立中学に通ったいた、というのはあまり考えられないですよね。

 

やはり、地元藤沢市の公立中学校を卒業されている可能性が高いと思われます。

 

笹村朱里アナの出身小学校:不明

笹村朱里アナの出身小学校も不明でした。

 

ただ、やはり地元藤沢市の小学校に通っておられたのでは?と予想できますね。

 

 

大学以外は情報がない笹村朱里アナですが、新情報があれば随時記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

笹村朱里アナのかわいい画像

 

という事で、笹村朱里アナの画像をまとめました!

 

笹村朱里アナの可愛い画像

笹村朱里アナの可愛い画像

笹村朱里アナの可愛い画像

笹村朱里アナの可愛い画像

 

初々しくて可愛いですね。

 

現在は画像が少ないですが、こちらも順次追加していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は笹村朱里アナの学歴や経歴、身長やカップ画像などプロフィールも調査!

 

という事で、静岡朝日テレビ(SATV)の2022年新人女子アナ、笹村朱里アナについて調べました!

 

まとめ

  • 笹村朱里アナは神奈川県藤沢市出身
  • 笹村朱里アナの出身大学は専修大学ネットワーク情報学部
  • 笹村朱里アナは元湘南藤沢海の女王
  • 笹村朱里アナはかわいい!

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。