白木愛奈アナの大学・高校・中学やミス慶應時代の水着画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

静岡朝日テレビの女子アナウンサー、白木愛奈(しらき まな)アナ。

 

 

現在は「とびっきりサンデー」などの出演でお馴染みですよね。

今回は白木愛奈アナの大学・高校・中学やミス慶應時代の水着画像もまとめた!
という事で白木愛奈さんの情報をまとめてみました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

白木愛奈さんのwikiプロフィール

 

名前:白木愛奈(しらき まな)
生年月日:1998年8月14日
年齢:24歳(2023年現在)
出身地:東京都
学歴:慶應義塾大学法学部法律学科卒業
血液型:O型
身長:163㎝
体重: – kg
スリーサイズ:非公表
カップ:非公表
勤務局:静岡朝日テレビ(SATV)
活動期間:2021 –
趣味

ギター弾き語り、食べること、読書(漫画)

特技

歌、サッカー、太鼓の達人

資格

TOEIC 855点、英検準1級、準絶対音感

将来の夢

キャスター

座右の銘

迷わずやりたいことをやってみろ、必ず道はある(三浦知良選手)

 

趣味の音楽は作詞作曲もこなすレベル

準絶対音を持ち、幼い頃からピアノとリトミックスを習っていたという白木愛奈さん。

 

中学3年生の時に始めたギターは自身で作詞作曲した曲の弾き語りをするほどのレベルだという白木愛奈さん。

 

ご自身のツイッターで弾き語り動画を投稿されています。

 

 

ルックスだけならこのままソロ歌手としてデビューしてもおかしくない白木愛奈さん。

 

かわいすぎ!

 

スポンサーリンク

 

スポーツも大好き

 

音楽大好きの文化系少女なのかな?と思いきや、実はスポーツも大好きな白木愛奈さん。

 

高校時代はサッカー部に所属し、キャプテンを務めていたそうです。

 

大学でもフットサルサークルに所属されているとの事で根っからのサッカー好きである事が伺えますね。

 

 

ユニフォーム姿の白木愛奈さんも可憐すぎます…

 

ミスコンや雑誌のモデルなどの活動も積極的に参加

 

大学2年生の時には様々なコンテストや雑誌の公募に応募するなど積極的に活動をしている白木愛奈さん。

 

第23回新橋こいち祭ゆかた美人コンテスト準グランプリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんばんは!! 実は昨日、新橋こいち祭のゆかた美人コンテストに参加してきました。🏮👘🎆皆さんにお伝えしていなくてすみません。 Twitterには文字数でかけなかったことも書こうと思います! わたしは当日、17時50分まで試験があり、お祭りへの参加はほぼ絶望的でした。(浴衣でテストを受けました笑) しかし、新橋の優しい方々のおかけで、この舞台に立たせていただき、準グランプリという素晴らしい賞をいただけました。 当日は本当にすごい人で、(1000人くらいた!)緊張で目の前が真っ白になって息ができなくなるくらいでした。 そして、人生ではじめてのそして人生で初めて作詞作曲をした歌を披露しました!新橋こいちまつりを舞台にした、青春ソングです笑🌻観客の皆さんが手拍子をして聞いてくれて、涙が出そうになるくらい感動しました。 質疑応答の際も、自分の思いを素直に伝えられてよかったなと思います。 自分の名前が呼ばれた時、最初は信じられなくて、でも、ほんとに私なんだ!!って思ってすごく嬉しかったです。 伝統あるお祭りでこのような賞をいただきとてもとても光栄です。 これから1年間、新橋でのお仕事にも挑戦します。新橋の暖かさ、優しさを伝えていけるよう頑張ります! 応援しに来てくれた両親、祖父母、友達(友達にも教えてなかったけど笑)本当に感謝です! ミス慶應コンテストにもさらに気合が入りました。最後まで笑顔で頑張ります。 20歳を迎えるこの夏、本当にいい経験になりました!! 長文になってしまい、申し訳ありません。 あ、本日も投票よろしくお願いします! #新橋こいちまつり #ゆかた美人コンテスト #ゆかた美人 #浴衣 #準グランプリ #ミス慶應 #ミスコン #夏祭り

白木愛奈(@mana__shiraki)がシェアした投稿 –

 

週刊朝日の女子大生表紙モデル公募

 

ミス慶應コンテスト2018準グランプリ

 

と、立派な結果を残されています。

 

この頃からアナウンサーを目指し実績を積んでいたんでしょうね。

 

セントフォースに所属しタレント活動

 

白木愛奈さんはミス慶應準グランプリ受賞の1ヶ月後の2018年12月セント・フォーススプラウトへの所属が決まったことを発表しています。

 

 

ミスコン入賞からセント・フォースに所属しタレント活動と、アナウンサーとしての王道ルートを着々と進んでいる白木愛奈さん。

 

将来の夢としてキャスターを挙げていることからも、おそらくはこのままアナウンサーの職に就かれる事が予想できますね^^

 

スポンサーリンク

 

白木愛奈アナの出身高校や中学はどこ?

 

白木愛奈アナの出身高校:筑波大学附属高等学校

 

白木愛奈アナは筑波大学附属高等学校を卒業されています。

 

筑波大学附属高等学校
(つくばだいがくふぞくこうとうがっこう)

 

 

筑波大学附属高等学校は、東京都文京区にある中高一貫の国立高校です。

通称は「筑附(つくふ)」、「附属(ふぞく)」

都内で随一のトップ校として知られており、進学実績としては東京大学などの国公立大学、早慶上理などの難関私立大学、東京慈恵会医科大学などの医学部へ進む学生も多い。

引用;www.minkou.jp

 

筑附といえば言わずと知れた偏差値トップ校。2020年度の偏差値は78と都内トップで全国でも2位!

 

偏差値78って…どんだけ賢いのか想像もつきませんよね(笑)

 

筑波附属から慶應へ進学と、絵に描いたようなエリートコースを歩んでいる白木愛奈さん。

 

 

高校時代の制服姿もめちゃくちゃ可愛いですね^^

 

白木愛奈アナの出身中学校、小学校:筑波附属

 

白木愛奈アナは小学校の頃から筑波附属に通っていたようです。

 

 

筑波付属の合同同窓会で司会を務めた事もある白木愛奈アナ。

 

 

秀才揃いの筑附の中でも一目置かれる存在だったようですね。

 

スポンサーリンク

白木愛奈さんがABC朝日放送の女子アナに内定?

 

現在セントフォースに所属し、めざましニュースなどに出演する白木愛奈さんなんですが、ABC朝日放送にアナウンサーとして内定が出ているという噂があります。

 

白木愛奈さん自身も現在セントフォースに所属し、めざましテレビなどにも出演されています。

 

将来の夢としてキャスターを挙げていることからアナウンサー志望で就職活動をされている事は間違いないと思うんですが…

 

白木愛奈さんがABC朝日放送から内定を貰ったという噂は本当なんでしょうか?

 

ABC朝日放送内定の噂は本当?

 

白木愛奈さんがABCから内定を貰ったというのは現段階では確証のない噂でしかないようです。

 

とはいえ、白木愛奈さんの経歴やルックスを考えると女子アナの内定を貰っていても全く不思議ではないですよね。

 

というか、むしろキー局じゃないの!?と驚いてしまうんですが…

 

何れにせよ白木愛奈さんの進路が明らかになるのが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

白木愛奈さんの内定先は静岡朝日テレビ!?

2021.2.18追記

 

2021年2月、静岡朝日テレビの恒例行事とも言える内定者の座談会が行われたようです。

 

現時点では内定者の情報はイニシャルしか記されていないんですが…

 

このアナウンサー職で採用されたM.Sさんが

 

出典:https://www.satv.co.jp/

 

白木愛奈さんなのでは?

 

と言われているようですね。

 

座談会では

 

大学では刑法のゼミに所属して、刑法に関するクイズ番組や人生ゲームを作ったりしていました。

また、ラジオやテレビにも出演していました。入社前から人前に出る経験はたくさんできたと思います。

 

と語っているM.Sさん。

 

セントフォース・スプラウトに所属し、テレビやラジオに出演していた白木愛奈さんと一致しています。

 

さらに、就職先として静岡朝日テレビを選んだ理由として

 

サッカーが大好きで、就職活動を進めていく中でサッカーが熱い静岡県で働きたいという思いがありました。

その中でも、テレビ朝日系列は体育会系なイメージが強かったので選びました。

 

と発言されています!

 

M.Sさんと白木愛奈さんの情報を比べてみると…

 

イニシャルM.S 一致!

慶應義塾大学法学部法律学科在学中 一致!

学生時代、テレビやラジオに出演 一致!

サッカーが大好き 一致!

 

はい、ほぼ確定です。

 

白木愛奈さんの内定先は、
朝日は朝日でもABC朝日放送ではなく
静岡朝日テレビだったという事か!?

 

スポンサーリンク

白木愛奈アナが静岡朝日テレビに入社

2021.4.4追記

 

白木愛奈アナが静岡朝日テレビに女子アナウンサーとして入社された事が確定しましたね。

 

2021年4月4日放送の「とびっきり!サンデー」に登場した白木愛奈アナ。

 

 

これからも元気いっぱい頑張って行きますのでよろしくお願いします!

 

と意気込みを語られています。

 

白木愛奈アナのかわいい画像

 

白木愛奈アナの可愛い画像を集めてみました。

 

 

ミス慶應準グランプリの名に恥じぬ美しさ、将来が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

白木愛奈さんまとめ

 

今回は白木愛奈アナの大学・高校・中学やミス慶應時代の水着画像もまとめた!

 

という事で静岡朝日テレビの女子アナウンサー、白木愛奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 白木愛奈アナは小中高と筑波附属を卒業している
  • 白木愛奈アナは幼い頃から音楽が好きで作詞作曲にギターの弾き語りも出来る
  • 白木愛奈アナはスポーツも大好きで中学時代は陸上、高校はサッカー、大学ではフットサルをしている
  • 白木愛奈アナの出身大学は慶應義塾大学
  • 白木愛奈アナはミス慶應準グランプリを獲得している
  • 白木愛奈アナは大学時代、ゆかた美人コンテストでも準グランプリを獲得
  • ABC朝日放送から女子アナとしての内定を貰ったという噂があった
  • 白木愛奈アナが静岡朝日放送に女子アナウンサーとして入社!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。