栗田麻理アナの出身大学や高校、身長や年齢などプロフやwiki経歴も!

スポンサーリンク

 

現在テレビ朝日の学生キャスターを務める栗田麻理(くりた まり)アナ。

 

出典:www.instagram.com/mari_kurita/

 

元々はアイドルグループPimm’s(ピムス)のメンバーとして活動していた経験もあり、非常に整ったルックスで人気ですよね。

 

今回は栗田麻理アナの出身大学や高校、身長や年齢などプロフやwiki経歴も!

 

という事で、そんな栗田麻理アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

栗田麻理アナのwikiプロフィール

 

まずは栗田麻理アナのプロフィールを紹介しておきましょう!

 

出典:www.instagram.com/mari_kurita/

名前:栗田麻理
愛称:まりりん
生年月日:1998年12月2日
年齢:23歳
出身地:静岡県
最終学歴:聖心女子大学文学部英語英文学科在学中
血液型:A型
身長:158cm
趣味:一眼レフで写真を撮ること
特技:ピアノとフルート

 

栗田麻理アナの年齢はいくつ?

栗田麻理アナの生年月日は1998122日。

 

202112月現在の年齢は23歳です。

 

以前は専門学校に居たという栗田麻理アナ。

 

現在は大学に編入し、アナウンススクールに通っておられるそうです。

 

そのため、ストレートで進学してきた同級生よりも一つ年上のお姉さんなんですね。

 

栗田麻理アナの身長は何cm

栗田麻理アナの身長はアイドル時代のプロフィールでは158cmとなっています。

 

ちょうど平均身長くらいですね。

 

Pimm’sメンバーとの集合写真を見ても(右から2番目が栗田麻理アナ)

 

栗田麻理アナのPimm's(ピムス)時代のメンバーとの集合写真
出典:https://actresspress.com/

 

高くもなく、低くも無くという感じですね。

 

アイドルとしては最も適した身長と言えそうですね。

 

栗田麻理アナのカップサイズも気になる!

栗田麻理アナのカップサイズなんかも気になりますよね。

 

ただ、さすがにカップサイズは公表されていませんでした。

 

という事で、画像で検証していきましょう。

 

参考にするのはこちらの画像

 

出典:www.instagram.com/mari_kurita/

 

栗田麻理さんのカップサイズは推定Bカップですね。

 

栗田麻理アナの経歴や学歴もチェック!

 

静岡県で生まれた栗田麻理アナ。

 

静岡県立島田高等学校を卒業されています。

 

栗田麻理アナの出身中学や小学校に関しては明らかになっていませんが、静岡県立島田高等学校の周辺を調べると

 

栗田麻理アナの出身高校、島田高等学校周辺の地図

 

 

 

栗田麻理アナの出身中学は島田市立島田第一中学校

そして出身小学校は島田市立島田第一小学校の可能性が非常に高そうですね。

 

幼い頃からアイドルに憧れていた栗田麻理アナ。

 

中学1年生の2011年には乃木坂46の第1期生オーディションに応募しています。

 

残念ながら結果は出なかったんですが、高校3年生の2016年には再び乃木坂463期生オーディションにチャレンジ。

 

この時はなんと最終選考の20名に残るんですが、惜しくも不合格。

 

それが悔しくて、次の日に女子高生ミスコンを見つけて、応募しました。

引用:https://mdpr.jp/

 

と、次の日には新しい目標を見つけていたそうです。

 

 
すごいガッツ!

 

そうして出場した「女子高生ミスコン2016-2017」では中部地方準グランプリを獲得。

 

全国大会のファイナリストとして20173月まで活動されています。

 

残念ながら全国での入賞は逃してしまうんですが、2017617日。

 

アイドルグループPimm‘s(ピムス)」に新メンバーとして加入。(一番左が栗田麻理アナ)

 

アイドルグループPimm'sの新メンバーとして加入した栗田麻理アナ
出典:https://utaten.com/

 

アイドルになるという夢を叶えます。

 

 
よかったねえ

 

その後、専門学校に通いながらアイドル活動を行なっていた栗田麻理さんですが、20205月7日のライブをもってPimm’sを卒業。

 

卒業発表時には

 

突然の報告になってしまい、皆様をびっくりさせてしまったかと思います。
そして、新体制で活動を始めてあまり時間も経っていない中での卒業発表…ファンの皆様やメンバー、関係者の皆様には多くの心配や不安を募らせてしまう事、大変心苦しく思います。

卒業を決めた理由としては、以前から夢として掲げていた『アナウンサー』になるための就職活動に専念していきたいからです。
告知担当、ラジオ等のPimm’sの活動をしていくうちに、夢への憧れが強くなっていきました。

アナウンサーになるために大学に編入し、アナウンサースクールに通い…夢を叶えたいという気持ちに嘘や偽りはありません。
夢への一歩として、前向きな卒業と捉えて頂けたら嬉しいです。

5/24のPimm’s 7thAnniversary Liveがアイドルとして活動する、最後のライブになります。

Pimm’sのホワイト担当として3年間、女子高生ミスコンを含め約4年間多くの声援をありがとうございました。
最後まで精一杯アイドルとして皆様に感謝の気持ち、そして笑顔や元気を届けさせてください。

2020/3/22   栗田 麻理

引用:https://pimmsofficial.futureartist.net/

 

というメッセージを残されています。

 

その言葉通り、大学に編入した栗田麻理アナはテレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

20211月からはアスクの学生キャスターとしてNewsAccess」や「AbemaNews」などに出演しながらイベントのMCなどの活動もされています。

 

AbemaNewsスタジオでの栗田麻理アナ
出典:www.instagram.com/mari_kurita/

 

アイドルという夢を叶えた栗田麻理アナ、現在はアナウンサーという次の夢に向かって頑張っておられるようです。

 

ちなみに、AbemaTVで学生キャスターとして紹介された際のテロップでは現在は聖心女子大学に通っておられるようですね。

 

スポンサーリンク

栗田麻理アナに彼氏はいる?

 

そんな栗田麻理アナですが、彼氏はいるんでしょうか?

 

調べてみましたが、栗田麻理アナには現在男の影はなし!

 

流石につい最近までアイドルだっただけあって、その辺のガードは固そうですね。

 

女子アナもアイドルもスキャンダルを避けなければならないのは同じ。

 

栗田麻理アナには今後も慎重に行動して欲しいものですね。

 

栗田麻理アナが静岡朝日テレビに女子アナ内定?

 

そんな栗田麻理アナ。

 

来春にアナウンサーとしてテレビ局に内定が出た、との噂があるようです。

 

栗田麻理アナの内定先のテレビ局はズバリ

 

静岡の放送局、静岡朝日テレビ(SATV)です!

 

SATV毎年恒例の「【クロストーク】内定者座談会」。

 

内定者がイニシャルで紹介され、座談会を繰り広げるお馴染みの企画なんですが、そこには

 

アナウンサー職で内定が出ているイニシャルMKさんという方が。

 

出典:https://www.satv.co.jp/

 

MK=栗田麻理アナのイニシャルと一致しますよね。

 

そしてMKさんの座談会でのトークの内容を見ると

 

色々と発信し続けた学生生活でした。

私は高校生の時から芸能活動をしていて、高校ミスコンにも参加していました。

そのため、とにかくSNSなどで自分を発信し、知ってもらうことに力を入れていました。

高校卒業後は専門学校へ進学し、自分の感情を歌や言葉にのせて伝えることに力を入れてきました。

そうして芸能活動を続ける中で、次第にテレビ局へ憧れをもつようになりました。

テレビを作る仕事、自分が何かを発信する仕事、そのどちらもしたいと思ったときに、アナウンサーが自分のやりたいことの交差点だと気づきました。

アナウンサーになるためには大学を卒業しなければならないと思い、大学へ編入。その後、学生キャスターとしてニュース発信やナレーション、MCなど、伝える仕事をしてきました。

引用:https://www.satv.co.jp/

 

まとめてみると

 

  • 学生時代は発信をし続けた
  • 高校生ミスコンに出場
  • 高校卒業後は専門学校に進学
  • 自分の感情を歌や言葉に乗せて伝える=アイドル活動
  • アナウンサーになる為に大学に編入
  • 現在は学生キャスターとして活動

 

との事です。

 

はい。流石にこれは確定でしょう。

 

これだけ経歴が被っている人が他に居るはずもありませんよね。

 

アナウンサーになるという夢もしっかり叶えた栗田麻理アナ。

 

来春からの静岡朝日テレビでの活躍が楽しみですね。

 

それにしても、栗田麻理アナ、ルックスだけならばキー局の女子アナにも見劣りはしないと思うんですが

 

もしかしたら地元の静岡に絞って採用試験を受けたんでしょうか?

 

2021年入社の白木愛奈アナといい、SATVの女子アナのビジュアルレベルが相当に上がって来ていますね。

 

 
来年以降の採用も楽しみだ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は栗田麻理アナの出身大学や高校、身長や年齢などプロフやwiki経歴も!

 

という事で、現在テレ朝学生キャスターを務める栗田麻理アナについて調べました。

 

  • 栗田麻理アナの出身高校は静岡県立島田高等学校
  • 栗田麻理アナは現在聖心女子学校に在学中
  • 栗田麻理アナは1998123日生まれの23
  • 栗田麻理アナの身長は158cm
  • 栗田麻理アナのカップサイズは推定Bカップ
  • 栗田麻理アナは静岡朝日テレビ(SATV)から女子アナとして内定をもらっていると思われる
  • 栗田麻理アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク