トーマスサリーアナは結婚してる?現在の旦那やモデル時代の画像、経歴もまとめた!

スポンサーリンク

 

ノースプロダクション所属の女子アナウンサー、トーマスサリーアナ。

 

装飾

 

「日テレNEWS24」のキャスターでお馴染みですよね。

 

今回はトーマスサリーアナは結婚してる?現在の旦那やモデル時代の画像、経歴もまとめた!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

トーマスサリーアナのwikiプロフィール!

 

まずはトーマスサリーアナのプロフィールを見ていきましょう!

 

装飾
出典:https://www.north-pro.com/

名前:トーマスサリー(サリー・レナ・トーマス)
愛称(ニックネーム)サリー
生年月日:1985年6月27日
年齢:37歳(2022年現在)
出身地:兵庫県西宮市(出生地は東京)
最終学歴:國學院大學法学部法律学科 卒業
血液型:A型
身長:169cm
体重:調査中
足のサイズ:25.5
カップサイズ:推定Cカップ
所属事務所:ノースプロダクション
活動期間:2008 –

趣味

似顔絵ブローチ作り・ワイン・ゴルフ

特技

クラシックバレエ・ジャズバレエ

資格

漢字検定2級・秘書検定2級・普通自動車免許

 

震災をきっかけにアナウンサーの道を志す

東京で生まれたトーマスサリーアナですが、9歳までは兵庫県西宮市で育ったそうです。

 

小学校3年生の1995年に阪神大震災で被災し、親戚の住む千葉県に避難し、その後神奈川県横浜市に移住されたんだとか。

 

 
大変だったんだね

 

そんなトーマスサリーアナの元に被災地から避難してきた子どもたちを取材する為にテレビがやってきたそう。

 

その取材の模様がテレビで放送されるのを家族で見ていたサリーさんは、当時のアナウンサーの

 

 
震災で傷ついた大人たちの心を癒すのは、こういう子供たちの笑顔ではないでしょうか

 

という言葉に大感動。

 

 
アナウンサーという職業は困っている人や傷ついている人を勇気づけることができる仕事なんだ

 

と、アナウンサーを志したそうです。

 

 
いい話…

 

ただ、関西育ちだったこともあり、女子アナウンサーになってからもイントネーションの壁にぶつかる事も多かったんだとか。

 

しそんな中でもトーマスサリーアナはめげずに日々発音辞典を片手に猛特訓。

 

関西のイントネーションを見事に克服したそうです。

 

トーマスサリーアナ、本当に努力家で素敵な方ですよね。

 

 
結婚してくれ!

 

大学卒業後は目標だった女子アナに

大学卒業後の2008年に静岡第一テレビ(SDT)に女子アナウンサーとして入社。

 

この時はトーマス玲奈の名前で活動されていました。

 

入社後即静岡第一テレビの「ハッピー☆届け隊」という同局のキャンペーンガールに就任。

 

なんと、2008年3月31日(入社当日?)にテレビデビューをという静岡第一テレビでは異例の早さでのテレビ出演を果たしています。

 

静岡第一テレビでは「news.everyしずおか」や「静岡○ごとワイド」などに出演。

 

また、「news.every」や「秘密のケンミンショー」で全国放送番組への出演も経験されています。

 

2012年3月に4年間務めた静岡第一テレビを退社し、翌4月にテレビ神奈川(tvk)に入社。

 

テレビ神奈川では「ありがとッ!」や「tvkニュース930」のMCを務め、ニュースやお天気キャスター、さらに高校野球ニュースも担当するなど、エース急の活躍をされていたようですね。

 

フリーアナウンサーへ転身

2018年7月にテレビ神奈川を退社し、フリーアナウンサーに転身し、青森放送やフリーアナとして活躍した女子アナウンサー、樋田かおりアナが設立した会社「トークナビ」に所属。

 

企業研修の講師として活動する傍ら、イベントの司会なども務められていました。

 

「トークナビ」代表の樋田かおりアナはトーマスサリーアナと同じ1985年生まれで、二人は大学時代からの知り合いなんだとか。

 

トーマスサリーアナがテレビ神奈川を退社し、フリーアナに転身したのは樋田かおりアナの後押しがあったからだそうですよ。

 

 
へえー

 

2020年のトークナビ設立5周年を記念して行われた「Talknavi大賞」では【講師MVP】の章を受賞。

 

talknavi大賞で【MVP講師】を受賞したトーマスサリーアナ
出典:https://talknavi.co.jp/

 

このまま講師としての活動を続けるのかと思いきや、同年の7月に芸能事務所「ノースプロダクション」に所属し、翌8月から「日テレNEWS24」のキャスターを務められています。

 

しかし、同年12月に「日テレNEWS24」を降板。

 

その後、2021年10月に再び「日テレNEWS24」のキャスターとして復帰し、現在も同番組のキャスターとして活躍されています。

 

トーマスサリーアナはハーフ!

トーマスサリーアナはその容姿や名前から、海外の方と思われがちなんですが、実はイギリス人の父親と日本人の母親を両親に持つハーフ。

 

 
だからSDT時代はトーマス玲奈だったのか

 

名前の「サリー」はTVアニメ「魔法使いサリー」の主人公が由来になっているそうです。

 

そして、こちらもめちゃくちゃ意外なんですが、日本生まれ日本育ちのトーマスサリーアナはこの容姿で

 

出典:https://mobile.twitter.com/sallylenathomas

 

英語が全く喋れないそうです。

 

 
意外!

 

そんなところも親しみが持てるトーマスサリーアナ。

 

今後も女子アナウンサーとして頑張ってほしいですね!

 

トーマスサリーアナは結婚してる?

 

そんなトーマスサリーアナですが、現在ご結婚はされているんでしょうか?

 

調べてみましたが、トーマスサリーアナが結婚している、という確証のある情報は見つかりませんでした。

 

ただ、一つ思い出して欲しいのがトーマスサリーアナの経歴。

 

前述の様に、2020年8月からノースプロダクション所属のフリーアナとして「日テレNEWS24」に出演されていたトーマスサリーアナですが、わずか4ヶ月でテレビから姿を消してしまうんですよね。

 

当時一体何があったのか?

 

というのは明らかになっていませんが、この時期にトーマスサリーアナが結婚、そして妊娠していたとしたら?

 

トーマスサリーアナはおよそ10ヶ月休養を取られていますから、この間に出産をされていてもおかしくはないですよね。

 

トーマスサリーアナの年齢や謎の空白期間。

 

これらを考慮すると、やはりトーマスサリーアナは現時点でご結婚をされている可能性は高いと予想します!

 

ただ、勿論これらはただの推測、憶測。

 

という事で、トーマスサリーアナの結婚や旦那さん、そして子供についても調査を続け、何か分かったらまたお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

トーマスサリーアナのモデル時代や若い頃がかわいい!

 

トーマスサリーアナは9歳から22歳まで、「サリー・トーマス」という名義でモデルとして活動されていました。

 

トーマスサリーアナがモデルとしての活動を始めたのは被災をきっかけに神奈川県横浜市に居を移した後。

 

もともとステージママの気質があったというトーマスサリーアナのお母さんですが、横浜に移住したことで火がついたのかも(笑)

 

中学時代の1999年には「ミス・セブンティーン1999」に選出。

 

高校時代はセブンティーンの専属モデルとして活動し、テレビCMなどにも出演されていたようですね。

 

ミス・セブンティーン出身の女子アナといえば、TBSの皆川玲奈アナやフジテレビの渡邊渚アナなど、やはり超綺麗どころが揃っています。

 

トーマスサリーアナもビジュアル面で言えば、上記の二人には全く引けをとらないですよね。

 

トーマスサリーアナのモデル時代の画像は?

そんなトーマスサリーアナのセブンティーン時代の画像が見たい!

 

と思って探してみたんですが、ネット上では発見することが出来ませんでした…

 

トーマスサリーアナがモデルとして活動していた時代はそこまでネットが普及していなかった事もあり、画像として残って居るものも少ないんですよね…

 

 
残念すぎる…!

 

代わりと言ってはなんですが、トーマスサリーアナの若い頃や、「トーマス玲奈」として活動していた時代の画像をどうぞ。

 

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

トーマスサリーアナの若い頃

 

今でもとてもお綺麗なんですが、この頃は本当にめちゃくちゃかわいいですね。

 

まとめ

 

今回はトーマスサリーアナは結婚してる?現在の旦那やモデル時代の画像、経歴もまとめた!

 

という事で、ノースプロダクション所属の女子アナウンサー、トーマスサリーアナについてまとめました!

 

  • トーマスサリーアナは兵庫県西宮市で育ち、阪神大震災をきっかけに横浜に移住した
  • トーマスサリーアナは9歳から22歳までモデルとして活動していた
  • トーマスサリーアナは中学生時代に「ミス・セブンティーン」に選出された
  • トーマスサリーアナの結婚や彼氏の情報は無いが、現在は結婚している可能性が高そう

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。