坂本七菜アナのかわいい画像!カップや身長に年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

テレビ大阪の女子アナウンサー坂本七菜(さかもと なな)アナ。

 

 

アナウンサーが極端に少なく、あまり注目されないテレビ大阪ですが、坂本アナは人気ですよね。

 

今回は坂本七菜アナウンサーのかわいい画像!カップや身長に年齢も気になる!

 

という事でそんな坂本七菜アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

坂本七菜アナのwikiプロフィール

名前:坂本七菜(さかもと なな)
愛称:なな
生年月日:1994年1月4日
年齢:29歳(2023年現在)
出身地:和歌山県
最終学歴:関西学院大学社会学部卒業
血液型:A型
勤務局:テレビ大阪
活動期間:2016 –

 

趣味

海、川、山(釣り、カヌー、ハイキング…)・旅行・お笑い鑑賞

特技

フットサル

好きな食べ物

お刺身・フルーツサンド・アジア料理・みかん

尊敬するアナウンサー

永島優美アナ(フジテレビ)

チャームポイント

目の色

性格

好奇心旺盛

 

大学時代はミスコンに挑戦!

 

 

坂本七菜アナは関大学2年生の2013年、関西学院大学のミスコンである「ミスキャンパス関西学院2013」にエントリー。

 

6名のファイナリストに選出されています。

 

ファイナリストに選ばれた時の心境は

 

え、私??ミスキャンファイナリスト?うわーどうしよ。いや、夢かな…

だったそうです。

 

純粋でかわいいね。

 

みかん大使も務める

 

2014年には地元和歌山県の特産品有田みかんの魅力を全国に広める「第2期有田みかん大使」に就任。

 

様々な行事、イベントで有田みかんのPR活動をされています。

 

和歌山県生まれで元々みかんが大好きだという坂本七菜アナ。

 

現在も冬になると箱でみかんを買い込み、ついつい食べすぎて「みかん太り」をしてしまうそうです。

 

 

有田みかん大使はこれまでにも何人ものアナウンサーを輩出しており、東日本放送(KHB)の坪北奈津美アナや、静岡第一テレビの澤井志帆アナなども有田みかん大使経験者です。

 

そうなんだ!

 

アナウンススクールを受講

 

おしゃべりが大好きだという坂本七菜アナ。

 

大学時代は「伝える」事を意識して勉強に励んだそうです。

 

また、アナウンサーを志し大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」を受講。

 

将来は大好きなスポーツに関わるスポーツキャスターやレポーターを目指していたようです。

 

スポンサーリンク

 

専属アナウンサーとしても活動

 

2015年にはさわかみ関西独立リーグに所属するプロ野球球団「兵庫ブルーサンダーズ」(現在の球団名は神戸三田ブレイバーズ)の専属アナウンサーを務めています。

 

専属アナウンサーっていう響きがかっこいいですね。

 

専属アナウンサー時代の坂本七菜アナの姿がこちら

 

 

めっちゃかわいい!

 

坂本七菜アナの選手コールの動画も残っていました。

 

 

大学生だけあって元気一杯、そしてこの頃から聞きやすくてしっかりしたアナウンスですね。

 

大学卒業後、アナウンサーの道へ

 

大学卒業後の2016年4月、NHK和歌山放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

正社員としては採用されなかったのかな…?

 

NHK和歌山放送局時代には契約キャスターながらそのルックスで人気物に。

 

テレビ大阪に移籍した現在でも

 

和歌山に坂本さんに代わるアナウンサーが居ない件
NHKは坂本さんを正規雇用すべきだっただろ!

 

と未だに坂本七菜アナを惜しむ声が多いんですよね。

 

テレビ大阪に移籍

 

2019年3月にNHK和歌山放送局を退社。同年4月にテレビ大阪に契約アナウンサーとして入社されています。

 

また契約なのかーーー!

 

テレビ大阪での出演番組は

 

やさしいニュース、
やさしいニュースプラス
走れ!みつくに社長 おススメ情報お届けします

 

正直、局アナの出番が極端に少ないテレビ大阪では坂本七菜アナの目標であるスポーツキャスター、リポーターへの道を開くのは難しそうに思えるんですが…

 

テレビ大阪をステップに、他の在阪準キー局への移籍を狙っているんでしょうか?

 

個人的にはもっと注目されてもいいアナウンサーだと思っているので、坂本七菜アナには頑張って欲しいですね。

 

坂本七菜アナの年齢はいくつ?

 

坂本七菜アナの生年月日は1994年1月4日。

 

2023年3月現在の年齢は29歳です。

 

スポンサーリンク

坂本七菜アナの身長やカップも気になる!

 

坂本七菜アナの身長は158㎝。

 

ちょうど日本人女性の平均と同じくらいですね。

 

カップ数は

 

 

推定Cカップ!

 

坂本七菜アナのかわいい画像

 

坂本七菜アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

うーん、やはりもっと注目度が上がってもいいと思うんですが、テレビ大阪はとにかくアナウンサーが目立たないテレビ局なんですよね。

 

もっと活躍する坂本七菜アナがみたいね。

 

スポンサーリンク

坂本七菜アナがテレビ大阪を退社

 

2022年3月25日。

 

坂本七菜アナが自身のブログにてテレビ大阪退社を発表されました。

 

テレビ大阪もNHK和歌山と同じく、勤務した期間は3年間でしたね…

 

坂本七菜アナの退社理由は結婚?

 

そして、退社発表後の2022年4月5日。坂本七菜アナの結婚が報じられました!

 

お相手はなんと、バレーボール日本代表元キャプテンの清水邦広選手!

 

坂本七菜アナと清水邦広選手は同年1月に入籍されていたそうです。

 

そうなると、坂本七菜アナのテレビ大阪退社理由は結婚の可能性が高そうですよね。

 

 
もしかして、デキ婚…?

 

清水邦広選手は再婚である事からも、色々な憶測が飛び交っているんですが…

 

とにかく坂本七菜アナ、ご結婚おめでとうございます!

 

坂本七菜アナの現在の活動は?

 

結婚を機にテレビ大阪を退職された坂本七菜アナですが、現在はどの様な活動をされているんでしょうか?

 

調べてみましたが、2023年現在坂本七菜アナは女子アナウンサーとしては活動されていないようです。

 

大阪のアナウンサー事務所「セイプロダクション」に在籍されてはいるようなんですが、テレビやイベントなどへの出演の記録も見つからず…

 

という事は、やはり退社時に流れたデキ婚の噂は本当だったのかも…

 

当時すでに妊娠しており、現在は育児中と考えると色々と辻褄が合いそうですね…

 

坂本七菜アナがツイッターアカウントを開設

 

そんな坂本七菜アナですが、テレビ大阪を退社してから2ヶ月後の2022年5月に突如ツイッターアカウントを開設。

 

先日、神前式を行ったという報告をされているんですが…

 

その写真を見ると、心なしかお腹がふっくらしているような、いないような…

 

お腹がふっくらしている様に見える坂本七菜アナの神前式画像
出典:https://twitter.com/Nana_Sakamoto_

 

 
どっちなんだよ!

 

ただ、この1件の呟き以降、現在まで坂本七菜アナのツイッターは更新が止まっている状態です。

 

何かあったのかとファンとしては心配してしまうんですが…

 

とにかく、坂本七菜アナが元気に過ごされている事を願います。

 

坂本七菜アナが出産を報告!

 

2022.9.3追記

 

坂本七菜アナが自身のインスタで第1子となる女の子の出産を発表されました!

 

 

 
おめでとう!!!

 

坂本アナ、やはり妊娠されていたんですねえ。

 

その後も坂本七菜アナはお子さんの画像を頻繁に投稿されていますよ。

 

坂本七菜アナの子供 坂本七菜アナの子供

出典:https://www.instagram.com/nana.sakamoto_/

 

坂本七菜アナの娘さん、かわいいですねえ…

 

まとめ

 

今回は坂本七菜アナウンサーのかわいい画像!カップや身長に年齢も気になる!

 

という事でテレビ大阪の女子アナウンサー、坂本七菜アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 坂本七菜アナは和歌山出身で関西学院大学の卒業生
  • 坂本七菜アナの年齢は1994年1月4日生まれの29歳(2023年時点)
  • 坂本七菜アナの身長は158㎝
  • 坂本七菜アナのカップは推定Cカップ
  • 坂本七菜アナがテレビ大阪を退社
  • 坂本七菜アナが清水邦広選手との結婚を報じられる
  • 坂本七菜アナはデキ婚でテレビ大阪を退社した? new!
  • 坂本七菜アナの現在の活動は不明 new!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。