坪北奈津美アナは結婚してる?大学や身長にかわいい画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

東日本放送(KHB)所属の女子アナウンサー坪北奈津美(つぼきた なつみ)アナ。

 

 

小柄でかわいらしい印象なんですが、イメージとは裏腹にめちゃくちゃパワフルでワンダフルでグレイトフルな魅力を持ったアナウンサーなんです。

 

今回は坪北奈津美アナは結婚してる?大学や身長にかわいい画像もまとめた!

 

という事で坪北奈津美アナの気になる情報をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

坪北奈津美アナのwikiプロフィール

名前:坪北 奈津美(つぼきた なつみ)
愛称:なっちゃん
生年月日:1995年8月20日
年齢:27歳(2023年現在)
出身地:愛媛県今治市
最終学歴:松山大学経営学部経営学科卒業
血液型:非公表
身長:後述
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:推定Cカップ
勤務局:東日本放送(KHB)
活動期間:2018 –

幼い頃からアナウンサーを夢見る

幼い頃から活発だった坪北奈津美アナ、ピアノ、書道、バレーボールなど色々な事に挑戦されてきたそうです。

 

そんな坪北奈津美アナがアナウンサーを志したのは小学校4年生の時だったそう。

 

一体どんなきっかけでアナウンサーを目指すようになったんでしょうね。

 

多忙過ぎる学生時代

アナウンサーになる、という目標の為なのか、それとも元々そういう性格なのか…

 

大学時代も休む暇もなく色々な事に挑戦された坪北奈津美アナ。

 

あまりにも多くの経歴をお持ちですので箇条書きその活動を羅列していきたいと思います!

 

2015年2月~3月の間、カナダ・バンクーバーのCanadian as a Second Language Institute (CSLI)へ短期留学。2015年4月~9月の間、テレビ愛媛「ハピどき」のレポーターを務める。

 

2015年8月~2106年8月末まで「第57代 愛媛みかん大使」として活動。

2016年5月からINTERVIEW WITH PRESIDENTでインターン活動を開始。

アナウンサーを目指し、テレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

2016年8月から2017年3月末までJAおちいまばりの農畜産物をPRする今治農強元気人を務める。

2016年8月から今治市のコミュニティFMであるFMラヂオバリバリの「you more crazy」でメインパーソナリティーを務める。

 

出典:https://honmaru-radio.com/

 

2016年11月に行われた「えひめ県民祭~ええもんフェスティバル~」では広報部長として各種メディアで広報、PR活動。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2016年12月、日本一の真珠産地、愛媛県の真珠の魅力を全国各地へ伝える「愛媛真珠大使」に選出。

 

 

2017年、在籍するする松山大学の大学案内の経営学部コーナーの中扉と松山大学のウェブサイト「マツダイの星」に在学生モデルとして起用。

 

どうですか!

 

正直筆者のようなものぐさ人間からしたら羅列するだけでも頭がクラクラするんですが…

 

一体どれだけ多忙な大学生活を送っていたのか想像もつかないですよね。

 

流石にちょっと詰め込み過ぎな気がするんですが、幼少時から様々なことに挑戦してきた坪北奈津美アナにとってはこれが普通の生活だったのかも…

 

とにかくとんでもないバイタリティを持った方だという事だけは確かですよね。

 

正直、局アナウンサーとなった今のほうが全然時間に余裕があるのでは?(笑)

 

スーパーウーマン坪北奈津美アナがこの先どんな活躍を見せてくれるのか注意深く見守りたいですね。

 

東日本放送に入社

 

2018年4月、東日本放送へ入社。

 

小学生の頃から憧れていたアナウンサーになるという夢を実現された坪北奈津美アナ。

 

同年6月29日のお昼のニュースで初鳴きをされています。

 

そして同年11月には「第17回ANNアナウンサー賞」新人賞を受賞!

 

ANNアナウンサー賞

テレビ朝日を始めとするANN系列各局のアナウンサーの中で毎年優秀なアナウンサーに対し与えられる賞。

前年10月1日から当年9月30日までに放送された番組を対象として審査が行われ、毎年11月に表彰式が行われる。

現在は東北放送の朝の情報番組「突撃!ナマイキTV」に出演、番組内の「デパスパ一番のり」のコーナーを担当されています。

 

 

うーん、もっと出演番組が増えてほしいと思っているのは筆者だけでは無いはず…

 

スポンサーリンク

 

坪北奈津美アナの身長は?

 

東北放送のプロフィールには坪北奈津美アナの身長は記載されていないんですが、ファンならば気になってしまいますよね。

 

どちらかと言えば小柄なイメージがあるんですが…坪北奈津美アナの身長はどれくらいなんでしょうか?

 

そのヒントになりそうなのがこちらの写真。

 

出典:https://twitter.com/khb_announcer

 

坪北奈津美アナとツーショットで写っているのはフリーアナウンサーの丸井汐里アナです。

 

長身アナウンサーとして有名な丸井汐里アナの身長は170cm!

 

隣に並ぶ坪北アナのちんまり具合が強調されてめちゃくちゃかわいい1枚になっていますよね。

 

履いている靴も同じようなパンプスと言うことで比較するにはもってこい!

 

画像から判断すると、丸井アナとの身長差は20cmほどでしょうか。

 

という事で坪北アナの身長は約150cm!

 

平均身長より低めなのはイメージ通り。

 

 

同期の重信友里アナと並んでも、やはりかなり身長差があってかわいいですね。

 

スポンサーリンク

坪北奈津美アナの出身大学

 

坪北奈津美アナの出身大学は松山大学です。

 

松山大学
(まつやまだいがく)

 

松山大学は、愛媛県松山市に本部を置く私立大学。通称は「松大」。

松山出身の実業家である温山新田長次郎により創立された松山商業高等学校を母体として、1949年に創立された大学。

以前は文系の大学だったが、薬学部ができたことで文理合わせた5学部を学ぶことができる総合大学となった。

引用:https://www.minkou.jp/

 

坪北アナの在籍していた経営学部の偏差値は2020年のデータで42.5とちょっと低めに思えるんですが、調べてみると松山大学出身のアナウンサーは数多くいるんですね。

 

いわゆる「マスコミに強い大学」ということなんでしょうか?

 

坪北奈津美アナはこの大学に通いながら超多忙な大学生活を送られていたんですねえ( ´ー`)

 

坪北奈津美アナの出身高校

 

坪北奈津美アナの出身高校は現時点では情報がなく、特定は不可能でした…

 

申し訳ありません(´;ω;`)

 

実家も大学も愛媛県、という事で地元愛媛の中学、高校に通われていた可能性は高そうですね。

 

高校時代はなんと空手部で副主将を務め、3年生のときには黒帯も取得されているそうです。

 

出典:https://iwp-ehime.com/

 

坪北奈津美アナ、本当に色々なことに挑戦されているんですね。ただただ感心です。

 

 

スポンサーリンク

坪北奈津美アナのかわいい画像

 

という事で!そんな坪北奈津美アナのかわいい画像をまとめましたよ!

 

 

このかわいらしい容姿の中にものすごいパワーを秘めているんですよね。

 

 

スポンサーリンク
 

坪北奈津美アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな坪北奈津美アナですが、ご結婚されているという情報はありませんでした。

 

現在も多数の番組に出演し、多忙な坪北奈津美アナ。まだ結婚を考える余裕はないのかも。

 

それに坪北奈津美アナの地元は愛媛県。

 

遠く離れた仙台で結婚、という決断をするにはまだ早いと考えていてもおかしくはないでしょう。

 

それに、坪北奈津美アナの年齢を考えると今後移籍などで仙台を離れる可能性も十分にありえますよね。

 

そして実は坪北奈津美アナは2021年にフリーアナウンサーに転向した白戸ゆめのアナは親友で、現在も交流があるようなんです。

 

 

フリーアナとして活動する白戸ゆめのアナの話を聞いて、

 

 
自分もフリーに…

 

と思う事があるかもしれません。

 

将来の可能性も考えると、やはり今結婚をする、という決断はしないほうが無難でしょう。

 

という事で、坪北奈津美アナがkhb在籍中に結婚するとしても30歳を超えてからと予想します!

 

スポンサーリンク
 

坪北奈津美アナまとめ

 

今回は坪北奈津美アナは結婚してる?大学や身長にかわいい画像もまとめた!

 

という事で東北放送の女子アナウンサー坪北奈津美アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 坪北奈津美アナがアナウンサーを志したのは小学校4年生の時
  • 坪北奈津美アナは子供の頃から様々の事に挑戦してきた
  • 坪北奈津美アナの出身大学は松山大学
  • 坪北奈津美アナの身長は推定150cm
  • 坪北奈津美アナは小さい体にとんでもないパワーを隠し持ったスーパーウーマン!
  • 坪北奈津美アナはとにかく凄くてかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。