大田愛理アナの学歴や年齢、身長やかわいい画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

宮崎放送(mrt)の女子アナウンサー、大田愛理(おおたえり)アナ。

 

出典:https://mrt.jp/

 

なんと、ANAの客室乗務員(CA)でありながら、宮崎放送に出向し、キャスターを務めるという異色の経歴の持ち主なんです。

 

今回は大田愛理アナの学歴や年齢、身長カップやかわいい画像もまとめた!

 

という事で、そんな大田愛理アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大田愛理アナのwikiプロフィール

 

まずは大田愛理アナのプロフィールを確認しておきましょう!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

名前:大田 愛理(おおた えり)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1994年12月1日
年齢:28歳(2023年現在)
出身地:福岡県
最終学歴:
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:調査中
勤務局:宮崎放送(mrt)
活動期間:2022 –

 

特技・趣味

ゴルフ、料理、猫の動画を見ること、ランチ巡り

好きなもの、こと

ラーメン(ばりかた派)、ビール、東南アジア料理、クリームブリュレ

苦手なもの、こと

雷、虫、きのこ、踊ること

私のクセ

早口(いつもの3倍ゆっくり話すことを意識します!)

 

大田愛理アナの現在の担当、出演番組

Check!

 

福岡県生まれの大田愛理アナ。

 

大学卒業後の2017年にANA(全日本空輸株式会社)に入社。

 

その後、4年半の客室乗務員(CA)として勤務した後、ANAの社内公募制度を利用し20224月から宮崎放送に女子アナウンサーとして出向。

 

現在は夕方の情報番組「Check!」でスポーツキャスターを務められています

出典:https://newsdig.tbs.co.jp/

 

 
それって、
現役CAの女子アナ…ってコト!?

 

また、大田愛理アナは番組出演以外にも取材や原稿作成までを自分で行っているというから驚きですよね。

 

宮崎放送への出向について、大田愛理アナのコメントは以下の通り。

 

客室乗務員の仕事も同じですが、限られた時間内で、効率と正確さが要求されます。

またインタビューでは『引き出す力』が必要で難しさも感じます。

思いを引き出すため、相手に興味をもって、表情ひとつ見逃さないようアンテナをはることの大切さも共通しています。

コロナ禍が続きますが、頑張っている選手たちを紹介し、スポーツの話題を届けることで、社会を元気に、明るくしたいと思います。

引用:mrt.jp

 

流石は現職のCAさん。

 

めちゃくちゃしっかりしてますね。

 

大田愛理アナは2022年4月から1年間の出向を予定しているそうなんですが、出来ればずっと宮崎放送で女子アナウンサーを続けて欲しいものですね…

 

スポンサーリンク

大田愛理アナの学歴を調査!

 

そんな大田愛理アナの学歴も調査しました!

 

大田愛理アナの出身大学:西南学院大学

大田愛理アナは西南学院大学法学部を卒業されています。

 

西南学院大学
(せいなんがくいんだいがく)

偏差値:52.5 – 55.0

福岡県福岡市早良区西新六丁目2番92号に本部を置く日本の私立大学である。

1916年創立、1949年大学設置。大学の略称は西南大(せいなんだい)、西南(せいなん)。

南部バプテスト連盟の宣教師C・K・ドージャーにより設立された、私立西南学院を基礎とするキリスト教主義学校(大学)である。

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

大田愛理アナの地元、福岡県の私立大学で、数多くの有名人を輩出している事でも知られています。

 

芸能レポーターの井上公造さんや、日テレの尾崎里紗アナ、他にも卒業生にはアナウンサーが沢山。

 

西南学院を卒業されている時点で、大田愛理アナが女子アナとして勤務するのは運命だったのかもしれませんね(笑)

 

 
はいはい

 

大田愛理アナの大学時代の活動については記録が残っていませんでした。

 

大田愛理アナの出身高校:調査中

大田愛理アナの出身高校も調査してみましたが、残念ながら情報がなく不明。

 

ただ、地元福岡の大学に通っておられたという事で、高校や中学校も福岡市内の学校に通っていた可能性は高そうです。

 

大田愛理アナの学歴についてはなにか分かればまたお知らせしますね。

 

スポンサーリンク

大田愛理アナのかわいい画像まとめ!

 

大田愛理アナのかわいい画像をまとめました!

 

大田愛理アナのかわいい画像 大田愛理アナのかわいい画像 大田愛理アナのかわいい画像 大田愛理アナのかわいい画像 大田愛理アナのかわいい画像

 

やっぱりずっと女子アナとして宮崎放送に残って欲しい!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は大田愛理アナの学歴や年齢、身長カップやかわいい画像もまとめた!

 

という事で、宮崎放送に出向中の現役CA女子アナ、大田愛理アナについてまとめました!

 

  • 大田愛理アナはANAから宮崎放送に出向し、女子アナとして勤務している
  • 大田愛理アナの出身大学は西南学院大学
  • 大田愛理アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。