大江麻理子アナの若い頃の画像まとめ!衣装や私服ブランドに髪型も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ東京所属の元女子アナウンサーで、現在はキャスターとして活躍中の、大江麻理子(おおえまりこ)アナ。

 

装飾
出典:https://sasatto.jp/article/entry-317.html

 

大江アナの若い頃がかわいいと話題になっているようです。

 

そこで今回は、大江麻理子アナの若い頃の画像まとめ!衣装や私服ブランドに髪型も調査!

 

という事で、そんな大江アナの若い頃の画像や衣装などのファッションについてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

大江麻理子アナの若い頃がかわいい!

 

現在『ワールドビジネスサテライト』にて、毎週月曜・火曜のメインキャスターを務めいている大江麻理子アナ。

 

そんな大江アナは『好きなアナウンサーランキング』の常連でもあり、2010年から12年連続でベスト10以内にランクインしているほど大人気。

 

今でも43歳には見えないほどとても綺麗な大江アナですが、若い頃も非常にかわいいと噂になっています。

 

そこで、大江アナの若い頃の画像を、現在の画像と比較して紹介したいと思います!

 

現在の大江麻理子アナ

 

まずは現在の大江麻理子アナを画像で見てみましょう。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/

 

装飾
出典:https://president.jp/articles/

 

装飾
出典:https://baila.hpplus.jp/

 

誰が見ても美人だと思うような、「正統派の綺麗なお姉さん」って感じがしますよね。

 

若い頃の大江麻理子アナ

 

そしてここからは若い頃の大江麻理子アナの画像です。

 

時期や担当していた番組ごとにわけて見ていきましょう!

 

テレビ東京入社当時

 

まずは大江アナがテレビ東京に入社したての頃の画像です。

 

装飾

装飾

 

髪色が明るかったりやメイクが濃いめなのもあって、ちょっとギャルっぽい感じですね。笑

 

それでも顔立ちが整っているからか、不思議と上品さもあるような気がします。

 

出没!アド街ック天国

 

大江麻理子アナは2003年4月から2013年3月までの約10年間、『出没!アド街ック天国』の担当を務めていました。

 

この番組を担当したことで、一気にお茶の間に名前とかわいさが知れ渡った時期ですね。

 

装飾

装飾

装飾

やはり10年間も出演していると、大江アナもどんどん大人っぽくなっているのがわかりますね!

 

フレッシュな感じの残るかわいい若手アナから、中堅女子アナになるまでをこの番組と一緒に歩んだことになります。

 

さらに『アド街』では、大江アナがコスプレをして出演している姿を見ることもできました。

 

装飾

装飾

ニュース報道をメインにしている、現在の大江アナでは考えられない格好ですよね…でもかわいい…。

 

こういうお茶目なところを見せてくれるのも、人気だった理由のひとつかもしれません!

 

麻理子の部屋

 

2009年には、日曜深夜の時間帯で『麻理子の部屋』という番組が放送されていました。

 

番組自体の放送時間は10分と短い時間でしたが、大江アナの冠番組にして出演も自身と動物だけという、まさに大江アナファンのための番組ですね。

 

装飾

ちなみにこの番組はDVDも発売されているようで、それだけファンがいたということですよね!

 

装飾

「日曜最後の癒し番組」というコンセプトの通り、大江アナが動物と触れ合っているところを見られる事もあって、すごく癒されそうな気がしますね。

 

モヤモヤさまぁ〜ず2

 

大江麻理子アナが2007年から2013年までの6年間担当していたのが『モヤモヤさまぁ〜ず2』です。

 

こちらも大江アナの出世番組ですよね。

 

装飾

装飾s

装飾

装飾

この番組は街へ出かけてのロケのため、割と大江アナの素の部分を見ることができた気がします。

 

そして、『モヤさま』ファンの間では有名なのがこの大江アナの脇汗シーンです。

 

装飾

装飾

夏のロケで相当暑かったらしく、衣装の脇の部分に汗染みができてしまったんですね…

 

女子アナにとってこれは非常に恥ずかしいと思うので、普通なら衣装を交換するかその部分をカットするなどの対応が取られそうなものです。

 

ですが、『モヤさま』での大江アナは結構天然キャラとしてイジられる事が多く、このときも渡されたタオルで脇汗を拭いていました…

 

装飾

こういう気取らないところが大江アナのかわいいポイントなんですよね。

 

宇宙ニュース

 

大江麻理子アナは2011年4月から約2年間、『宇宙ニュース』という教養番組の担当も務めていました。

 

2009年にアメリカ・ヒューストンにあるNASAで、宇宙へ出発する前の宇宙飛行士・野口聡一さんにインタビューしたことが宇宙に興味を持ったきっかけだと話す大江アナ。

 

装飾

装飾

このとき大江アナは31〜32歳くらいですが、全然それよりも若く見えますよね。

 

特に笑顔がはじけたときの表情がかわいく、20代と言っても問題無く通る若さですね!

 

ニュースモーニングサテライト

 

大江麻理子アナは2013年4月から、テレビ東京ニューヨーク支局へ出向しています。

 

その際には、『ニュースモーニングサテライト』のニューヨークキャスターとして現地の経済情報などをリポートする役割を担っていました。

 

装飾

装飾

大江アナは年齢を増すごとに綺麗になっていますが、やはりどこか童顔っぽい感じがするので、周いにいるアメリカの住民の人からすると相当幼く見えていたんじゃないかと思います。

 

【番外編】学生時代の大江麻理子アナ

 

ここからは番外編として、テレビ東京に入社するよりもっと前の、学生時代の大江麻理子アナ画像を紹介します!

 

大学生時代

 

大江麻理子アナはフェリス女学院大学の文学部日本文学科に通っていました。

 

こちらは大学卒業のときの画像ですね。

 

装飾

この頃は現在の大江アナとは少し印象が違いますが、顔のパーツひとつひとつが整っている美人という雰囲気があります。

 

ゴルフサークルに入っていたようで、おそらくゴルフ雑誌に取り上げられていた画像がありました。

 

装飾

『Beauty2000』という見出しの記事に掲載されているので、やはり大江アナは大学生時代から既にかわいいと噂になっていたようですね!

 

高校生・中学生時代

 

大江麻理子アナは高校時代は東筑紫学園高等学校、中学生時代は照曜館中学校に通っていました。

 

この学校は中高一貫校のため、大江アナは中学受験で入学し、エスカレーター式で高校に進学しています。

 

装飾

学校は福岡県北九州市にあり、当初は大江アナの地元・豊前市から通っていたようです。

 

ですが『0時限目』という制度が始まると朝ものすごく早く出発しないと間に合わなくなったため、中学3年生から高校卒業までは寮に入り、週末だけ地元に帰るという生活だったんだとか。

 

装飾

この頃の大江アナは髪も短めで、現在とは結構イメージが違いますよね。

 

ですが学校の同級生にいたらだいぶかわいいので、おそらく相当モテたんじゃないかと思われます!

 

小学生時代

 

こちらは大江麻理子アナが小学生の頃の画像です。

 

カチューシャをつけていてかわいいですね。

 

さすがにこの小学生時代まで遡ると当然あどけなさはありますが、その一方でどこか大人っぽい雰囲気も感じる気がします。

 

装飾

ここまで大江アナの学生時代の画像を見てきました。

 

イメージこそ違うものの、徐々に現在の大江アナに近付いてきている様子がわかりますよね。

 

たしかに大江アナの若い頃は大人っぽくもあるのですがかわいさもあり、当時から美人だということがわかりました!

 

大江麻理子アナの衣装や私服ブランドは?

 

大江麻理子アナがどんな衣装を着てテレビ出演しているのか、私服はどんなファッションなのか気になりますよね。

 

そこで、大江アナの衣装や私服について調べてみました!

 

大江麻理子アナの衣装

 

大江麻理子アナが着用している衣装のブランドを調べたところ、『FOXEY』や『GRACE CONTINENTAL』、『BEATRICE』などがあるとの情報が見つかりました。

 

装飾
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

装飾

『GRACE CONTINENTAL』などは女子アナ御用達のブランドですね。

 

その他にも『ワールドビジネスサテライト』の衣装提供を見ると、女性ブランドだと『EPOCA』や『FABIA』、『ノーリーズ』などがあり、女性陣が着用しているパンプスは『ROCKPORT』のものかと思われます。

 

装飾

衣装協力は日によって違いますが、だいたいこの辺りのブランドは画面に名前が載ることが多いので、着用率が高い気がしますね。

 

衣装はスタイリストに用意してもらっている

 

番組での衣装に関しては、大江アナは基本的にスタイリストの方に用意してもらっているようです。

 

大江アナはいつも素敵な格好でテレビに映っているなと思っていたのですが、さすがはスタイリストさんという感じですね。

 

過去には大江アナがブログでこんなことを記事にしていました。

 

「モヤさま」で着用した白黒チェックのワンピースと「アド街」箱根の回で着用した衣装、どちらのものかわかりましたよ。

「モヤさま」は、GRACE CONTINENTALというメーカーのものです。

「アド街」でキンキンさまと箱根に行った時に着用していたのはBEATRICEのものだそうです。

引用:大江麻理子の出没!日記(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

 

「衣装はどこのブランドか知りたい」という視聴者のコメントに対して、わざわざスタイリストさんに確認してブログ内で回答してあげているんです!

 

こんなことができるなんて、大江アナめちゃくちゃ優しいですよね…

 

そういう気遣いができて完璧だと思わせておいて、そこは天然の大江アナ、こんな失敗談もあるようです。

 

 

その場面の大江アナが目に浮かぶような、とても親しみやすくなるエピソードですよね。

 

大江麻理子アナの腕時計

 

女子アナやキャスターの方は、大江アナのように衣装はスタイリストさんが選ぶことが多く、数日後に同じ衣装を別のアナウンサーが着用しているということもよく見かけます。

 

ですが腕時計に関しては、番組出演時に毎回同じものをつけていることが多いため、おそらく私物のものかと考えられますね。

 

そこで大江アナがつけている腕時計を調べてみたところ、以前はOMEGAの腕時計が好きだったみたいです。

 

装飾

装飾

同じOMEGAでもいくつかの種類を持っていて、こちらのスピードマスターデイト3513.20というモデルはメンズタイプの腕時計ですが大江アナは気に入っていたようですね。

 

しかし、最近大江アナが愛用しているのは、グランドセイコーのSTGF055という腕時計。

 

装飾

装飾

ご主人でマネックス証券社長の松本大さんがグランドセイコーファンのため、お揃いでつけているのでは?という噂もあるみたいですね。

 

大江麻理子アナの私服

 

大江麻理子アナは普段どのような私服を着て過ごしているのか気になりますよね。

 

実際はあまり情報が見つからなかったのですが、同じ番組の担当だった相内優香アナが大江アナの私服姿の画像をあげてくれたことがあります!

 

 

なんとパーカーを着ている大江アナがこちらを見ています!

 

大江アナがこんなラフな格好しているイメージなかったので、これは貴重ですよね!

 

普段自宅などでくつろぐときには、こういうゆったりした服を着ているのかもしれないですね。

 

ちなみに雑誌のインタビューを受ける際、大江アナは私服だったことがあったそうで、その画像がこちら。

 

装飾
出典:https://www.news-postseven.com/

 

この私服だと結構テレビの衣装に近く、みんなが知ってる大江アナはこっちのイメージ。

 

外に出かける用の私服といった感じでしょうか。

 

もしかすると、着用した衣装で気に入ったものがあれば購入しているのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

大江麻理子アナの髪型もチェック!

 

大江麻理子アナはどんな髪型にしていることが多いのでしょうか。

 

女性ですから日によって髪型が変わったりすることもあると思いますが、大江アナの場合はロングなのでハーフアップやポニーテールなどにしていることが多いようです。

 

装飾

装飾

装飾

大江アナは学生時代や入社当時はショートヘアでしたので、女子アナになってから髪を伸ばし始めたんでしょうね。

 

装飾

装飾

 

ずっと伸ばしていた髪を突然バッサリしたときは、話題になりました。

 

装飾

今になって見てみると、髪が短い大江アナは新鮮!

 

やはり前髪を作っていると幼く見えて、分けていると大人っぽく見える気がしますね。

 

今までいろいろな髪型をしてきた大江アナですが、どの髪型も似合っていて素敵ですよね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は大江麻理子アナの若い頃の画像や、衣装や私服、髪型について調べてみました。

 

まとめ

  • 大江麻理子アナの若い頃は、大人っぽさもありつつかわいかった
  • 大江麻理子アナの衣装はスタイリストのセレクトで私服もそれに近い格好だが、家ではパーカーなどを着ているかも
  • 大江麻理子アナの髪型は現在はハーフアップなどが基本。若い頃はショートだった

 

その人気ぶりから、現在はテレビ東京の顔とも呼べる存在になった大江麻理子アナ。

 

そんな大江アナをこれからも応援していきたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。