大江麻理子アナの結婚相手の旦那、松本大の経歴が凄い!年収や自宅がお金持ち?!

スポンサーリンク

 

元テレ東のアナウンサー大江麻理子(おおえ まりこ)アナ。

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

「アド街ック天国」「モヤさま」でのさまぁ~ずとの絶妙な掛け合いが懐かしいですよね。

 

現在42歳と、40を超えてもとってもお美しい大江アナは2014年に35歳で結婚しています。

 

老若男女問わず人気のあった大江アナの突然の結婚報告にも世間は衝撃を受けたんですが、

しかもその結婚相手というのが超有名な方で当時、相当話題になっていました。

 

そこで今回は大江麻理子アナの結婚相手の旦那、松本大の経歴が凄い!年収や自宅がお金持ち?!

 

という事で、大江麻理子アナを射止めた噂の旦那さんについて色々調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

大江麻理子アナの旦那、松本大の経歴が凄い!

 

大江麻理子アナが2014年結婚したお相手というのがこの方。

 

松本大(まつもとおおき)氏。

大江麻理子アナの旦那、松本大氏
出典:https://twitter.com/okimatsumoto

 

大江麻理子アナより15歳年上、ダンディでステキなおじさまです。

 

実はこの方、経済界では知らない人はいない超有名な方なんです。

 

現在、松本氏はマネックス証券会社の代表取締役会長を務めています。

 

ほかにも

 

東京証券取引所グループとその子会社の東京証券取引所の取締役兼任

さらに新生銀行やオリックス証券の取締役

なども勤めており、ネット証券界の草分け的存在なんて言われている方なんです。

 

この経歴だけで十分凄さが伝わってきますが、もう少し掘り下げてみました。

 

松本大氏は開成中学・高校を卒業し、東大法学部へ進学します。

 

開成から東大…この時点で超エリートコースまっしぐらですね。

 

東大卒業後は、当時まだ珍しかった外資系証券会社ソロモンブラザーズアジア証券に就職。

 

その後、ゴールドマンサックスに転職。

 

その手腕が買われて史上最年少でゼネラルパートナーにも上り詰めます。

 

ところがあと少しでゴールドマン・サックスの上場益などで数十億円の報酬が手に入る!

 

というときに、なんとゴールドマンサックスを退社し、独立してマネックス証券という会社を立ち上げます。

 

東大法学部というと、銀行や官庁に就職するのが当たり前の時代に、前衛的で型破りな人という感じでしょうか。

 

また松本氏は、米経済誌『フォーチュン』では「次世代を担う世界の若手経営者25人」の1人に選ばれたこともあるんですね。

 

本当にアグレッシブで凄い方ですね。

 

そんな松本大氏と大江アナの出会いのきっかけは、なんと大江アナがパーソナリティを務めるラジオ番組だったそうです。

 

松木大氏によると

 

初めて会ったのは、2012年の12月でした。日経ヴェリタスの『大江麻理子のモヤモヤとーく』というポッドキャスト(ラジオ番組)にゲスト出演したのがきっかけです。その時に連絡先を交換しました。

引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40595?imp=0

 

と、大江麻理子アナとの出会いを語っています。

 

松本大氏の大江麻理子さんに対する第一印象は

 

正直特にないんですよね(笑)。仕事柄、いろいろな人と会いますけど、特に何か強い印象は持たなかったかな。しっかりした人だなとは思いましたけど、最初はその程度でした

引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40595?imp=0

 

と、特に印象深い相手ではなかったんだそうです。

 

うーん、当時既に大人気アナウンサーだった大江麻理子アナに対する印象が、特になし。

 

というのもすごい話ですよね。

 

そしてその後ニューヨーク支局に赴任した大江麻理子アナ。

 

ニューヨークの金融関係者の知り合いが多かった松本大氏に、メールで相談するようになったそうです。

 

 
大江麻理子アナからアプローチしたんだね

 

2014年3月、大江麻理子アナはニューヨーク支局から再び東京へ。

 

帰国してから松本大氏とLINEでやり取りすることが増、関係が更に深り…

 

同年4月、正式に交際がスタートしたそうです。

 

そして同年9月、交際期間5ヶ月でお二人は結婚。

 

スピード婚!と当時言われていましたが、この話を聞くと、

お互い多忙な中でもじっくりと愛を育み、結婚に至ったようですね。

 

 

結婚当時のインタビューでも

 

世の男性に大人気と言われる彼女ですが、実際に会うとあんまりそんなふうに見えないんですよ。

綺麗というよりは素朴な感じ。

でも、それが彼女の魅力でもあるんですが(照れ笑い)。

引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40595?page=3

 

とのろける松本大氏…

 

 
くぅぅ、羨ましい…!

 

そして今現在も、不仲や離婚といった話題もなく、お互いのフィールドで活躍されているお二人。

 

きっと穏やかな結婚生活を続けているのではないでしょうか。

 

素敵ですよね。

 

松本大の職業や年収が高収入でヤバい!

 

そんな偉大な大江アナの旦那さん松本大氏は、現在もマネックス証券の会長を務めるほか、

米マスターカードの社外取締役も務めています。

 

著書も『私の仕事術』『お金の正体』など金融系やビジネス書など、

たくさんのベストセラー作品を生み出しています。

 

会長に社長にと…年収が果てしなく高そうですが、松本大氏、いかほどの年収があるのでしょうか。

 

松本大氏が会長を務めるマネックス証券の役員報酬を見ると、ざっと4000万円ぐらいでしょうか?

参照:https://www.monexgroup.jp/jp/investor/ir_library/financial_report.html

 

思ったより少ない印象でしょうか?

 

ただ、こちらは単純に自社の役員報酬だけ。

 

松本氏はほかにも持ち株もありますし社外取締役も多数兼任、著書の印税もあります。

 

その全報酬も含めると推定年収はゆうに億は越えると予測できます。

 

数字が桁違い過ぎて想像がつきませんが、大江アナの旦那さんは超高収入だということがわかりますね!

 

スポンサーリンク

大江麻理子アナと松本大氏の自宅も豪邸で凄い!?

 

大江麻理子アナと松本大氏が住む自宅はどこにあるのでしょうか。

 

調べてみたところ、自宅に関する情報は明かされていないようなので、お二人の自宅の場所を予想してみました。

 

まず、お二人の職場がどこにあるのか調べてみると、

 

大江麻理子アナはテレビ東京なので、勤務している場所は東京都港区六本木が住所です。

一方で松本大氏の経営しているマネックスグループ本社は東京都港区赤坂にあります。

 

お二人とも勤務先は港区で、そこそこ近いようですね。

 

なのでお二人は港区に住んでいるのではないかと思いました。

 

そして、どんな建物に住んでいるのかを調べてみると、お二人は結婚後にマンションを借りて暮らしているそうです。

 

結婚後は新しく借りたマンションに二人で住んでいます。お互い忙しくて、一緒にいられる時間は短いですが、彼女との生活は楽しいですよ

引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40595?imp=0

 

港区でマンションだとすると、タワーマンションに住んでいそうな気がしますね。

 

大江麻理子アナと松本大氏は、港区のタワーマンションに住んでいると予想!

 

まとめ

 

今回は大江麻理子アナの結婚相手の旦那、松本大の経歴が凄い!年収や自宅がお金持ち?!

 

という事で、大江麻理子アナの旦那さん、松本大氏に関して調べました。

 

・大江麻理子アナの旦那松本大氏は、ネット証券業界で知らない人はいない超有名人である!

・大江アナの旦那松本大氏の年収は優に億を超えている可能性が高い!

・大江アナと旦那松本大氏の住む自宅は、港区のタワーマンションではないかと予想!

 

それまで浮いた話もなく、真面目で美人のイメージがあった大江麻理子アナ。

 

そんな大江アナが突然結婚を発表した際は、驚きましたが、そのお相手も超偉大な方でより世間を驚かせましたね。

 

が、当のお二人は結婚から7年経った今でも、プライベートでは静かで平穏な結婚生活を続けているようですね。

 

これからもお二人で幸せな結婚生活を続けてほしいですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。