中嶋空アナのかわいい画像まとめ!彼氏や大学、高校に年齢などwikiプロフィールも!

スポンサーリンク

 

TVQ九州放送(テレQ)の女子アナウンサー、中嶋空(なかしまそら)アナ。

 

九州放送(テレQ)の女子アナウンサー、中嶋空アナ

 

「ふくサテ!」「土曜の夜は!おとななテレビ」でお馴染みですよね。

 

今回は中嶋空アナのかわいい画像まとめ!彼氏や大学、高校に年齢などwikiプロフィールも!

 

という事で、そんな中嶋空アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

中嶋空アナのwikiプロフィール

 

まずは中嶋空アナのプロフィールをチェックしていきましょう!

 

中嶋空アナのプロフィール画像
出典:https://www.tvq.co.jp/ana/

名前:中嶋空(なかしまそら)
愛称(ニックネーム):そらちゃん
生年月日:1994年7月24日
年齢:28歳(2022年現在)
出身地:福岡県福岡市西区
最終学歴:福岡教育大学 卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:Cカップ
勤務局:九州放送(TVQ)
活動期間:

趣味

ドライブ、水族館に行くこと、パズル、散歩

特技

ダンス、お菓子作り

好きな食べ物

トマト,ヨーグルト,ミカン,納豆!この4つは常に冷蔵庫に!

好きな音楽

miwa,いきものがかり,高橋優

 

中嶋空アナの経歴

福岡市出身の中嶋空アナ。

 

放送部に入っていたという中学生時代から、アナウンサー、キャスターに憧れを持っていたそうです。

 

大学卒業後、NHK宮崎放送に契約キャスターとして入社。

 

夕方6時台のニュースに3年間出演されていました。

 

2020年3月にNHK宮崎を退社。

 

同年4月に時地元福岡のテレビ番組、TVQ九州放送(テレQ)のアナウンス部に契約社員として入社。

 

入社1年目からテレQの夕方のニュース番組「NEWSふくサテ!」のキャスターを担当し、「土曜の夜は!おとななテレビ」では進行役を務めるなど活躍されています。

 

また、好奇心旺盛な性格で、NHK宮崎放送局時代に有害鳥獣の被害のニュースを読んだ事から興味が湧き、なんと狩猟免許も取得されているんだとか…

 

 
えー!?
狩猟免許!?

 

なかなか個性的な女子アナウンサー、中嶋空アナ、今後のTVQでの活躍も楽しみですね。

 

中嶋空アナの年齢は?

そんな中嶋空アナの生年月日は1994年7月24日。

 

2022年現在の年齢は28歳です。

 

可愛らしいルックスで若く見える中嶋空アナですが、なんともうアラフォーなんですね。

 

中嶋空アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

・ふくサテ!
・おとななテレビ
・園芸させてもらえませんか?
・なにみる?
・ホークスプラス
・ごちそうマエストロ(ナレーション)
・ブルーリバーの望むところだ!(ナレーション)

 

中嶋空アナの大学はどこ?

 

中嶋空アナの出身大学は福岡教育大学です。

 

大学時代は特別支援教育を専攻し、小学校と特別支援学校の教員免許も取得されているんだとか。

 

優しそうな中嶋空アナ。

 

きっと先生になっても、人気者になっていたんでしょうね。

 

 
間違いないね

 

大学時代には中学生の時から憧れていたアナウンサーを目指し、福岡のアナウンススクール「アナウンススクール福岡KAS」を受講。

 

2016年4月には福岡のFM放送局、「LOVE FM」のラジオ番組、「話しのツボ!」にアシスタントとしてアシスタントとして出演されています。

 

また、熊本放送(RKK)のオーディションに合格し、RKKラジオカーキャスターもされていました。

 

さらに、大学時代にはファンだったというソフトバンクホークスのホームグラウンド、「福岡PayPayドーム」(当時はヤフオク!ドーム)でビールの売り子のアルバイトも経験。

 

ソフトバンクホークスファンで、大学時代には球場でビールの売り子をしていた中嶋空アナ

出典:https://www.instagram.com/sky_beans724/

 

学生時代の中嶋空アナ、めちゃくちゃかわいいですね!

 

スポンサーリンク

中嶋空アナの高校は?

 

中嶋空アナの出身高校は修猷館高校です。

 

2022年度の偏差値はなんと73で福岡県内の公立高校で1位!

 

すべての高校の中でも2位という超進学校ですよね。

 

当然芸能人や著名人、そしてアナウンサーの出身者も非常に多く輩出しています。

 

そしてなんと、中嶋空アナはグラビアアイドルのわちみなみさんと同級生!

 

 
へえー

 

クラスは違ったそうですが、同じ理系に所属し、

 

中嶋空アナ 
みったん
 わちみなみ
そらちゃん

と、愛称で呼ぶ仲だったんだとか。

 

また、高校時代には野球部のマネージャーとして活動されていました。

 

高校時代は野球部でマネージャーをしていた中嶋空アナ出典:https://www.instagram.com/sky_beans724/

 

元々野球が好きで、ソフトバングホークスのファンだという中嶋空アナ。

 

大学時代の売り子のバイトも、ソフトバンクファンならばいつかやりたかった、という気持ちがあったようですね。

 

ちなみに、高校時代の中嶋空アナの画像も発見!

 

 

今とは違い、垢抜けていない中嶋空アナもかわいらしいですね。

 

中嶋空アナに彼氏はいる?

 

そんな中嶋空アナですが、現在彼氏がいる、という確証のある情報は見つかりませんでした。

 

とはいえ中嶋空アナ、めちゃくちゃかわいいですからね…

 

現在の勤務地も地元福岡という事で、異性との出会いもかなり多いでしょうから、彼氏くらいは居てもおかしくなさそう。

 

実際、幼馴染だというメイクさんとのツーショットなんか、とてもお似合いですよね。

 

 

というか、ビールの売り子時代の写真を見ても、何気ない写真に男性の姿が…

 

ソフトバンクホークスファンで、大学時代には球場でビールの売り子をしていた中嶋空アナ出典:https://www.instagram.com/sky_beans724/

 

まあこれだけのルックスですから、当たり前といえば当たり前なんですが、中嶋空アナはかなり恋愛経験豊富なのではないでしょうか。

 

ただ、現在の中嶋空アナのインスタをチェックしてみても、特に彼氏を匂わせるような投稿は見つかりませんでした。

 

あえていうなら、前述の同級生だというメイク担当の男性とのツーショットくらい。

 

中嶋空アナと幼馴染の男性のツーショット出典:https://www.instagram.com/sky_beans724/

 

という事で、もしかしたら今は特定の彼氏は存在しないのかもしれませんね。

 

今後も中嶋空アナの彼氏や結婚については調査を続けたいと思います!

 

スポンサーリンク

中嶋空アナのかわいい画像まとめ!

 

中嶋空アナのかわいい画像をまとめました!

 

中嶋空アナのかわいい画像

中嶋空アナのかわいい画像

中嶋空アナのかわいい画像

中嶋空アナのかわいい画像

 

中嶋空アナ、本当にかわいいですね。

 

まとめ

 

今回は中嶋空アナのかわいい画像まとめ!彼氏や大学、高校に年齢などwikiプロフィールも!

 

という事で、九州放送の女子アナウンサー、中嶋空アナについてまとめました!

 

  • 中嶋空アナは元NHK宮崎放送局キャスター
  • 中嶋空アナの年齢は28歳(2022年現在)
  • 中嶋空アナの出身大学は福岡教育大学
  • 中嶋空アナの出身高校は修猷館高校
  • 中嶋空アナはグラビアアイドルのわちみなみと同級生
  • 中嶋空アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。