野島亜樹アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

TOSテレビ大分の女子アナウンサー、野島亜樹(のじまあき)アナ。

 

テレビ大分の野島亜樹アナ
出展:https://www.instagram.com

 

「TOSニュース」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は野島亜樹アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな野島亜樹アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

野島亜樹アナのwikiプロフィール

 

まずは野島亜樹アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

テレビ大分の野島亜樹アナ
出展:https://www.tostv.jp/

 

名前:野島亜樹(のじまあき)
生年月日:1980年4月23日
年齢:42歳(2023年現在)
出身地:大分県別府市
最終学歴: 清泉女子大学卒業(推定)
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:調査中
勤務局:テレビ大分
活動期間:2003年-

 

趣味

手芸です!小さい時から大好きで、とにかく何でも作ります。最近は自分の洋服作り にはまってます!

 

ご自分の洋服まで作ってしまう野島亜樹アナ。

 

小学校6年の時の夏休みの工作の宿題は、ジェニーちゃんの服とおそろいの自分のワンピースを提出したそうですよ。

 

自分好みの服を自作できるのってとても憧れますよね~!

 

ここ最近、堀だしものの「古い帯」を見つけることが多々あって

これから何か作れないかな~っと考えていて、

それで汚れがあったり、もう着れなかったりする帯を

再利用という形でバッグに作り変えるのがマイブームになっています。

出展:https://www.tostv.jp/announcer/b

 

また、コロナ下ではご自身の技術を活かして、おうち時間でマスクを手作りしていたそうです。

 

 
その数はなんと、100枚近くだったとか!

 

テレビ大分の野島亜樹アナ
出展:https://www.instagram.com/

 

作ったマスクはスタッフさんたちにもプレゼントされたようで、大きさや肌触りなどが大好評だったそうですよ!

 

また、野島亜樹アナは編み物も得意だそうで、小学校低学年の時にはかぎ針でクッションカバーを作ったそうです。

 

野島亜樹アナの手にかかれば、作れないものなんてきっとないのでしょうね!

 

特技

クラシックバレエ

 

野島亜樹アナの経歴

 

大分県出身の野島亜樹アナ。

 

大学卒業後、2003年にテレビ大分に入社。

 

同期として、2012年3月31日にテレビ大分を退社した菅未来アナがいらっしゃいました。

 

テレビ大分の野島亜樹アナ
出展:https://www.tostv.jp/announcer/

 

9年間席を隣に並べて頑張ってきた仲だそうで、野島亜樹アナの愚痴を真剣に聞いてくれた人だったのだそうです。

 

戦友のような深い友情を感じられますよね。

 

地上デジタル放送完全移行前の時期である2005年10月から2011年7月24日まで地上デジタル放送推進大使を務めていらっしゃいました。

 

2012年には入社10年目で念願のディズニーリゾートへ取材されたそうです。

 

取材が終わる頃には、もっと夢の国を堪能したかったと嘆かれたそうですよ。

 

2014年に日本テレビ「ZIP!」の月一回のコーナーである「ZIPマッピング」を担当されています。

 

2016年1月19日の深夜には、ドキュメント九州「縫う人~着物から洋服へ~」のディレクターを務められました

 

手芸が趣味の野島亜樹アナにとってより熱の入った番組となったのではないでしょうか。

 

2016年4月から報道部に異動されています

 

同年、熊本地震が発生し、別府市内のご自宅も被害に遭われたそうです(ご家族はみなさんご無事だったそうです)。

 

2018年12月には別府アルゲリッチ音楽祭20周年記念で行われたローマ公演の取材でイタリアに行かれたそうです。

 

テレビ大分の野島亜樹アナ
出展:https://www.tostv.jp/announcer/

 

日本を飛び出して海外でも取材される野島亜樹アナのアクティブさに憧れますよね!

 

現在は「TOSニュース」、「FNN Live News days(大分県ローカルパート)」を担当されています。

 

震災を乗り越え、視聴者を元気づけようと日々頑張る野島亜樹アナをこれからも応援したいですね!

 

野島亜樹アナの大学はどこ?

 

野島亜樹アナの学歴も調査しました!

 

野島亜樹アナの出身大学: 清泉女子大学(推定)

 

野島亜樹アナはの出身大学は、詳しい情報は見つからなかったものの、清泉女子大学を卒業されていると思われます。

 

東京都にある大学なので、地元の大分県から上京して通われたのではないでしょうか。

 

野島亜樹アナの出身中学・高校:明星高等学校(現 明豊高等学校)

 

野島亜樹アナの出身中学は不明ですが、高校は明星高等学校です。

 

大分県出身とのことですので、中学はきっと地元の学校に通われていたのではないでしょうか。

 

ちなみに、スポーツ取材などでは中学校からの体育館シューズを履いていたそうですよ。

 

とても丈夫なシューズだそうで物持ちがとても良いですよね!

 

また、明星高等学校ですが、2001年4月に合併され、現在は明豊高等学校という校名に変わっています。

 

卓球部、野球部、剣道部、女子バスケットボール部が全国レベルだそうですよ。

 

野島亜樹アナは高校時代に友達と高校生クイズに出場したことがあったそうです。

 

高校生になったら絶対に出場したい!という念願叶い

と言っても地方大会1回戦1問目で敗退という結果でしたが…。

でもとにかく、友達と電車に乗って遠出するのがうれしくて 出場したのが北部九州大会で、佐賀県の鳥栖スタジアムで開かれたので とにかく楽しくて、いまでも夏になると思い出す大切な思い出です。

出展:https://www.tostv.jp/announcer/

この時、歌手のゆずさんが「夏色」を歌われていたそうで、ゆずTシャツのマネをして 野島亜樹アナはカボスTシャツを作り、おそろいで着て出場されたそうです。

 

野島亜樹アナの手芸の技術が高校時代でも発揮されていますね!

 

スポンサーリンク

野島亜樹アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな野島亜樹アナですが、ご結婚されています。

 

旦那さんについては非公表ですが、2019年4月にご結婚されたそうです。

 

テレビ大分の野島亜樹アナ
出展:https://www.instagram.com/

 

また、2021年4月から産休に入られ、同年5月下旬に第1子である女の子を出産されました。

 

翌年、2022年6月から復帰されたそうですよ。

 

小さなお子さんを育てつつ、お仕事もしっかりこなしている野島亜樹アナのエネルギッシュな姿を今後ますます応援したくなりますよね!

 

まとめ

 

今回は野島亜樹アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、TOSテレビ大分の野島亜樹アナについてまとめました。

 

  • 野島亜樹アナの出身高校は明星高等学校(現 明豊高等学校)
  • 野島亜樹アナの出身大学は清泉女子大学(推定)
  • 野島亜樹アナは結婚していて、旦那さんの情報は不明だが、女のお子さんが一人いる
  • 野島亜樹アナは手芸が大得意!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。