中俣美咲は結婚してる?高校や年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KTS鹿児島放送所属の気象予報士、中俣美咲(なかまたみさき)さん。

 

KTS鹿児島放送の気象予報士(お天気キャスター)、中俣美咲
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

 

「KTSライブニュース」や「かごnew」のお天気キャスターでお馴染みですよね。

 

今回は中俣美咲は結婚してる?高校や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな中俣美咲さんの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

中俣美咲のwikiプロフィール

 

まずは中俣美咲さんのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KTS鹿児島放送の気象予報士(お天気キャスター)、中俣美咲
出典:https://www.instagram.com/misaki.nakamata/
名前:中俣美咲(なかまたみさき)
愛称(ニックネーム):みさぽん
生年月日:1993年10月29日
年齢:30歳(2023年現在)
出身地:鹿児島県日置市
最終学歴:鹿児島大学卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:
勤務局:KTS鹿児島放送
活動期間:2016年 –
趣味・特技:パーカッション、ピアノ
資格:気象予報士、防災士、健康気象アドバイザー、温泉ソムリエ

 

中俣美咲の経歴

 

中俣美咲さんの出身地は鹿児島県日置市伊集院町郡。

 

人口3000人ほどの小さな町のようです。

 

KTS鹿児島放送の気象予報士(お天気キャスター)、中俣美咲の地元、鹿児島県日置市伊集院町郡

 

写真で見ても中々の田舎町ですね。

 

そんな町で生まれた中俣美咲さん。

 

お祖父さんがお天気関係の仕事に就かれていた事もあり、自身も気象予報士の仕事を意識したそうです。

 

大学卒業後の2016年に地元鹿児島県の放送局、KTS鹿児島放送に入社。

 

ただ、入社当初の中俣美咲さんは気象予報士の資格を取得しておらず…

 

気象予報士アシスタントとして勤務しながら勉強を続けたそうです。

 

KTSには気象予報士資格に合格することを条件に内定が出たそうで、

 

 
はやく資格を取らないと

 

というプレッシャーの中で泣きながら勉強をしていたんだとか。

 

まだ社会人にも慣れない中での試験勉強はすごく大変でした。(中略)
そのプレッシャーもあり、何度も心が折れかけましたが、泣きながら勉強をしてなんとか合格しました。

引用:KADAI INFO

 

当時は通信講座の他、月1で福岡のスクールにも通い、猛勉強。

 

お仕事もされていた事を考えると、本当にプライベートの時間は殆なかったのでは…

 

めちゃくちゃ頑張ったんだね…

 

そんな苦労もあり、入社2年目の2017年夏に無事気象予報士試験に合格!

 

その後、2018年1月には「かごnew」のお天気キャスターに就任。

 

また、同番組では温泉ソムリエの資格を活かし、「かごしま湯巡り旅」のコーナーも担当されています。

 

さらに、2019年4月1日からは「KTSライブニュース」のお天気キャスターに就任。

 

仕事をしながら気象予報士になった中俣美咲アナの今後の活躍も応援したいですね!

 

中俣美咲アナの年齢は何歳?

 

中俣美咲アナの生年月日は1993年10月29日。

 

2023年には30歳の誕生日を迎えられます。

 

中俣アナ、幼い顔立ちでかわいらしいので、三十路というは信じられませんね。

 

KTS鹿児島放送の気象予報士(お天気キャスター)、中俣美咲
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

 

 
可愛すぎる30歳!

スポンサーリンク

中俣美咲の学歴も調査!

 

中俣美咲さんの学歴も調査しました。

 

中俣美咲の出身大学:鹿児島大学

 

中俣美咲さんは鹿児島大学理学部地球環境科学科を卒業されています。

 

大学2年生の2013年8月には地元日置市の観光大使「第6代ひおきPRレディ」に就任。

 

2015年まで「ひおきPRレディ」として、イベントや行事に参加されています。

 

そんな中俣美咲さんが本格的にお天気キャスターを志したのがこの大学時代。

 

鹿児島大学に授業に来ていた気象予報士の方のお話を聞き、

 

 
気象予報士になるにはどうすればいいのかもっと聞きたい!

 

と、その気象予報士の方に直接メールを送ったんだとか。

 

するとその方から体験談や周りの人の話など、丁寧なメールの返信があり

 

 
ちょっと私も本気で目指してみようかな

 

と思ったのがきっかけだそうです。

 

因みに、その気象予報士の方の講義は違う学科の授業。

 

本来なら中俣美咲さんは出られないそうですが…

 

中俣さん、

 

 
どうしてもお話が聞きたい…!

 

と勝手に講義に紛れ込んだそうです。

 

うーん、中俣美咲さん、かわいい見た目に反して行動力が高い…(笑)

 

中俣美咲の出身高校:伊集院高校

 

中俣美咲さんは鹿児島県立伊集院高等学校を卒業されています。

 

中俣さんの地元、鹿児島県日置市伊集院の公立高校で、偏差値は54。

 

中俣美咲さんは学生時代は吹奏楽部に所属されていたそうです。

 

部活では打楽器(パーカッション)を担当。

 

気象予報士の仕事をしていなかったら?

 

の質問に対し、

 

 
打楽器奏者に憧れていました

 

と答えられているので、かなり本格的に吹奏楽に打ち込んでおられたんですね。

 

因みに、中俣美咲さんは気象予報士になってからも吹奏楽を続けており、2023年にはコンクールにも参加。

 

社会人になってからも吹奏楽を続けているKTS鹿児島放送の気象予報士(お天気キャスター)、中俣美咲
出典:https://www.instagram.com/misaki.nakamata/

 

この「鹿児島県吹奏楽コンクール」は学生時代毎年のように出ていた思い出の大会だそうです。

 

思い出の大会に社会人になってから参加。

 

地元ならではって感じで、良いですね!

 

中俣美咲の出身中学:伊集院中学校

 

中俣美咲さんは日置市立伊集院中学校を卒業されています。

 

こちらも地元の公立校。

 

中学時代の活動については特に記録は残っていませんでしたが、恐らく吹奏楽部に所属されていたんでしょうね。

 

スポンサーリンク

中俣美咲は結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな中俣美咲さんですが、現在彼氏や結婚といった情報は見つかりませんでした。

 

中俣美咲さんは1993年生まれでもう30代。

 

なんですが中俣さん、本当にめちゃくちゃ若々しくって、20代前半と言われても違和感がありませんよね。

 

20代前半にしか見えない中俣美咲
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

 

後輩の川路あかりアナと並んでも、川路アナの方が年上に見えるかも…

 

 

 
失礼!

 

これだけ見た目が若ければ、結婚を焦る必要もないでしょう。

 

とはいえ、子供の妊娠出産を考えると結婚は35歳くらいまでには、と考えていると予想します!

 

中俣美咲に現在彼氏はいる?

 

中俣美咲さんには彼氏の情報もなし。

 

入社当初はアシスタントとして活動されていた事もあり、気象予報士の渡司陵太さんとの熱愛を噂されたりもしたんですが…

 

渡司陵太さんは当時既に既婚者。

 

交際になんて発展するはずも無いですね(笑)

 

とはいえ中俣美咲さんももういいお年…

 

情報が無いだけで、素敵な彼氏がおられる可能性は高いでしょう。

 

そもそも、こんなかわいい人に彼氏がいない訳が無いんです…!

 

KTS鹿児島放送の気象予報士(お天気キャスター)、中俣美咲
出典:https://www.instagram.com/misaki.nakamata/

 

 
そう思っていた方がダメージが少ないんだ

 

という事で、中俣美咲さんの結婚や彼氏情報についてもなにか分かればまたお知らせしますね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は中俣美咲は結婚してる?高校や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、KTS鹿児島放送の気象予報士、中俣美咲さんについてまとめました!

 

  • 中俣美咲(気象予報士)の年齢は1993年生まれの30歳(2023年現在)
  • 中俣美咲(気象予報士)の出身大学は鹿児島大学
  • 中俣美咲(気象予報士)の出身高校は伊集院高校
  • 中俣美咲(気象予報士)の出身中学は伊集院中学校
  • 中俣美咲(気象予報士)は結婚していない
  • 中俣美咲さんは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。