川路あかりアナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KTS鹿児島テレビの女子アナウンサー、川路あかりアナ

 

KTS鹿児島テレビ川路アナプロフィールより
出典:https://www.kts-tv.co.jp

 

ナマイキVOICEへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は川路あかりアナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな川路あかりアナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川路あかりアナのwikiプロフィール

 

まずは川路あかりアナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

名前:川路 あかり(かわじ あかり)
愛称(ニックネーム):かわじ、あーちゃん
生年月日:1998年3月18日
年齢:25歳(2023年4月現在)
出身地:鹿児島県鹿児島市
最終学歴:早稲田大学法学部
血液型:A型
身長:163㎝
体重:調査中
カップサイズ:推定Dカップ?
勤務局:KTS鹿児島テレビ
活動期間:2020年-

 

趣味

K-POPアイドルの動画を見ること

特技

楽器演奏(ユーフォニアム、トロンボーン、ピアノ)

 

川路あかりアナの経歴

 

現在は「ナマ・イキVOICE」の15代目MCとして活躍中の川路あかりアナ

 

2020年5月5日に放送された30周年記念特別番組「ナマ・イキVOICE わたしたち、こうして30才になりました」で新人アナウンサーとして初お披露目されました。

 

またそれ以外にも2020年5月に22時前の定時ニュース「KTSニュース」で初めてニュースを読まれたとか。(いわゆる「初鳴き」ですね。)

 

KTS鹿児島テレビ川路アナ初鳴き後
出典:https://www.kts-tv.co.jp/blog/kawaji/

 

その翌月には「かごニュー」で日置市の棚田にリポーターとして初ロケに挑戦しています。

 

そして2020年7月には「ナマ・イキVOICE」の番組リポーターとして本格デビューをされました。

 

そこから2021年3月に14代目MCの高橋アナの番組卒業後、2021年4月から15代目MCとしてデビューを果たします。

 

いろいろな経験を積み重ねながらお仕事を頑張っていますね。

 

また、川路あかりアナはテレビ以外でも精力的に活動されています。

 

  • 2022年6月:鹿児島県立加治木高校のイベントに講師として登壇
  • 2022年11月:鹿児島市吉野中学校のイベントに講師として登壇
  • 2022年12月:鹿児島県主催の進学・就職応援フェアで講師として登壇

 

など、局アナとしてではなく、地元に密着した「地域の顔」として大活躍されています。

 

川路あかりアナ、本当に地元鹿児島を大切にされているんですね。

 

川路あかりアナの大学はどこ?

 

川路あかりアナの学歴も調査しました!

 

川路あかりアナの出身大学:早稲田大学法学部

 

川路あかりアナは早稲田大学法学部を卒業されています。

 

吹奏楽を大学でも続けており、担当はユーフォニアム。

 

私は小さい頃から音楽が好きで、これまでピアノやパーカッション、ユーフォニアム、トロンボーンをやってきました。

なかでも、高校の吹奏楽部と大学のサークルで担当していたユーフォニアムは自分で楽器を買って今でも続けています。
音色があたたかくて、やわらかくて、癒やされるんですよね♪

引用:https://www.kts-tv.co.jp/

 

KTS鹿児島川路アナ大学祭演奏時
出典:https://www.kts-tv.co.jp/blog/kawaji/

 

こちらは大学祭の演奏のときの写真だそう。カッコイイですね!

 

大学4年生のとき、母校の生徒たちが修学旅行で早稲田大学・早稲田キャンパスを訪問したときにキャンパスの案内役をしていました。

 

KTS鹿児島川路アナ大学案内時
出典:http://edunet002.synapse-blog.jp/konan/images/2019/06/14/waseda1.jpg

 

このとき参加していた生徒さんたちはのちにテレビを見て驚かれたのではないでしょうか?

 

また鹿児島をこよなく愛する川路あかりアナは、学生時代のアルバイトは都内の鹿児島料理のお店で働いていたようです。

 

ともに郷土愛にあふれた川路あかりアナらしいエピソードですね。

 

川路あかりアナの出身高校:鹿児島県立甲南高校

 

川路あかりアナの出身高校は鹿児島県立甲南高校です。

 

高校も吹奏楽部との情報があったので甲南高校の吹奏楽部についても調べてみましたが、これといった記録は見つかりませんでした。

 

甲南高校吹奏楽部は県大会でA部門銀賞のことが多いことから、部員の人数は多く全国大会を目指して練習している部であったことは間違いありません。

 

地元の名門校ですから、かわいいけれどすごい努力家なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

川路あかりアナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

こんなにかわいくて魅力的な川路あかりアナですから、年齢的に結婚はまだでも彼氏はいてもよさそう…

 

ですが、そのような情報はまったくありませんでした。

 

まぁ、かくいう私はこの春 何をしていたのかというと・・・

ひとりディズニー に行きました (浦安にいる親戚のみんな、内緒にしていてごめんね

ナマ・イキVOICEでも 度々特集した 夢の国にひとりで飛び込んでみました

よく、ひとり○○って言いますが私もうほとんど達成していて、

ひとり焼肉、ひとりラーメンは当然のことながら、ひとり居酒屋、ひとり旅行、ひとり海外もあって

最終形態 までいってみたくなったのが 理由です。

引用:https://www.kts-tv.co.jp/

KTS鹿児島川路アナブログより
出典:https://www.kts-tv.co.jp/blog/kawaji/

なんとィズニーシーにひとりでいかれたそう。

 

彼氏がいないからひとりで行ってみた」なのか「彼氏はいるけど(フェィントで)一人で行ってみた」なのかはわかりませんが、今は単独行動を楽しまれているようですね。

 

こんなマイペースの川路あかりアナから、しばらく目が離せませんね(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は川路あかりアナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、KTS鹿児島テレビの川路あかりアナについてまとめました。

 

  • 川路あかりアナの出身高校は鹿児島県立甲南高校
  • 川路あかりアナの出身大学は早稲田大学法学部
  • 川路あかりアナの彼氏はいない⁉
  • 川路あかりアナはマイペースなところがかわいい!!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。