永島優美アナの年収はいくら?自宅マンションの場所も豪華すぎ!?

スポンサーリンク

 

フジテレビの女子アナウンサー、永島優美(ながしま ゆうみ)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/yuumi_nagashima/

 

「めざまし8」のメインキャスターとしてフジテレビの朝の顔を務めています。

 

そんな永島優美アナ、年収もかなりの額なのでは?と噂です。

 

今回は永島優美アナの年収がヤバい!自宅マンションの場所も豪華すぎ!?

 

ということで、そんな永島優美アナについてまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

永島優美アナの年収は約1000万!

 

出典:https://www.instagram.com/yuumi_nagashima/

 

永島優美アナの年収はおよそ900~1000万円と言われているようです。

 

1000万円という数字に対しての印象は人それぞれだとは思うんですが…

 

個人的には少ないと思ってしまいます。

 

永島優美アナといえば「めざまし8」の総合司会者でお馴染みですよね。

 

出典:https://www.fujitv-view.jp/

 

そして、「めざまし8」は月~金までの帯の情報番組。

 

総合司会者の永島優美アナは当然月~金曜日全てに出演されており、テレビへの出演時間としてはフジテレビの女子アナウンサーの中でも1、2を争っています。

 

という事は、そのギャラ、年収なども相当の額なのでは!?

 

と思ったんですが、結果は前述の通り。

 

というのも、永島優美アナはあくまでもフジテレビに務める会社員。

 

テレビ番組に出演する事で発生するギャランティなどは存在せず、基本的には局の規定の給料がそのまま年収になるんですね。

 

仮にフリーアナウンサーの方が帯番組のメインMCを担当したら…?

 

人にもよるでしょうが、億を超えるギャラが発生するケースも多いと言われています。

 

それを考えると、ある程度の人気を獲得した局アナの方がフリーに転向するのは仕方が無いのかもしれませんね。

 

永島優美アナの年収の内訳を調査!

永島優美アナの年収は判明しているものは全てフジテレビからの給料でした。

 

因みに、こちらがフジテレビの平均年収。

 

フジテレビの平均年収
出典:平均年収.jp

 

そしてこちらが男女別、年代別の平均年収。

 

フジテレビの男女別、年代別の平均年収
出典:平均年収.jp

 

現在30代前半の永島優美アナを当てはめると、年収はおよそ872万円。

 

なんですが、仕事によっては手当が発生するものもあるそうです。

 

フジテレビの新卒社員の募集要項を見ると

 

別途支給:通勤費(80キロメートル範囲内・全額支給)、時間外割増手当、深夜加算手当、早朝出勤手当、休日出勤手当、出張手当、慶弔見舞金

https://www.fujitv.co.jp/

 

などの手当が確認できます。

 

フジテレビの規定の就業時間は”9:30-17:30”に設定されているので、8:00スタートの「めざまし8」出演には早朝出勤手当が支給される事は間違いないでしょう。

 

そして、規定の時間外の勤務ですから、時間外割増手当も発生している可能性は高いですよね。

 

「めざまし8」は平日月~金の帯番組ですから、週休2日と仮定すると永島優美アナの出勤日には全て早朝出勤手当、時間外割増手当が付く、という事になります。

 

手当がどのくらいの額なのかはわからないんですが、ザックリと年収の2割程度と仮定すると、872万円+174万円=1046万円。

 

1000万超えの年収は日本全体の約3%と言われる高所得ですが、それでもテレビへの出演本数を考えると安く感じてしまう方も居るかもしれませんね。

 

永島優美アナの世帯収入は?

 

2021年に結婚を発表された永島優美アナ。

 

お相手の旦那様はフジテレビ情報制作局で勤務する一つ上の先輩だそうです。

 

 

同じフジテレビという事は、旦那さんの年収も簡単に調べることが出来ました。

 

先程の表を参照すると、永島優美アナの旦那さんの年収は969万円!

 

永島優美アナの推定年収と合わせると…

 

1046万円+969万円=2015万円!

 

なんと、ピッタリ2000万円という数字が算出されました!

 

年収2000万円を超える世帯は日本全体のわずか1.6%と超高所得のリッチ世帯ですね。

 

しかもお互いがそれぞれ1000万円ずつを稼いでいるので、今後永島優美アナにお子さんが出来て、産休、育休などを取得することになったとしても家計が揺らぐ事は無さそうですね。

 

 
羨ましい…

 

スポンサーリンク

永島優美アナの自宅マンションの場所や住所は?

 

そんな永島優美アナの自宅も気になりますよね。

 

結婚から1年、まだまだ新婚と言っていい永島優美アナですが、旦那さんとはどんなところに住んでいるんでしょうか?

 

調べてみましたが、永島優美アナは自宅の場所を公開されていませんでした。

 

インスタグラムを見ても、自宅で取られたと思われる写真なども無し。

 

永島優美アナの自宅に関しては謎に包まれています。

 

ただ、永島優美アナは2022年3月に東京都に「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」が出た際、節電のためにお風呂に出来をつけずに入ったというエピソードを話されています。

 

続けてアシスタントの永島優美アナウンサーに対策を尋ねると「昨日は仕事でほぼ家にいなかったんですけど、お風呂を電気付けずに入りました。

真っ暗で。なので小さいキャンドルだけ持って…」と明かした。

引用:報知ニュース

 

という事は、永島優美アナの自宅は警報が発令された一都八県、

 

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県

 

のいずれかである事は確定です。

 

というか、めざまし8への出演を考えると、やはりフジテレビ本社のある東京都港区周辺に住んでおられる可能性が高そう。

 

港区と言えば、麻布十番や六本木などの超高級マンションが有名です。

 

もしかしたら永島優美アナはそのうちのどれかに住んでいるのかもしれないですね

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は永島優美アナの年収がヤバい!自宅マンションの場所も豪華すぎ!?

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、永島優美アナについて調べました。

 

  • 永島優美アナの年収は推定1000万円
  • 永島優美アナの世帯年収は推定2000万円
  • 永島優美アナの自宅は港区の超高級マンション?

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク