永島優美アナの旦那、西谷拓が超イケメン!顔画像や年齢、経歴もまとめた!

スポンサーリンク

 

フジテレビに所属する女子アナウンサーの、永島優美(ながしま ゆうみ)アナ

 

永島優美アナ
出典:https://mdpr.jp/photo/detail/11457438

 

ご結婚されたことで、旦那さんが話題になっているようです。

 

そこで今回は、永島優美アナの旦那、西谷拓が超イケメン!顔画像や年齢、経歴もまとめた!

 

ということで、そんな永島優美アナの旦那さんについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

永島優美アナの旦那は西谷拓?

 

永島優美アナはご自身の担当する「めざましテレビ」で結婚を生報告しました。

 

スポーツ紙にも取り上げられ、大々的に報道されましたよね。

 

結婚報道
出典:https://joseiana.com/archives/107976

 

永島優美アナの旦那さんは、フジテレビの情報制作局に勤務している西谷拓さんです。

 

西谷拓さんはディレクターという役職で、現在は日曜夜の報道番組「Mr.サンデー」でVTR制作の仕事をされているそうです。

 

永島優美アナとの関係で言うと、西谷拓さんはフジテレビの1年先輩にあたりますね。

 

以前に付き合っていた彼氏とはお互いの時間が合わずに別れてしまったという永島優美アナ。

 

 

同じテレビ局で働く同僚なら、そんなすれ違いも起きる心配はなさそうですね。

 

永島優美アナの旦那、西谷拓のプロフィール

西谷拓さんについて調べてみたところ、一般人なので情報は少ないかと思いきや、意外と見つかりました!

 

ということで、西谷拓さんのプロフィールをご紹介しますね。

 

  • 名前:西谷拓(にしや たく)
  • 生年月日:1990年4月12日
  • 身長:182㎝
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:早稲田大学
  • 担当番組:「めざましテレビ」「Mr.サンデー」
  • 特技:アイスホッケー

 

フジテレビに入社できるほど優秀な上に、高身長・高学歴のハイスペックでした。

 

特技がアイスホッケーなので、きっと運動神経も良いのでしょうね。

 

そして、西谷拓さんの人柄や仕事ぶりも評判が良いのです。

 

結婚相手の男性を知るフジテレビ関係者がその素顔をこう話す。

「彼は一言(ひとこと)で言うと、熱血漢。入社以来、情報番組を担当していて自ら現場に行くことも多く、経験豊富なベテランですね。現場では周囲のスタッフを『しんどくないですか?』と気遣(きづか)ったり、見た目だけではなく、中身もイケメンなんですよ。明るくて会話も面白いので、話の中心にはいつも彼がいるんです。上層部や同僚からの評判も良くて、いずれは番組プロデューサーになるだろうと期待されています」

引用:FRIDAY 祝・結婚永島優美アナ「新婚ホヤホヤの出勤姿」とお相手の経歴(https://friday.kodansha.co.jp/article/169264)

 

仕事熱心で、上司や同僚からの信頼も厚いことが伝わってきますよね。

 

更に、西谷拓さんは機械にも強く、永島優美アナはそんなところにも惹かれたんだそうです。

 

西谷拓さんのプロフィールを見ているだけでも、永島優美アナが結婚を決めたのも納得ですね!

 

永島優美アナと旦那の馴れ初めは?

 

永島優美アナと旦那さんは社内結婚とわかりましたが、いつ頃からお付き合いしていたのかも気になりますよね。

 

そこで、永島優美アナと旦那さんの馴れ初めについて調べてみました!

 

交際のきっかけは「めざましテレビ」

 

永島優美アナは、2014年にフジテレビに入社しました。

 

入社1年目から、情報キャスターとして朝の人気情報番組「めざましテレビ」を担当していました。

 

そして、入社3年目にして、メーンキャスターに就任します。

 

永島優美アナは、「めざましテレビ」でアナウンサーとしての経験を積んでいきました。

 

そして、その当時の「めざましテレビ」のディレクターこそ、旦那になる西谷拓さんだったのです!

 

西谷拓さんも入社1年目から「めざましテレビ」を担当していたので、永島優美アナから見ると、年齢の近い頼れる先輩だったわけです。

 

入社3年目の永島さんが『めざましテレビ』を担当することになったとき、彼が丁寧に仕事を教えたのが交際のきっかけとなったようです。

引用:FRIDAY 祝・結婚永島優美アナ「新婚ホヤホヤの出勤姿」とお相手の経歴(https://friday.kodansha.co.jp/article/169264)

 

そんな2人の交際が発覚したのは、2017年12月のフライデーの報道でした。

 

『フジテレビ永島優美アナ「Mr.サンデー」ディレクターとお泊まり愛』というタイトルで写真付きで掲載されました。

 

熱愛報道
出典:https://outidesigoto.com/archives/39232

 

記事には、西谷拓さんが永島優美アナのマンションに出入りしているという内容が書かれました。

 

この写真に写っている男性が、西谷拓さんだと思われます。

 

父親への交際報告は「ダウンタウンなう」!?

 

西谷拓さんとの交際報道からすぐ、なんとテレビ番組の中で父親に交際報告をしていました!

 

テレビ出演
出典:https://www.oricon.co.jp/news/2104626/photo/1/

 

フジテレビの永島優美アナと父親でスポーツキャスターの永島昭浩氏が、26日放送の同局系バラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)に出演。昨年末に報じられた永島アナの“熱愛報道”について、初めて親子で話すことになり、父の昭浩氏は大いに動揺してしまう。

引用:ORICON NEWS フジ永島優美アナ、熱愛報道を親に語る 父・昭浩氏「もうちょっと濃いお酒!」(https://www.oricon.co.jp/news/2104626/photo/1/)

 

この出演の際に、西谷拓さんが部署を異動してから付き合い始めたことや、付き合ってから半年であることを公表していました。

 

「めざましテレビ」から「Mr.サンデー」へ異動してから付き合い始めた、ということですね。

 

視聴者としては「めざましテレビ」のときから付き合っていたんじゃないの!?と思ってしまいますよね!

 

また、彼の好きなところを聞かれた永島優美アナは「両親を大事にしているところ」と答えていました。

 

さらに、結婚願望があることや、彼を父親に会わせたいが父親の方が拒否しているという、リアルな状況も語っていました。

 

結婚願望
出典:https://joseiana.com/archives/29484

 

週刊誌の報道や、テレビでの交際宣言もあり、オープンな交際だったようですね。

 

順調に交際を続けていた2人は、3年半の交際を経て、めでたく結婚の運びとなったようです。

 

西谷拓のプロポーズは?

「めざましテレビ」で結婚を生報告した後の生田竜聖アナの直撃レポートにて、永島優美アナ自身が西谷拓さんからのプロポーズの言葉について語っておられました。

 

永島優美アナによると、西谷拓さんからのプロポーズの言葉は

 

『笑顔を守らせてください』

 

だったんだとか。

 

 
きゃーーーーーーーーー

 

生放送中に質問ができなかったという生田アナから「どんなプロポーズの言葉だった?」と尋ねられると、戸惑いつつも「『笑顔を守らせてください』と言われました。

ご飯を食べた後に言われました」と告白。

生田アナらの反応に「ねー、笑わないでください!これ、正直なこと、言わない方が良かった。

恥ずかしい!ほんとに恥ずかしいんですけど」と照れまくった。

引用:日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/)

 

「人妻」になった永島優美アナの今後の活躍にも注目したいですね。

 

スポンサーリンク

西谷拓の顔画像や経歴などまとめ!

 

永島優美アナの旦那・西谷拓さんについて、もっと知りたくなってきますよね。

 

顔画像や経歴をさらに詳しく調べてみました!

 

永島優美アナの旦那はイケメン?

 

永島優美アナの旦那・西谷拓さんの画像はこちらです。

 

西谷拓プロフィール
出典:https://twitter.com/tolPterceS/status/1367243843720990720/photo/2

 

スポーツマンらしい爽やかな顔立ちですね。

 

因みに、永島優美アナの結婚を報じた週刊誌では「錦織圭似のイケメン」と表現されていました。

 

さらに、大学時代に所属していたアイスホッケーサークルでの一枚もありました。

 

アイスホッケー
出典:https://manimanilife.com/takuwaseda/

 

体格が良いので、アイスホッケーのユニフォーム姿もかっこいいです!

 

永島優美アナの旦那の経歴がすごい!

 

永島優美アナの旦那・西谷拓さんの経歴もすごいです。

 

西谷拓さんは、東京の早稲田実業高校、早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業しています。

 

どちらも偏差値75以上の超難関です。

 

学歴だけをみても、とても優秀な人だとわかりますね。

 

フジテレビ入社後は、「めざましテレビ」「Mr.サンデー」を担当しました。

 

どちらもフジテレビの看板とも言える人気番組ですよね。

 

仕事も優秀で、将来が期待されるエリートコースなのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、永島優美アナの旦那さんについての記事をお届けしました。

 

 

まとめ

  • 永島優美アナの旦那さんは、フジテレビのディレクターの西谷拓さん。
  • 永島優美アナと旦那さんとの馴れ初めは、同じ番組の担当になったことがきっかけで交際に発展。
  • 永島優美アナの旦那さんの経歴は、早稲田実業と早稲田大学を卒業している。

 

今後も活躍が期待される永島優美アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク