森山みなみアナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の朝のニュース番組「グット!モーニング」の森山みなみアナが可愛い!と人気を集めています。

 

爽やかでキュートな印象の森山みなみアナ。

 

 

今回は、森山みなみアナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、そんな森山みなみアナの学歴や学生時代のエピソードなどを調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

森山みなみアナのプロフィール

 

という事で、まずは森山みなみアナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://mantan-web.jp/

生年月日:1998年7月1日(23歳)
出身地:熊本県熊本市
血液型:A型
最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科
身長:166cm
趣味:旅行、サッカーなどスポーツ観戦、舞台鑑賞
特技:歌

 

森山みなみアナの出身大学はどこ?

 

4月から、テレビ朝日の新人アナウンサーとしてデビューした森山みなみアナ。

 

入社式前に初出演するという

 

「テレビ朝日の歴史上の高速デビューのタイ記録でのデビューだったそうです。

 

 
期待の新人なんだね!

 

 そんな森山みなみアナの出身大学は、キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科です。

 

法政大学

 

森山みなみアナの出身大学、法政大学
出典:manabi.benesse.ne.jp

 

偏差値60

住所:東京都千代田区富士見2丁目17-1

 

森山みなみアナの出身学部であるキャリアデザイン学部とは

 

自己のキャリアを豊かに、主体的にデザインしていくとともに、他者のキャリアデザインの支援ができる専門的な知識やスキルを学びます。

引用:法政大学

 

なんだそうですよ。

 

この学部の同学年には元HKT48のメンバーで、フジテレビに入社した若田部遥さんも在籍していたそうです。

 

森山みなみアナと同級生の若田部遥さん

 

大学時代の森山みなみアナは、休日は友人と買い物に行ったり、スポーツ観戦とアクティブな学生生活を過ごれています。

 

そして野球・サッカー・プロレスなどスポーツも大好きで、お気に入りは川崎フロンターレだそうです。

 

また、旅行好きで、長期休みには必ず国内・海外問わず旅行へ行き、大学1年の春休みにはベトナムと韓国へ行ったとか。

 

森山みなみアナ、スポーツ好きの旅行好きとは、とても活発な印象がしますね。

 

本人も、テレビ朝日の新卒採用の自己紹介で

 

私の学生時代を振り返ってみると、好きなこと、興味のあることに意欲的にチャレンジできた、アクティブな学生生活でした。

引用:テレビ朝日

 

と振り返っています。

 

 

大学時代からは本格的にアナウンサーを目指すようになり、アナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通学していたようです。

 

大学時代はサークルに所属せず、大学2年からセントフォースの女子大生部門の「セントフォーススプラウト」に所属。

 

女子アナ系タレントとして活動していました。

 

  • ・ラジオ番組「gee up sprout」パーソナリティ
  • ・「めざましテレビ」リポーター
  • ・「知られざるガリバー」リポーター
  • ・今夜くらべてみました
  • ・水曜日のニュース・ロバートソン
  • ・フジテレビ「Musucut」キャスター

 

などなど多岐に渡ります。

 

こちらは森山みなみアナの大学生時代の動画です

 

 

初々しくて可愛いですねー。

 

スポンサーリンク

森山みなみアナの出身高校は?

 

森山みなみアナの出身高校は、私立の熊本学園大学付属高校です。

 

熊本学園大学付属高校

 

 

偏差値:66

所在地: 〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江2丁目5−1

 

熊本県内では9位、私立では2位に入る進学校です。

 

男女共学の私立高校で、『全人教育』として、バランスの取れた豊かな人間性を持った人を育てるという教育目標を掲げています。

 

そのためか、進学校ですが部活動も盛んに行われ、全国大会で優勝するなど文武両道に力を入れているようです。
※ボート部・サッカー部・体操部などが全国で活躍

 

因みにこの「学園大付属」は女子の制服が非常にかわいい事でも有名な学校です。

 

出典:https://www.netsea.jp/

 

鮮やかなブルーに白リボンのセーラー服がめちゃくちゃかわいいですよね。

 

2017年公開の映画「はらはらなのか。」にそのまま衣装として登場したことでも注目を集めた「学園大付属」の制服。

 

出典:https://kumaque.com/

 

これを森山みなみアナも着ていたんですね。

 

 
森山みなみアナの制服姿も見てみたいね

 

森山みなみアナは、サッカー部のマネージャーをしながら、高校1年生の頃から芸能活動をしていたようです。

 

森山みなみアナの高校時代の活動内容

 

「第96回全国高等学校野球選手権熊本大会」のイメージガール(高校1年時)

 

 

名門モデルオーディション「ミスセブンティーン2015」のファイナリスト(高校2年時)

 

数々の人気モデルを輩出しているオーデションで、6704人の応募者の中から選ばれた22人のうちの1人だったとか。

 

19番が森山みなみアナ

 

このオーデションへの応募は2回目だったそうです。

 

このときの自己PRでは、

 

6年間劇団に入っていたので、歌には自信があります

 

と記載されていたようです。

 

森山みなみアナの歌も聴いてみたいですね!

 

映画『マジックユートピア』出演 (高校2年時)

第15回アンカレッジ国際映画祭&第49回ヒューストン国際映画祭審査員特別賞W受賞作品。

 

森山みなみアナは、オーディションで選ばれ、映画デビューしました。

 

役柄は、障害のある高校生役だったそうです。

 

出典:www.facebook.com/magic.utopia/

 

この時は地元のニュースにも取り上げられていたようです。

 

 

この映画は、新進気鋭の映画監督遠藤昇司監督と、大物アーティストのミュージックビデオを手がける映像業界の鬼才、丹修一氏によるものだそうです。

 

そんな作品の中で、森山みなみアナがどんな演技をするのかとても気になりますね!

 

高校生時代からこのように活動してきた森山みなみアナですが、

 

高3の頃に、大学受験のために活動休止をしています。(大学2年に活動再開)

 

森山みなみアナの出身中学も気になる!

 

森山みなみアナの中学校は、不明ですが、出身高校が私立の中高一貫校ということから熊本学園大学付属中学校(偏差値57)ではないかと思われます。

 

熊本学園付属中学校の開校は2011年なので、もしこちらの中学校であれば、森山みなみアナは一期生になりますね。

 

森山みなみアナは、小学校から中学にかけて7年間、「劇団ひまわり」に所属していたそうです。

 

そこで、ミュージカルにも出演しています。

 

出典:http://www.himawari.net/

 

下から4段目 左から4列目 大きなハナという役柄です。

 

「劇団ひまわり」は全国20ヶ所レッスンを受けることのできる規模の大きな俳優・女優・声優の養成所です。

 

森山みなみアナの母親も、地元のアナウンサーだったそうです。

 

 

森山みなみアナは、中学時代からテレ朝の朝の番組を見ていたそうで『グッド!モーニング』を担当することが夢だったとのこと。

 

まさに夢を叶えられてほんとうにうれしかったようです。

 

テレビ朝日の新卒採用サイトで内定をもらった時のことを、このように話していました。

 

最終試験の翌日、大学近くのレストランで昼食を一人で食べていた時に、電話で内定のご連絡をいただきました。

電話の最中、あまりの嬉しさに涙が溢れてしまい、レストランにいた周りの人の注目を集めてしまったことをよくおぼえています。~中略~

内定をいただいたあの日の「嬉しさ、新鮮さ」はずっと大切にしていきたいです」と。

引用:テレビ朝日

 

出典:www.tv-asahi.co.jp

 

『グッド!モーニング』の4月2日のブログでも、

 

『グッド!モーニングファミリー』の新入りの私が一番嬉しかったこと・・・それは、自分の名前入りの原稿入れを頂いたことです!

生放送や収録の現場では当たり前のことなのかもしれませんが、初めてこのボックスをいただいた時、ようやく自分が『グッド!モーニング』の一員になれるんだなぁという実感がわきました。

この中に入る原稿ひとつひとつ大切に、これから精一杯がんばります。

引用:www.tv-asahi.co.jp

 

と意気込みを書かれていました。

 

現在は10月から放送開始の「PPN ぺこぱポジティブニュース」も担当されています!

 

ポジティブなニュースだけを届けるんだとか。

 

面白そうですねー。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は森山みなみアナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、森山みなみアナの学歴や学生時代のことについてお伝えしました。

 

  • 森山みなみアナの出身大学は法政大学
  • 森山みなみアナの出身高校は熊本学園大学付属高校
  • 森山みなみアナの出身中学は熊本学園大学付属中学の可能性が高い

 

中学生からのアナウンサーの夢を叶えられて半年。

 

これからどんな風に成長されていくのか目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。