森山みなみの母親も元女子アナ?実家や父親、兄弟も凄い?

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の朝の番組『グッド!モーニング』で今年4月にデビューした新人アナウンサーの森山みなみアナ。

 

入社式の直前にデビューするという、テレビ朝日の歴史で最速のデビューとなりました。

 

そんな森山みなみアナの母親は美人な元女子アナだったとか!?

 

今回は森山みなみの母親も元女子アナ?実家や父親、兄弟も凄い?

 

という事で、そんな森山みなみアナの母親、さらに実家や父親、兄弟についても調べてみました!

 

顔画像も載せているのでぜひチェックして下さいねー!

 

スポンサーリンク

 

森山みなみプロフィール

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

出身  :熊本県熊本市
出身校 :法政大学キャリア学部
血液型 :A
星座  :蟹座
身長  :166
趣味  :旅行、スポーツ観戦、舞台鑑賞、料理
特技  :歌

 

森山みなみアナの母親は元美人女子アナ?

 

森山みなみアナの母親は、熊本県の元アナウンサーだそうです。

 

その噂の母親の写真がこちらです。

 

 

鼻筋が通って、目のパッチリとしたとても綺麗な方ですね。

 

だっこされているのが、森山みなみアナですね。

 

この画像は、森山みなみアナの以前のインスタグラムに掲載されていた写真だそうです。

※現在は削除されています

 

森山みなみアナは大学3年生の時の自己紹介の動画内で、母親について

 

最近はあまり本は読まなくなっちゃってるんですけど、幼い頃はけっこう読んでいました。

母が本を書く仕事もしていることが影響して、幼い頃は読まされていたこともあり、かなり本は読んでいました。

ドキュメンタリーの本で、母がメディア系の仕事をしていたので、取材先の出来事を本に書き起こしてそれを出版していました。

 

と話していました。

 

また、森山みなみアナは

 

お母さんは私がアナウンサーになりたいと思ったきっかけであり、これから先もずっと目標の人

 

と。とても尊敬しているようです。

 

母親のアナウンサーとしての姿を見られていたんでしょうね!

 

熊本県出身の森山さんは、地元でアナウンサーとして活躍していた母を持ち

引用:サンスポ

 

と、明記されているニュースサイトもあることから、森山みなみアナのお母さんは元アナウンサーで間違いなさそうです。

 

そして、森山みなみアナの母親はこの方ではないかと噂されているのが

 

RKK熊本放送テレビ制作部の 井上佳子(いのうえけいこ)さんです。

 

森山みなみアナの母親と言われている井上佳子

 

幼い頃の森山みなみアナとの写真の女性とそっくりではないですか!?

 

名字が違いますが、結婚後も旧姓で活動されているアナウンサーはたくさんいらっしゃいます。

 

そして、井上佳子さんには森山みなみアナの母親と共通点がたくさんあるんですよね。

 

井上佳子さんと森山みなみアナの母親の共通項

森山みなみアナの母親と言われている井上佳子
出典:https://sun.ac.jp/
  • 熊本県生まれ
  • RKK熊本放送の元アナウンサー、報道記者、テレビ制作部のチーフディレクター
    (現在は退社され、長崎県立大学国際社会学部の教授をされています)
  • 自分で取材したドキュメンタリーの本を執筆されている
  • 井上さんが幼少期の森山みなみアナと写っている母親の写真にとてもよく似ている。
  • 1960年生まれ。母親であれば、38歳で森山みなみアナを出産している。

 

森山みなみアナには7つ離れた兄がいるようなので、下の子を出産する年齢として充分考えられると思います。

 

こうやって見ると当てはまる項目がめちゃくちゃ多いですよね。

 

以上のことから、森山みなみアナの母親はRKK熊本放送の元アナウンサーの井上佳子さんではないかと言われているようです。

 

スポンサーリンク

森山みなみアナの父親や兄弟は?

 

それでは、森山みなみアナの父親や兄弟はどんな方なんでしょうか?

 

森山みなみアナの家族構成は、『父・母・兄・本人』の4人家族ではないかと言われています。

 

家族の情報はほとんどなく、父親の情報は探せませんでした。

 

7つ上の兄がいるそうなので、現在29歳になりますね。

 

そこで、森山みなみさんの兄ではないかと思われるのが

 

役者をされていた森山 遼さんです。現在活動中かは不明。

 

森山 遼さんは、井上佳子さんの息子さんです。

 

熊本放送ディレクターだった井上佳子さんが、祖父の残した日記を頼りに足跡をたどるドキュメンタリー作品を作られ、2017年にテレビ朝日で放送されています。

 

そのインタビューの中で、

 

今回の番組は、父、息子と一緒に祖父の戦争に向き合いました

引用:https://www.minkyo.or.jp/

 

と話されており、その作品の出演者の名前に 『森山遼(長男)』と名前がありました。

 

 

『第31回 民教協スペシャル 祖父の日記~時を超え 家族に伝える戦争の真実~』

 

こちらが、その動画です。

 

 

森山遼さんのプロフィールを見ると、1991年生まれで、12月で30歳になられます。

 

森山みなみアナの「7つ上の兄」にぴったり当てはまりますね。

 

そして、とっても整った顔立ちでイケメンですね!

 

株式会社アプレという事務所に所属していたようです。

 

祖父の足跡を、父・自分(井上佳子さん)・息子と三世代でたどっていく素晴らしい作品です。

 

動画内で親子共演されていました。

 

 

 

森山寮さんのプロフィール

名前  :森山遼
生年月日:19911220
出身地 :熊本県
星座  :射手座
趣味  :食べ歩き、読書、映画鑑賞、プロ野球観戦、テニス
特技  :料理

 

写真スタジオに撮影に行った際のエピソードでは、間違えて別のスタジオに行ってしまったそうです。

 

写真スタジオの方は森山遼さんについて

 

爽やかで凛々しいのにどことなく天然なところがある森山遼くん。年上のお姉様方はほっとけないだろう可愛さがある

引用:https://m.facebook.com/nypstudio

 

とコメントしていました。

 

憧れの役者は、高良健吾さんだそうです。

 

そんな森山遼さんにも、森山みなみアナのお兄さんとの共通項が多数あります。

 

森山遼さんが森山みなみアナの兄である可能性が高い理由

  • 熊本県出身
  • 森山みなみアナと同じ名字
  • 7つ上の兄がいるという情報から年齢が合致
  • 以前の森山みなみアナと同じように役者をしている
  • 森山みなみアナの母親と思われる井上佳子さんの息子である

 

森山遼さんが井上佳子さんの息子だということは確定しています。

 

という事は、森山みなみアナの母親が井上佳子さんであった場合、森山みなみアナの兄は森山遼さんである可能性が非常に高いです。

 

現在も役者として活動されているなら、今後メディアでその姿を見られるかもしれないですね!

 

※現状では不確定情報のため、森山みなみアナの家族に関しては続報があれば正確な情報を記載したいと思います!

 

森山みなみアナの実家も気になる!

 

森山みなみアナのご実家はどんなおうちなんでしょうか?

 

父親の職業などの情報はまったく見つかりませんでしたが、現在もご実家は熊本県にあるようです。

 

「グッド!モーニング」のブログで

 

熊本に帰省した時は熊本県民がこよなく愛する

 

「味千ラーメン」を食べると言っていました。

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

森山みなみアナは、ラーメンにはこだわりがあるそうですよ。

 

熊本はこってりとした豚骨ラーメンが主流だけど、少しあっさりめの福岡の長浜ラーメンのほうが好きだそうです。

 

ラーメンをすすっている姿もきっと可愛いですねー。

 

ご実家についてですが、一般的に考えて以下の点から裕福なご実家のように思われます。

 

  • 森山みなみアナが小学校から「劇団ひまわり」に入られていたこと
  • 私立の学校へ通われていたこと
  • 家族や友人と海外旅行へよく行っていたこと
  • 母親が大学の教授をされているということ

 

「劇団ひまわり」(熊本)は、入所する際の費用は104,500円。

 

毎月の月謝が16,500円です。

 

一般的な習い事の相場よりも結構高めですよね。

 

森山みなみアナは「ひまわり」には小学校から中学校まで7年間通われていました。

 

テレビ朝日の新卒採用サイトの自己紹介で

 

海外旅行も大好きで、家族や友人と、時間を見つけてはヨーロッパやアジアの国々に旅行に行っていました。

引用:https://company.tv-asahi.co.jp/

 

と言われています。

 

ヨーロッパ旅行は旅行費が結構かかりますが、頻繁に行かれると言うことは、お金持ちだと言うことが想像できますねー!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は森山みなみの母親も元女子アナ?実家や父親、兄弟も凄い?

 

という事で、ここまで森山みなみアナの母親・家族・実家についてお伝えしてきました。

 

  • 母親は元アナウンサーの井上佳子さんの可能性が高い
  • 父親の情報はないが、兄は役者の森山遼さんの可能性が高い
  • ご実家は熊本にあり、おそらく裕福であろう

 

森山みなみアナは、テレビ朝日のページの『普段はどんな人?』というコーナーで

 

森山は、人を大切にする天才です。~中略~森山の『明るさ』も『ノリの良さ』もすべては“人を想う気持ち”から来ていると私は感じています

~中略~

どんなに忙しくても、その人のために時間を作り、持ち前の“元気の良さ”と自然と出る“前向きな言葉”で相手の心を明るく照らします。

引用:www.tv-asahi.co.jp

 

と佐々木アナからコメントされていました。

 

同僚や友達からの評判もとってもいいようですね!

 

明るい笑顔と優しさで、きっとこれからもたくさんのファンを作られて行くでしょうね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。