三上真奈アナの父親や母はどんな人?実家はお金持ちで兄弟はいる?

スポンサーリンク

 

フジテレビ所属の女子アナウンサー、三上真奈(みかみまな)アナ。

 

 

現在は「ノンストップ」にも出演中で、「ミカパン」なんて愛称でも親しまれています。

 

今回は三上真奈アナの父親や母はどんな人?実家はお金持ちで兄弟はいる?

 

そんな三上真奈アナのご両親や実家のお金持ち説、兄弟などについても調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

三上真奈アナの実家はお金持ち?

 

三上真奈アナで検索していると、お金持ち?などという情報がちらほら。

 

果たして本当にお金持ちなのでしょうか?

 

三上真奈アナは東京都中央区出身です。

 

都内に住んでいるという時点でお金持ちのにおいがしますが…。

 

三上真奈アナの実家が持ち家と仮定して、東京23区別の基準地価ランキングを調べてみました。

 

するとなんと、中央区が堂々1位でした!

 

なんと。すでにお金持ちフラグが立ってしまったのですが…(笑)

 

どうして中央区が一番高いのかと思ってみてみたら、銀座があるからですね。

 

しかし銀座以外でも、日本橋や築地周辺など、決して安いイメージのない場所ばかりですよね。

 

次は三上真奈アナの生い立ちについて少し調べてみました。

 

三上真奈アナは、父親の仕事の関係で2歳から12歳まで、台湾、上海、香港で過ごしていたそうです。

 

帰国後の中学校はどこに通われていたかわかりませんでした。

 

その後三上真奈アナは国際基督教大学高等学校に進学しています。

 

この学校は主に帰国子女を受け入れるようなグローバルな教育をしている学校です。

 

帰国子女は全校の3分の2を占めるそうですよ。

 

著名な卒業生ではトリンドル玲奈さん、春香クリスティーンさん、宇田麻衣子さんなど。

 

他にもたくさんのアナウンサーの方やタレントさんが卒業されています。

 

学費はなんと3年間で300万円越えだそうです。

 

私立高校の平均学費はおおよそ3年で290万円とのこと。

 

ほぼ平均と同じですので、とびきり高い学校というわけではありません。

 

しかし三上真奈アナは在学中にアメリカイへ留学経験もあるそうです。

 

そしてこの後早稲田大学に進学しています。

 

留学費用と大学と私立高校の学費…。合わさるととんでもない額になりそうです(笑)

 

このような経歴から、普通以上の生活基準で育ったのではないかと推測できます。

 

三上真奈アナの両親(父・母)はどんな人?

 

先ほども触れましたが、三上真奈アナは父親の仕事の関係で中国で暮らしていたことがある様でした。

 

父親の仕事が海外勤務となると、一流商社や外資系の大手メーカーに勤務しているのでは?と想像できます。

 

これは噂でしかありませんが、「岩谷産業」の重役?!などという情報もありました。

 

しかしこれは全く証拠もない噂ですので信ぴょう性がありません。

 

しかしどちらにしても、海外勤務になる仕事をされているということです。

 

そうなると、グローバルな商社やメーカー勤務を想像してしまうのはしょうがないですね。

 

母親について調べてみましたが、ほぼ情報が見つかりませんでした。

 

しかし、こんなエピソードを見つけました。

 

出演している「ノンストップ」で、三上真奈アナが母の干渉論について語っておられます。

 

それによると

 

大人になった今でもやることなすことすべて母にダメだしされる

 

なんだとか…

 

生きてきてすべて母の価値観を押し付けられてきたそうです。

 

もしかしたら、高校も、留学も大学も、母親の勧めで決めたことなのかもしれませんね。

 

実際高校や大学はいかなくてもいいと思っていた三上真奈アナに、母親が「こうした方がいい」というとおりにしてきたとか。

 

何とアナウンサーになったのも母の勧めだといいます。

 

しかし、難関であるフジテレビに入京した三上真奈アナ。

 

このことは「母のおかげです」と感謝しているそうです。

 

今では干渉を感謝しているとはいえ、すべて敷いてくれたレールを歩いてきた三上真奈アナ。

 

お嬢様感が強いのはそんなところからなのかもしれません。

(参考 YAHOOニュース 三上真奈アナ、人生設計全て母の言う通り「価値観押しつけられてきた」も不満なし(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース)

 

この二人の噂などを聞いていると、父親は仕事一筋、母親は教育一筋…そんなイメージが湧いてしまいます。

 

よくテレビドラマなどでも見るお嬢様一家のイメージそのもの…な気がしませんか?(笑)

 

スポンサーリンク

三上真奈アナに兄弟や姉妹は居る?

 

三上真奈アナの兄弟について調べてみましたが、全く出てきませんでした!

 

もしかしたら一人っ子なのでしょうか?

 

母親のエピソードを聞くと、一人っ子のイメージがぬぐえませんね。

 

もし、兄弟や姉妹がいるのであれば、このエピソードのときに出てきてもいい気がします。

 

そして、三上真奈アナの経歴からして、姉妹、兄弟がいるとしたら、皆さんもすごい経歴を持っているんでしょうね!

 

三上真奈アナのイメージも一人っ子で大切に育てられた感じがします。

 

しかし、もし兄弟がいるのであれば、ぜひお話聞きたいですね!

 

きっと頭が良くて、イケメンや美女なんだと思いますよ。

 

こればかりは本人からしか聞けませんから、母親のエピソードの時のように話してくれるのを期待しましょう!

 

まとめ

 

 

今回は三上真奈アナの父親や母はどんな人?実家はお金持ちで兄弟はいる?

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、三上真奈アナについて調べてみました!

 

出身は中央区というお金持ちゾーン。

 

お金持ちが通っているという噂の国際基督教大学高等学校に進学していました。

 

アメリカ留学経験もあり、大学は早稲田大学に進学ということでした。

 

以上のことから、おそらくお金持ち、もしくは普通以上の生活レベルの家庭に育ったのだろうと推測します。

 

海外勤務をしていたというところから父親は一流商社などに勤めている可能性があります。

 

母親は三上真奈アナがするべきことすべてに干渉し、レールを敷いてきたそうです。

 

兄弟の情報はありませんでした。

 

育ってきた環境が、THEお嬢様!という感じで驚きました。

 

三上真奈アナの生い立ちの話、機会があればもっと聞きたいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。