三上真奈アナの学歴を調査!出身高校は?中学や大学など学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

「ミカパン」の愛称で知られ、お茶の間で大人気のフジテレビアナウンサー三上真奈(みかみまな)アナ。

 

出典:https://mantan-web.jp/article/20190126dog00m200035000c.html

 

親しみやすい可愛らしさが評判です。

 

今回は三上真奈アナの学歴を調査!出身高校は?中学や大学など学生時代もかわいい!

 

という事で、そんな「ミカパン」こと、三上真奈アナの学歴を調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

三上真奈アナの出身大学はどこ?

 

三上真奈アナは早稲田大学商学部出身です。

 

偏差値67とかなり高いだけでなく、女子アナを数多く輩出していることでも有名です。

 

OGの女子アナには、日本テレビの馬場典子アナや、滝菜月アナがいます。

 

三上真奈アナは、どうやら大学在学中から、その美貌で注目度が高かったようです。

 

2009年「中央区観光大使」に任命されて、イベント活動を行った経験があります。

 

幼少期は中国で過ごし、日本で過ごした時間が短かった三上真奈アナ。

 

離れていた時間が長かっただけに、地元・中央区への思い入れや愛着が伝わってきますね。

 

三上真奈中央大使
出典:https://geitopi.com/

 

大学一年生当時だそうですが、今とはまた違った印象で、あどけない雰囲気が可愛らしいですね。

 

芸能事務所「三枝」に所属し、フリーアナウンサーとして活動していた時期もあります。

 

「三枝」は、芸能人の関口宏さんが社長を務める芸能事務所です。

 

2010年4月から2011年3月まで、「関口宏のザ・ベストセレクション」でアシスタントMCを務めました。

 

大学生でありながら、その才能を見出されるなんてさすがですね。

 

女子アナといえば、ミスコン出身者が多いですが、三上真奈アナは少しずつ努力を積み重ねて結果を残していったのでしょう。

 

三上真奈アナの出身高校は?

 

調査したところ、三上真奈アナは国際基督教大学高校出身です。

 

国際基督教大学高校は通称「ICU」。

 

東京都にあるミッション系の高校で、生徒全体の2/3を帰国子女が占めます。

 

偏差値は72で、都内でもトップクラスの偏差値を誇る進学校のひとつです。

 

国際教育にもかなり力を入れています。

 

実際、三上真奈アナも交換留学生としてアメリカ合衆国・ネブラスカ州で1年間過ごすなど、グローバルな高校生活だったようです。

 

アメリカでの暮らしのお陰で、英語を流暢に話せ、自己主張もはっきりしているんだとか。

 

三上真奈可愛い
出典:https://www.instagram.com/p/CR25a2mLg_o/

 

可愛らしい外見とは正反対なのも、また魅力的ですよね。

 

1年交換留学をしたため、4年間高校生活を送ることになったようです。

 

国際基督教大学高校の1年間の学費はおよそ100万円ほど。

 

簡単に見積もって、3年間でおよそ300万円になります。

 

奨学金を借りたり、バイトをして学費を稼ぐ学生も大勢いるそうですが、三上真奈アナが苦学生だったという情報はありません。

 

早稲田大学に進学できるほどの学力を維持するために、予備校に通ったり、家庭教師を雇うなど、勉強熱心な学生生活だったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

三上真奈アナの出身中学や小学校も気になる!

 

三上真奈アナの出身中学校に関しての情報は一切見つけることができませんでした。

 

もしかしたら公立の中学校だった可能性もあります。

 

というのも、実は三上真奈アナは父親の仕事の都合で、2歳から12歳まで台湾、上海市、香港で過ごしていたとのこと。

 

小学校はおそらく、現地の日本人学校に通っていたでしょう。

 

日本に戻ってから私立の中学校を受験するのでは、スケジュールとして間に合わなかったことが考えられます。

 

また、日本での生活に慣れるまである程度、時間もかかります。

 

公立の中学校に通っていた場合、出身地の東京都中央区にある「中央区立銀座中学校」「中央区立晴海中学校」「中央区立佃中学校」「中央区立日本橋中学校」のいずれか。

 

公立の中学校でありながら、裕福な家庭の多い地域なので、評判はかなりいいそうです。

 

無理をして私立の中学校を受験したり、編入することよりも、3年間公立の中学校に通い、日本での生活に慣れることを優先してもおかしくはありません。

 

まして、治安のよい学校となれば尚更でしょう。

 

高校受験時には国際基督教大学高校に合格できるほどの高い学力をもっていたので、日本に帰国してから相当な努力をしたはず。

 

三上真奈ガッツポーズ
出典:https://www.instagram.com/p/B_FSmnhjIHP/

 

幼いころから、人知れず頑張ることのできる三上真奈アナは素敵な女性ですね。

 

まとめ

 

今回は三上真奈アナの学歴を調査!出身高校は?中学や大学など学生時代もかわいい!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、三上真奈アナについて調べました。

 

小動物のように可愛らしい、癒し系の三上真奈アナは才色兼備の努力家だと判明しました。

 

今後も三上真奈アナはマルチな才能を発揮して、活躍の場を広げていくこと間違いないですね。

 

これからも頑張り屋の三上真奈アナを応援していきましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク