眞家泉の両親(父・母)はどんな人?実家や兄弟姉妹など家族もまとめた!

スポンサーリンク

 

気象予報士でウェザーニュースに所属する眞家泉(まいえ いずみ)さん

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/

 

テレビ朝日『報道STATION』の気象キャスターとして活躍する眞家泉さんについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、眞家泉の両親(父・母)はどんな人?実家や兄弟姉妹など家族もまとめた!

 

ということで、眞家泉さんの家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

眞家泉の実家はお金持ち?

 

眞家泉さんの実家がお金持ちという噂があるようです!

 

眞家泉さんの出身地は東京都ということがわかっています。

 

また、実家には、門を開けると亀がいたり、さるすべりの木があったりするとブログに紹介されています。

 

実家の亀
出典:https://ameblo.jp/maieizumi/

 

推察すると、日本庭園風の庭付き戸建てのようですね。

 

都内に庭付き戸建てを建てられるということは、お金持ちの可能性が十分にありそうです。

 

それでは、お金持ちの噂について、通っていた大学や習い事に注目して調べてみます!

 

お金持ち大学を卒業?

 

眞家泉さんの出身大学は、成蹊大学です。

 

成蹊大学は、東京の吉祥寺にあり、偏差値は55〜60程度の中難易度の私立大学です。

 

また、裕福な家庭の子供が通う大学としても知られているようですよ。

 

ちなみに、高校までの学歴については公表されていません。

 

ただ、成蹊大学には小学校、中学・高校の附属校があります。

 

私立に小学校から大学まで通っていたとすると、お金持ちの可能性がかなり高いですね!

 

 

習い事がすごい?

 

眞家泉さんは、幼少時代に水泳、習字、ピアノを習っていたそうです。

 

それなりに裕福な家庭ではないと、3つも掛け持ちはできないですよね。

 

また、小学校に入ると新体操を始めたそうです。

 

新体操に専念するために、他の習い事は辞めたのだとか。

 

眞家泉さんのInstagramに、新体操の発表会の写真が投稿されていました。

 

新体操
出典:https://www.instagram.com/

 

習い事は1つだけになったとはいえ、新体操はお金のかかる習い事というイメージが強いですよね。

 

調べてみたところ、主な内容がこちらです。

 

  • 入会金・月謝・年間費
  • レオタード・道具・ユニフォーム
  • 合宿や大会の参加費・交通費・宿泊費

 

小学校から7年間も習っていたらしいので、相当な費用がかかったのでは?と推測できますね。

 

眞家泉さん自身も、新体操を習わせてくれた両親に感謝を伝えています。

 

新体操時代は、たぶんこの先をみても人生で最も身体と精神が鍛えられた、そんな時代。

習わせてくれた家族に感謝です😌

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

というわけで、眞家泉さんの出身大学や幼少期の習い事を考慮すると、眞家泉さんの実家はお金持ちの可能性が高いことがわかりました!

 

眞家泉の両親(父・母)はどんな人?

 

続いて、眞家泉さんのご両親についても調べてみます!

 

ご両親についてはネットを探しても情報がなく、一般の方の可能性が高いです。

 

実家はお金持ちの可能性が高いので、ご両親の職業も気になりますが情報は見つかりませんでした。

 

眞家泉さんのブログやSNSには、「実家シリーズ」と題して、子供の頃の思い出や両親とのエピソードをたびたび投稿しています。

 

そのブログを見ると、母親は、眞家泉さんが実家に帰れなくても、毎年雛人形を飾り、写真を送ってくれるそうです。

 

また、眞家家の独特な習慣も見つかりました。

 

というのは、リビングの時計は、20〜30分進んでいるのが普通だったそうです。

 

しかし最近はぴったりに合わせているので、みんなが間違えないように母親がメモを貼っているのだとか。

 

実家の時計
出典:https://ameblo.jp/maieizumi

 

家族思いの母親の様子が伝わってきて、ほっこりする実家エピソードですね。

 

というわけで、眞家泉さんの両親は一般人の可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク

眞家泉アナに兄弟姉妹はいる?

 

最後に、眞家泉さんに兄弟姉妹がいるのか調べてみました!

 

結論から言うと、眞家泉さんには兄と弟がいるようです!

 

眞家泉さんは3兄弟の真ん中で、年上・年下どちらからも優しさも感じて育ったようです。

 

ブログに「兄は目にみえない優しさ 弟は伝わりやすい優しさをよくくれるなあと、個人的に思っています。」と語っています。

 

こちらは弟さんとのツーショットです。

 

弟とツーショット
出典:https://ameblo.jp/maieizumi

 

お兄さんも弟さんも顔出しされておらず、年齢もわかりませんので、2人とも一般人の可能性が高いですね。

 

ちなみに、眞家泉さんは、お兄さんの子供とみられる姪っ子ともよく会っている様です。

 

大人になっても仲良し兄弟みたいですね!

 

というわけで、眞家泉さんには兄と弟がいて、3人きょうだいだとわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は眞家泉の両親(父・母)はどんな人?実家や兄弟姉妹など家族もまとめた!

 

という事で、眞家泉さんの家族についての記事をお届けしました。

 

  • 眞家泉さんの出身大学や幼少期の習い事を考慮すると、実家はお金持ちの可能性が高い
  • 眞家泉さんの両親は一般人の可能性が高い
  • 眞家泉さんには兄と弟がいる

 

今後も活躍が期待される眞家泉さんを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。