眞家泉の高校・大学・中学など学歴や学生時代のエピソードまとめ!/報ステ

スポンサーリンク

2013年にウェザーニュースに入社し、気象キャスターとして活躍する眞家泉アナ。

 

2021年にテレビ朝日系「報道ステーション」に大抜擢されたことから、注目を集めています!

 

そんな眞家泉アナの学歴や、学生時代のエピソードについて調査しました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

眞家泉の出身大学はどこ?

 

眞家泉アナの出身大学は「成蹊大学経済学部経済経営学科」です!

 

眞家泉報ステ
出典:https://www.facebook.com/

 

成蹊大学経済学部の偏差値は55~60ほどと、中程度の難易度の私立大学であるといえます。

 

また、お金持ちの子息・令嬢が多く通っていることでも有名です。

 

もしかしたら、眞家泉アナの実家も裕福な家庭なのかもしれませんね!

 

学生時代の眞家泉アナはチアダンスをしていて、かなりの腕前なんだとか。

 

眞家泉ダンス
出典:https://www.instagram.com/

 

なんと、2011年にアメリカで行われた、チアダンスの世界大会で第2位を受賞しています。

 

東日本大震災から2カ月ほどの時期だったそうで、日本の被災状況を世界中に向けて発信するために、大会への出場を決意したんだそうです。

 

眞家泉アナは公式ブログで、当時の想いについて熱く語っています。

 

『世界に少しでも日本の状況を知ってもらえるかもしれない』

『いい結果を日本に持って帰ってきたら、誰かを励ますことができるかもしれない』

そんな気持ちがありました

これがこのときのわたしにできることだと思っていました

引用:https://ameblo.jp/maieizumi/

 

2011年当時の眞家泉アナは、まだ20歳でした。

 

「自分にできることをしたい」という強い思いをもって行動できる、素敵な女性であったということがうかがえますね。

 

眞家泉アナはこの時の経験をいかし、大学卒業後の2012年冬、ウェザーニュースキャスターオーディションを第2位で合格。

 

オーディション時のキャッチフレーズは「癒しのリボン」で、チアリーディングと新体操を披露しています。

 

眞家泉アナはSOLiVEキャスターの6期生となり、2013年1月に「SOLiVEコーヒータイム」でデビューを果たしました。

 

眞家泉デビュー
出典:https://www.youtube.com/

自分の実力で道を切り開くことのできるポジティブさは、眞家泉アナの魅力の一つといえますね!

 

 

眞家泉の出身高校は?

調査したところ、眞家泉アナの出身高校について情報が公開されておらず、特定することができませんでした!

 

ただ、出身大学が成蹊大学なので、「附属の成蹊高校出身ではないか」と噂されているようです。

 

眞家泉アナは東京都出身とのことなので、成蹊高校出身という可能性はゼロではありません!

 

眞家泉キレイ
出典:https://www.instagram.com/

 

また、眞家泉アナは高校の部活もチアダンスだったようです。

 

ブログでは、腕にダンベルを巻いて部活をしていた際のエピソードについて、次のように語っているんですね。

 

高校生の頃。

ぜったい全米にいく!ということで、みんなでこれを買って、部活前に友人たちと腕に付けて走ってました。

これを付けてアームモーションやらパワーキックやらしてました。

引用:https://ameblo.jp/maieizumi/

 

アームモーションやパワーキックは、チアダンスのテクニックの一つだそう。

 

高校時代の眞家泉アナは、チアダンスの練習を相当やりこんでいたことが分かりますね!

 

部活の合宿にも参加していたようで、友人たちと楽しそうな笑顔を見せています。

 

眞家泉高校部活
出典:https://ameblo.jp/maieizumi/

 

さらに、眞家泉アナは出演した番組内で、部活の友人たちと部室に集まって、お菓子や鯛めしを持ち寄って食べたエピソードを披露しています。

 

社会人になってからも高校時代の先輩や友人との親交があるそうなので、辛い練習を乗り越えた堅い絆があるのでしょうね!

 

 

スポンサーリンク

眞家泉の出身中学や小学校も気になる!

 

眞家泉アナの出身中学や小学校の情報について、見つけることはできませんでした。

 

ただ、出身中学校はもしかしたら成蹊中学校だったかもしれませんね!

 

中学校時代の友人が出演する舞台を観に行くなど、交流が続いています。

 

中学校時代の思い出について、眞家泉アナは次のように語っているんですね。

 

中学校の頃は、

一緒に英検を受けたり

バレンタインにクッキーを作ったり

「千と千尋の神隠し」ごっこをしたり

学校でこっそりポッキーを食べたり

スキー教室で寝たふりをしたり。

 

みなさんももちろんやったでしょう?(笑)

そんな仲です。

引用:https://ameblo.jp/maieizumi/

 

「千と千尋ごっこ」とはどんな遊びなのか想像がつきませんが、きっとユニークで可愛らしい遊びなのでしょうね!

 

そんな眞家泉アナは幼稚園時代には水泳、習字、ピアノと複数の習い事をされていたそうです。

 

しかし、小学校時代に始めた新体操に専念するため全てやめてしまったんだとか。

 

眞家泉小学校新体操
出典:https://www.instagram.com/

 

新体操は7年続けたので、小学校は新体操漬けの日々を送っていたということなのでしょうね!

 

また、眞家泉アナは、小学校時代の友人とも交流がまだ続いているようです。

 

眞家泉アナの優しく明るい人柄によって、周囲に人が集まるのかもしれませんね。

 

眞家泉アナは、公式ブログ内で、「親友が小学校の卒業アルバムの写真を送ってくれた」というエピソードを公開しています。

 

眞家泉アナの小学校の卒業アルバムには、名前を使って自分の気持ちを表現する文章が載っていたそうです。

 

眞家泉小学校
出典:https://ameblo.jp/maieizumi/

 

眞家泉アナは、小学校卒業当時と変わらず、「笑顔を大切にしたい」と今も思っているとのこと。

 

小学生のころから新体操に打ち込んでいたので、信念を貫く気持ちの強さも鍛えられたのかもしれませんね!

 

 

まとめ

 

眞家泉アナの学歴・学生時代のエピソードについて調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 出身大学は成蹊大学経済学部経済経営学科で、チアダンスで世界第2位の腕前だった
  • 出身高校は不明だが、部活でチアダンスの練習に打ち込んでいた
  • 出身中学校・小学校は不明だが、今でも当時の友人たちとの交流がある

 

眞家泉アナは美人お天気キャスターとして人気急上昇中です!

 

これからも眞家泉アナの活躍を応援していきたいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。