久代萌美アナの実家が凄い!?父親のコネ入社疑惑や家族、兄弟も調査!

スポンサーリンク

 

吉本興業に所属するフリーアナウンサーの久代萌美(くしろもえみアナ。

 

正面を向いた写真
出典:https://www.instagram.com/

 

2022年3月まではフジテレビのアナウンサーをされていて、ニュースからバラエティまで、人気番組に出演していました。

 

そんな久代萌美アナ、実家がお金持ちで、フジテレビへは父親のコネ入社だったのでは?!という疑惑があるようです。

 

そこで今回は、久代萌美アナの実家が凄い!?父親のコネ入社疑惑や家族、兄弟も調査!

 

という事で、久代萌美アナの実家や家族についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

久代萌美アナの実家はお金持ち?

 

女子アナはお嬢様が多いので、久代萌美アナも「実家がお金持ちでは?」と言われているようです。

 

ワンピース姿

東京都出身の久代萌美アナ。

 

実家は厳しく、テレビでアニメやバラエティ番組を見ることを禁止されていたとか。

 

ニュースや情報番組は許可されていたそうです。

 

教育熱心なご家庭だったのかなという印象ですね。

 

久代萌美アナは、小学生の頃から料理に興味があり色々作っていたそう。

 

今ではSNSで手料理写真をアップしたり、生活情報サイトでお料理コラムを連載するほどの腕前です。

 

料理上手な女性って、育ちが良さそうな印象がありますよね。

 

料理をする
出典:https://twitter.com/

 

また、学校は中高一貫校である吉祥寺女子中学・高等学校に通われていました。

 

中学から私立へ通われているので、比較的お金持ちと言えそうですね。

 

中学3年生の時に、理科の授業で気象の勉強をし、それをきっかけに気象予報士に憧れを抱いたという久代萌美アナ。

 

しかし、資格試験の参考書を買ってこれは無理だと諦めたそう。

 

代わりに天気予報を読むアナウンサーに興味を持ったのだとか。

 

中学・高校とダンス部に所属していて、高校では軽音楽部にも入っていました。

 

女子校だったため、ガールズバンドを組んでドラムを叩いていたそうですよ。

 

ドラムを叩く
出典:https://twitter.com/

 

実家は特別お金持ちという訳ではなさそうですが、教育熱心な親御さんの元で大切に育てられたお嬢さん、という感じがしますね。

 

久代萌美アナの父親は社長?

 

実家がかなりお金持ちとでは?!と噂になった発端は、久代萌美アナの父親でした。

 

なんと、久代萌美アナの父親が、株式会社東京ドームの代表取締役会長である久代信次さんだという噂があるのです。

 

しかしながら、親子関係があると本人が話した訳ではありません。

 

「久代」という苗字が珍しいことから推測されたようです。

 

また、父親がすごい人ゆえに、「久代萌美アナはコネ入社では?!」という疑惑も浮上。

 

久代萌美アナがフジテレビに入社した当時、久代信次さんは株式会社東京ドームの社長をされていました。

 

世間からはこんな声が・・。

 

 

フジテレビでは有名人のお子さんが採用されるケースが割と多いようです。

 

高橋真麻アナ、永島優美アナ、藤井弘輝アナなどはご家族が有名人ですよね。

 

もちろんご本人の才能と努力があっての事ですが、そういう背景もあってコネ入社の噂が出たようです。

 

また、ジテレビのアナウンサー試験といえば超高倍率の難関。

 

皆スクールに通ったりして、アナウンサーになるために必死で努力しいてる方が多いです。

 

ところが、久代萌美アナは大学は理系で元々大学院に行く予定だったそう。

 

就活できる年齢だから経験として受けてみよう!と受けたのがアナウンサーだったんだとか。

 

それで合格してしまうんだからすごいですよね!

 

ただ、あっさりとフジテレビアナウンサーに合格したことも、「コネ入社では?!」と噂になる原因だったようです。

 

新人時代の写真
出典:https://geinou11.com/

 

しかし、この「コネ入社疑惑」について、久代萌美アナ自身が言及したことがありました。

 

2018年、当時アシスタントMCを務めていた、フジテレビ系トーク番組「ワイドナショー」での事。

 

この日の番組は、「有名人は嘘が本当の事のように報道される」という内容で、出演者が実体験を振り返っていました。

 

その時にこんなやり取りが。

 

松本人志は「それこそ女子アナさんは、いろいろあるんじゃないですか」と同番組でアシスタントMCを務める久代アナに話題を振った。

すると、久代アナは「ありますね」と即答し、「久代という名前が珍しいので、
東京ドームの社長さんが(当時)久代さんというお名前で、
入社前に『お父さんがその人だ』『コネ入社だ』と言われました」と告白した。

引用:マイナビニュース(https://news.mynavi.jp/)

 

ここまでこの件にハッキリ言及するという事は、事実でない可能性が高そうですよね!

 

ということで、久代萌美アナの父親は一般の方で、職業等の詳細は公表されていないようでした。

 

ただ、父親はバンドをやっていて、ギターを弾いていたというエピソードがありました。

 

久代萌美アナも学生の頃から音楽をやっていましたし、大きな影響を受けているんですね。

 

スポンサーリンク

久代萌美アナの家族も調査!

 

久代萌美アナのご家族についても調査していきます。

 

母親もバンドをやっていたそうで、父親と同じくギターを弾いていたとか!

 

母親は料理上手で家庭的な女性みたいです。

 

久代萌美アナがこんな話をされていました。

 

もともと母親がみそや梅ジュースを手づくりするような、食べることに手をかける家庭で育ちました。

その一方で兄が、『お腹すいた~』と言いながらも、カップラーメンにお湯を入れるのすら面倒くさがるような男子で。

そんなものぐさだった兄のおなかを満たすために(笑)、
簡単なうどんをつくったり、母のつくりおきおかずをレンジでチンしてあげていたのが、私が料理に興味を持った原点かもしれません

引用:ESSE online(https://esse-online.jp/1)

 

上のエピソードにもあるようにお兄さんが1人いるようです。

 

歳は2つ上だとか。

 

お兄さんに料理してあげるなんて、しっかり者の妹さんだったんですね!

 

頭の回転が速く、振りに対しきちんとと応えられることから、明石家さんまさんや松本人志さんなど大御所芸能人から気に入られていたという久代萌美アナ。

 

さんまさんと共演
出典:https://twitter.com/

 

子供の頃から周りを見て動けるしっかりした性格だったんですね。

 

ちなみに、お兄さんも音楽をやっていて、ベース担当だそうですよ。

 

両親、そしてお兄さんも含めご家族全員で音楽をやっているなんて、素敵ですよね。

 

そもそも、久代萌美さんがドラムをしていたのも、家族の中で誰もやってないパートだったから選んだのだとか。

 

よく家族で演奏をしていたそうですから、とても仲のいい家庭ですよね!

 

家族といえば、2020年12月にはYouTuber「北の打ち師達」のはるくんとご結婚されています。

 

公私ともに充実している様子の久代萌美アナ、今後の活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、久代萌美アナのについての記事をお届けしました。

 

  • 久代萌美アナの実家はお金持ちではなく一般家庭。
  • 久代萌美アナの父親が社長というのは誤った情報だった。実際は一般の方で、仕事や役職などは公表されていない。
  • 久代萌美アナの家族は両親と兄が一人。全員音楽をやっていて、家族で演奏することもある仲良し家族。

 

今後も久代萌美アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。