越田穂香アナは結婚してる?大学やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、越田穂香(こしだほのか)アナ。

 

 

現在はNHK横浜放送局の契約キャスターとして勤務し、「ひるまえほっと」やNHKラジオ「はま☆キラ!」などに出演されています。

 

今回は越田穂香アナは結婚してる?大学やプロフィールも調査!

 

という事で、そんな越田穂香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

越田穂香アナのwikiプロフィール!

 

まずは越田穂香アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 


名前:越田 穂香(こしだ ほのか)
生年月日:1996年or1997年?
年齢:26歳or27歳?
出身地:兵庫県
最終学歴:甲南女子大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK横浜放送局(契約キャスター)
活動期間:2019 –
趣味

観光地巡り、舞台鑑賞、アニメ鑑賞

 

性格

一言でいうと“のほほん”です。
友人からはのんびりしているね、マイペースだねと言われることが多いです

 

兵庫県生まれの越田穂香アナ。

 

大学卒業後の2019年4月に徳島県のNHK徳島放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

入社1年目から「とく6徳島」のキャスターを担当。

 

また、NHK徳島のラジオ番組「あわ☆メロR」でMCを務められていました。

 

2022年、3年間勤務したNHK徳島を退社。

 

同年4月からNHK横浜放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

そんな越田穂香アナが女子アナウンサーを志したのは幼少期。

 

NHKの「プロジェクトX」を見て、アナウンサーが自分の言葉で相手の魅力を引き出し、視聴者に伝えると姿に憧れた事がきっかけだったそうです。

 

現在NHKの女子アナウンサーとして勤務する越田穂香アナはその夢を叶えたという事ですよね。

 

性格は自他共に認める

 

 
のんびりとしたマイペース

 

だという越田穂香アナですが、しっかりとした芯の強さも持ち合わせておられる事が伺えます。

 

越田穂香アナの今後の活躍に要注目ですね。

 

越田穂香アナの年齢は何歳?

公式プロフィールには生年月日の記載がなく、年齢も公表されていない越田穂香アナ。

 

今現在の年齢はおいくつなんでしょうか?

 

越田穂香アナが大学を卒業し、NHK徳島放送局に入社されたのが2019年4月。

 

高校・大学をストレートで進学・卒業し、新卒でNHK徳島に入社されているとしたら、越田穂香アナの生まれた年は1996年、もしくは1997年の1月〜3月。

 

2022年現在の年齢は26歳、もしくは27歳ということになりますね。

 

後述しますが、越田穂香アナは大学時代に「福娘」を務めた事があるんですが、その福娘を務めた2017年1月時点での年齢は19歳と記載されていました。

 

ということは、やはり2022年時点での年齢は26歳で間違いなさそうですね。

 

越田穂香アナの学歴を調査!

 

越田穂香アナの学歴も調査しました!

 

越田穂香アナの出身大学:甲南女子大学

越田穂香アナは地元兵庫県の甲南女子大学を卒業されています。

 

2016年には地元兵庫県は播磨国総社の福娘に選出。

 

2017年1月14日〜16日の播磨国総社「初ゑびす祭」や、同年2月3日の節分祭りに参加し、参拝客らに福を届けています。

 

また、大学3年生からは大阪のアナウンススクール「声光塾」を受講。

 

幼い頃からの夢だった「女子アナウンサー」になる為の努力をしてこられたんですね。

 

因みに、声光塾の同期として

 

井上千紗アナ(福島中央テレビ)

城あすかアナ(NHK高知放送局)

藤松舞アナ(NHK高知放送局)

 

などがおられる様ですね。

 

越田穂香アナの出身中学・高校:調査中

越田穂香アナの出身中学や高校は情報がなく不明でした。

 

ただ、兵庫県生まれで大学も神戸の甲南女子大学という事を考えると、越田穂香アナの出身高校や中学も兵庫県内。

 

それも、神戸の学校に通っていた可能性は高そうですね。

 

越田穂香アナの学歴については何か分かればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

越田穂香アナは結婚してる?

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

そんな越田穂香アナの結婚や彼氏についても調べてみました!

 

が、越田穂香アナが結婚しているという情報や、彼氏の噂なども見つかりませんでした。

 

NHKの契約キャスターは数年ごとの移籍を前提に勤務されています。

 

そうなると、現在の勤務地で結婚相手を探すというのはなかなか難しいですよね。

 

しかも、越田穂香アナは

 

関西(大学まで)→徳島→横浜

 

ここまで生まれ育った地方とは全く別の場所で勤務されています。

 

当然、友人や知人などもそこまでは多くないでしょうし、そもそも異性と出会のきっかけも少なそうです。

 

かなり落ち着いて来たとはいえ、昨今のコロナ禍もあり、現在も結婚どころか彼氏がいない可能性もありそうですね。

 

とはいえ、お綺麗な方ですから、自分自身で

 

 
結婚する!

 

と、決めたらすぐにでも素敵なお相手の旦那様が見つかりそうではありますが(笑)

 

越田穂香アナの結婚や彼氏については続報があれば記事を更新したいと思います。

 

まとめ

 

今回は越田穂香アナは結婚してる?大学やプロフィールも調査!

 

という事で、NHK横浜放送局の女子アナウンサー、越田穂香アナについてまとめました。

 

  • 越田穂香アナの出身大学は甲南女子大学
  • 越田穂香アナはNHK徳島放送局からNHK横浜放送局に移籍した
  • 越田穂香アナに結婚や彼氏の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。