城あすかアナの出身大学や高校、年齢などプロフィールや結婚、彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、城(しろ)あすかアナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

2022年にNHK高知放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

今回は城あすかアナの出身大学や高校、年齢などプロフィールや結婚、彼氏も調査!

 

という事で、そんな城あすかアナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

城あすかアナのwikiプロフィール

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:城 あすか(しろ あすか)
生年月日:1998年or1999年?
年齢:24歳or25歳?(2023年現在)
出身地:高知県高知市
最終学歴:香川大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK高知放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –
趣味・特技:調査中

城あすかアナの現在の担当、出演番組

こうちいちばん

 

城あすかアナの年齢は何歳?

2022年にNHK高知放送局に入社された城あすかアナですが、自己紹介を見ると、

 

5年ぶりに地元高知に戻ってきました。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

との事。

 

城あすかアナは香川の大学に通われていたので、大学卒業後の1年間は香川で一般企業に就職し、働いていたんでしょうか?

 

あるいは、留学や休学などで5年間大学に通っていた?

 

この辺りは情報が少なく、詳細については分かりませんでした。

 

ただ、城あすかアナに1年の空白がある事は確か。

 

という事で、城あすかアナの生まれた年は1998年、もしくは1999年。

 

2022年現在の年齢は23歳、もしくは24歳という事になりそうです。

 

城あすかアナの前職は奈良テレビのレポーター?

城あすかアナの事を調べていると、奈良テレビの番組にレポーターとして出演する城あすかアナを発見しました。

 

奈良テレビにリポーターとして出演していた城あすかアナ
出典:https://www.kudzu.co.jp/

 

城あすかアナが出演されたのは2021年9月6日に放送された奈良テレビの番組のようです

 

城あすかアナ、空白の1年間は奈良で働いておられたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

城あすかアナの学歴を調査!

 

城あすかアナの学歴も調査しました!

 

城あすかアナの出身大学:香川大学

城あすかアナは香川大学を卒業されています。

 

大学時代の2019年8月には「第14代高松ゆめ大使」に就任。

 

2年の人気中、市内外のイベントや行事に参加し、高松市のPR活動をされています。

 

高松ゆめ大使を務めていた城あすかアナ 高松ゆめ大使を務めていた城あすかアナ

 

この「高松ゆめ大使」に選ばれた当時の城あすかアナは大学3年生の21歳と紹介されています。

 

2019年8月時点で21歳と言うことは、やはり2022年現在の城あすかアナは24歳で間違いなさそうですね。

 

こちらも「高松ゆめ大使」時代の城あすかアナの画像です。

 

高松ゆめ大使時代のかわいい城あすかアナ

高松ゆめ大使時代のかわいい城あすかアナ

 

 
アイドルみたいだね

 

城あすかアナの出身高校:調査中

城あすかアナの出身高校も調査しましたが、情報がなく、特定出来ませんでした。

 

ただ、高校時代までは地元高知で過ごしていたという情報があるため、高校も高知市の高校で間違いないでしょう。

 

城あすかアナの出身中学・小学校:調査中

城あすかアナの出身中学や小学校についても現在は不明。

 

こちらも高知市内の学校に通われていたとは思うんですが、現在の情報では特定は出来ませんでした。

 

城あすかアナの学歴に関しては正確な情報があれば随時加筆修正して行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

城あすかアナの彼氏や結婚も気になる!

 

そんな城あすかアナの結婚や彼氏に関しても調べてみました。

 

結論から言うと、城あすかアナの彼氏や関する情報は見つかりませんでした!

 

そして、城あすかアナの年齢、アナウンサー1年目である、という事を考えても、流石にも現時点で結婚されているという事はなさそうですよね。

 

ただ、高知県に帰ってこられたということで、高校時代からの知人、友人などとの交流は多いでしょう。

 

今は彼氏が居ないかもしれませんが、すぐに地元で恋人を作ってそのまま結婚される事もあるのかも。

 

城あすかアナの彼氏や結婚に関しても最新情報を載せていきたいと思います。

 

まとめ

 

今回は城あすかアナの出身大学や高校、年齢などプロフィールや結婚、彼氏も調査!

 

という事で、NHK高知放送局の女子アナウンサー、城あすかアナについて調べました。

 

  • 城あすかアナの出身大学は香川大学
  • 城あすかアナの年齢は恐らく24歳(2022年時点)
  • 城あすかアナは大学時代高松ゆめ大使として活動していた

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。