藤松舞アナの出身高校・大学は?結婚や彼氏、かわいい画像もまとめ!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、藤松舞(ふじまつまい)アナ。

 

出典:https://ameblo.jp/osaka-seiko

 

2022年に契約キャスターとしてNHK鳥取放送局に入社されています。

 

今回は藤松舞アナの出身高校・大学は?結婚や彼氏、かわいい画像もまとめ!

 

という事で、そんな藤松舞アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

藤松舞アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.nhk.jp/

名前:藤松舞
生年月日:1996年or1997年?
年齢:25or26歳?
出身地:長野県安曇野市三郷(出生地は松本市)
最終学歴:信州大学経済学部 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK鳥取放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –

好きなもの

職人さんが作った野球道具、ボクシングの右ストレート、イカの生き作り、昆虫食全般。

苦手なもの

一斉に飛び立つハト、腕時計を着けたまま眠ること(睡眠の質を測ろうと時計を着けたものの、深く眠ることができません)。

休日の過ごし方

朝は漁船で釣り。
昼は和太鼓や染め物の職人技を見学。
夜は自分を追い込むシャドーボクシング。

おすすめの1冊

「野球の神様がいた球場」衣笠祥雄さん

ことしの目標

藤松舞アナの担当、出演番組
昨年はボクシングとエスキーテニスに挑戦。
今年も新しいスポーツをはじめて鳥取県代表になる!

 

藤松舞アナは大学卒業後は鳥取県の一般企業に就職し、そこで2年間勤務されていました。

 

しかし、「アナウンサーになりたい」という夢を諦めきれず、働きながら複数のアナウンススクールに通っていたそうです。

 

中々思うような結果が出ない中、NHK松山放送局の鈴木奈美アナの紹介で、関西を拠点とするアナウンススクール『声光塾』を知ったそうです。

 

鈴木奈美アナの

 

声光塾に通っていなかったら合格できていなかった

引用:https://ameblo.jp/osaka-seiko/

 

という言葉を信じ、声光塾に入学。

 

2年間の受講の後、NHK鳥取放送局への入局が決まったそうです。

 

「声光塾」の指導でNHK鳥取放送局への内定を勝ち取った藤松舞アナ
出典:https://ameblo.jp/osaka-seiko

 

その直前の2022年1月には鳥取市に住む会社員として、日本海新聞に取り上げられています。

 

日本海新聞で取り上げられた藤松舞アナ
出典:https://www.47news.jp/

 

この時点で25歳という事で、藤松舞アナは1996年、もしくは1997年生まれという事になりそう。

 

それにしても、入江聖奈さんに刺激を受けてボクシングをはじめ、今では休日の日課は

 

夜は自分を追い込むシャドーボクシング。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

うーん、藤松舞アナ、かなりユニークな方なのかもしれないですね(笑)

 

藤松舞アナの担当、出演番組

「いろ★どり」に出演中の藤松舞アナ

 

「いろ★ドリ」

 

入社1年目の現在、NHK鳥取の情報番組「いろ★ドリ」に出演中の藤松舞アナ。

 

今後出演番組がどんどん増えていくといいですね。

 

藤松舞アナの学歴を調査!

 

藤松舞アナの学歴について調べてみました。

 

藤松舞アナの出身大学はどこ?

藤松舞アナは信州大学経済学部を卒業されています。

 

大学では安曇野の経済活性化について研究されていたそうです。

 

進学時にはいろいろな選択肢があったそうですが、

 

 
都会に行ってみたいな、という気持ちもあったんですが、
やっぱり地元で学べるのがやっぱ一番かな。

 

と思い、信州大学への進学を決めたそうです。

 

大学1年生の時は実家から通っていたという藤松舞アナ。

 

2年生からは

 

 
自立しなきゃ

 

と考え、故郷である三郷を離れて信州大学から徒歩5分の場所で一人暮らしをされていたそうです。

 

当時はアパレルの販売員のバイトをされていたんだとか。

 

また、大学時には信州大学最大のサークル、「YOSAKOI祭りサークル和っしょい」に所属。

 

日々よさこいの練習や衣装の作成に明け暮れていたんだとか。

 

藤松舞アナはこのサークルでの活動を

 

 
仲間と一つの作品を作り上げるのは中々出来ない経験なので、貴重な経験になりました。

 

と語られています。

 

大学3年生時には長野のコミュニティ放送「あづみ野エフエム」放送の番組「おひさまサークル」内のコーナー、「プレイス イン ザ サン」に出演。

 

安曇野市のコミュニティ放送にあずみ野エフエムに出演した大学3年生の藤松舞アナ

 

大学生活について語られています。

 

その中で、

 

 
安曇野の魅力を大勢の人に伝えるために、アナウンサーになりたい

 

と夢を語っておられた藤松舞アナ。

 

大学を卒業してから3年間も頑張り続け、ついにその夢を叶えられたんですね。

 

 
おめでとう!

 

藤松舞アナは広島に住んでいた?

藤松舞アナが受講した『声光塾』では無事女子アナウンサーの内定を勝ち取った、藤松舞アナのインタビューが掲載されているんですが、その中で驚きの情報が…

 

藤松舞アナはプロ野球チーム「広島東洋カープ」の大ファンで、なんと…

 

大学時代には広島に引っ越して、マツダスタジアム(カープの本拠地)でビールの売り子のアルバイトをしていたそうです。

 

 
え?どういう事????

 

信州大学でよさこいサークルに入っていたはずの藤松舞アナが広島に引っ越してビールの売り子?

 

ちょっと時系列含め、藤松舞アナ本人から説明をもらいたいですね。

 

ボクシングの件といい、度を超えたカープファンっぷりといい、やはり藤松舞アナ、ただの女子アナではなさそうですね。

 

藤松舞アナの出身高校は?

藤松舞アナの出身高校についても調べてみましたが、確証のある情報はなく、特定することは出来ませんでした。

 

ただ、ラジオ出演じの藤松舞アナの発言を聞くと、高校時代は安曇野市三郷から大学に通っておられたようです。

 

という事は、藤松舞アナの出身高校は地元安曇野市、または隣接する松本市の高校である可能性が高そうですね。

 

藤松舞アナの出身中学や小学校も調査!

藤松舞アナの出身中学や小学校に関しても情報はなし。

 

ただ、上記のように、中学、小学校も安曇野市や松本市の学校に通っておられたと考えてよさそうですね。

 

スポンサーリンク

藤松舞アナの結婚や彼氏も気になる!

 

藤松舞アナの彼氏についても調べてみましたが、やはりこちらも情報はありませんでした。

 

しかし、大学時代は学内最大勢力のサークル「YOSAKOI祭りサークル和っしょい」に所属し、熱心にサークル活動に取り組んでいた藤松舞アナ。

 

明るい性格でサークル内でも人気者だったと推測出来ます。

 

「和っしょい」が毎年名古屋で行われる踊りの祭典「にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」に参加した際、藤松舞アナはチームメイトから

 

笑顔が素敵でチームにとってビタミン剤

 

と紹介されています。

 

 

藤松舞アナ、友達からは「ぷー」と呼ばれていたんでしょうか?

 

めちゃくちゃ慕われてそうなあだ名ですよね。

 

さらに、カープが好きすぎて広島に引っ越してしまうほどの行動力も持ちあわせておられる藤松舞アナに、彼氏が居ないわけがない!

 

という事で、大学時代には素敵な彼氏の一人や二人は居たと思われます。

 

大学卒業後は鳥取県の一般企業に就職し、2022年からは女子アナウンサーとしてNHK鳥取放送局で勤務されています。

 

という事は…

 

 
という事は?

 

社会人時代に彼氏が出来ていたとしたら、今もお付き合いが続いている可能性は非常に高いという事になりますよね。

 

上記のように、明るく積極的な性格でかなりモテると思われる藤松舞アナ。

 

現在も鳥取の彼氏と幸せな時間を過ごして居るのかも。

 

というか、藤松舞アナの年齢を考えると、近いうちに結婚、なんて事もあるかもしれませんね。

 

こちらも新たな情報があれば記事を更新したいと思います。

 

まとめ

 

今回は藤松舞アナの出身高校・大学は?結婚や彼氏、かわいい画像もまとめ!

 

という事で、NHK鳥取放送局の女子アナウンサー、藤松舞アナについて調べました。

 

まとめ

  • 藤松舞アナの出身大学は信州大学
  • 藤松舞アナは明るく積極的な性格
  • 藤松舞アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。