小林茉里奈の大学や高校など経歴まとめ!かわいいニット画像も!

スポンサーリンク

 

福岡放送(FBS)の女子アナウンサーの小林茉里奈(こばやしまりな)アナ。

 

 

なんと小林茉里奈アナは、元AKB48メンバーという経歴を持つアナウンサーで、アイドル時代のファン+女子アナからのファンを持つので、すごく人気があるアナウンサーです。

 

そんな小林茉里奈さんのAKB48時代の経歴は?

 

今回は小林茉里奈アナのカップ画像やニット衣装まとめ!大学や高校など学歴も調査!

 

という事で、そんな小林茉里奈さんについて気になることをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

小林茉里奈 プロフィール

小林茉里奈アナウンサー
出典:http://www.fbs.co.jp/
名前:小林 茉里奈(こばやし まりな)
生年月日:1996年2月24日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:神奈川県
最終学歴:立教大学現代心理学部卒業
血液型:O型
身長:154cm
スリーサイズ:B78‐W58‐H80㎝(AKB在籍時)
カップ:推定Cカップ
勤務局:福岡放送
活動期間:2018年 –
好きなもの:チョコレート・キャベツの千切り・博多弁の女の子(習得しようと勉強中)

 

小林茉里奈アナの現在の担当番組

めんたい×家族
定時ニュース
バリはやッ!ZIP!

 

入社3年目の2020年9月28日からは情報番組バリはやッ!ZIP!でMCを務める小林茉里奈アナ。

 

福岡放送のエースとして着実に経験を積まれていますね。

 

小林茉里奈のAKB48時代!

 

小林茉里奈さんがアナウンサーになる前、AKB48に所属していた時の情報も気になりますよね!

 

小林茉里奈さんのAKB48時代の経歴も調べてみました!

 

小林茉里奈さんが中学2年生の時、2010年3月開催のAKB48第10期研修生オーディションに合格。2011年9月20日、第2回じゃんけん大会で4位を獲得。これにより、24thシングル『上からマリコ』でシングル代表曲歌唱メンバーに選抜されたようです。

 

高校2年生時の2012年6月24日には正規メンバーに昇格!

 

2015年7月11日、「将来の夢であるアナウンサーを目指すため、学業に専念したい」との理由でAKB48からの卒業を発表!

 

小林茉里奈さん、実はずっと将来の夢はアナウンサーだったようです。

 

そして小林茉里奈さんが大学2年生時の2015年8月9日、AKB48としての活動を終了。

 

以上がAKB時代の経歴です!

 

AKB48を卒業した後は、在学している大学で勉学に励み、無事FBSにアナウンサーとして入社できたようです。

 

スポンサーリンク

小林茉里奈の出身校は?

 

小林茉里奈さんの出身校が気になりますよね!

 

小林茉里奈の出身中学校は?

 

小林茉里奈さんの出身中学校が気になったので調べてみたところ…カリタス女子中学校が出身中学校だという情報が出てきました。

 

一方で小林茉里奈さんは、カリタス女子中学校を途中で転校し、別の中学校を卒業したのではという話もあります。

 

カリタス女子中学校は芸能活動に理解があるので、アイドル活動には向いた学校だと思いますが…もしかすると、レッスンなどに通いやすくするために、東京の学校に転校したのかもしれません。

 

しかし転校先の学校が不明なことから、転校したという話の真偽も微妙なところ。

 

小林茉里奈さんはアイドル活動をしていたため、身の安全のために個人情報をしっかり管理していたのかもしれませんね。一応一時期でも在学していたことが分かったので、カリタス女子中学校を紹介しました。

 

小林茉里奈の出身高校は?

 

小林茉里奈さんの出身高校を調べてみたところ…

 

カリタス女子高等学校ではないかという情報が出てきました。

 

カリタス女子高等学校は中高一貫の高校で、カリタス女子中学校を卒業した生徒はエスカレーター制で進学することができます。

 

小林茉里奈さんはカリタス女子中学校に在籍していたので、順当にいけばカリタス女子高等学校に進学していたと思われますが…

 

前述したとおり、小林茉里奈さんはカリタス女子中学校から転校をしたのでは?という話もあるため、本当にカリタス女子高等学校を卒業したのかはちょっと怪しいんですよね。

 

それにしても、転校先の高校の情報があまりにもネットに出回っていないんですよね。

 

なので、もしかしたら在籍の情報が漏れにくい通信制の高校に通っていたのでは?という疑惑もあります。

 

小林茉里奈さんの高校時代は、全盛期のAKB48の活動との二足の草鞋だったので、普通の高校では単位が危なそうに感じますし、通信制の高校に通っていたという説はかなり有力です。

 

とはいえ予想の域を出ないので、カリタス女子高等学校を挙げておきます。

 

ちなみに小林茉里奈さんは、高校生の時にアナウンサーになりたい!と思ったそうです。

 

小林茉里奈の出身大学は?

 

小林茉里奈さんの出身大学を調べてみたところ…

 

立教大学現代心理学部であることがわかりました!

 

立教大学現代心理学部は偏差値58ほどの学部で、小林茉里奈さんが高校で勉強を怠らなかった様子が見えますね。

 

AKB48の活動をしながら、立教大学に合格したのはめちゃくちゃすごいと思います。

 

そして小林茉里奈さんが大学2回生の、2015年9月にAKB48を卒業。

 

2018年3月に立教大学を卒業し、2018年4月にはアナウンサーとして福岡放送(FBS)に入社!

 

「アナウンサーになるために学業に専念します」とアイドルを卒業し、キー局じゃなくとも、本当にアナウンサーになったものですから、とても立派ですよね!

 

小林茉里奈のかわいい画像!

 

小林茉里奈さんは元AKBということもあって、容姿がとても可愛いんです。

 

そんな小林茉里奈アナの可愛い画像をまとめてみました!

 

 

さすがは女子アナ、ニット衣装やスーツ姿が似合っています。

 

笑顔から人柄が良さそうな雰囲気も伝わってきますね。

 

スポンサーリンク

小林茉里奈 まとめ

 

今回は小林茉里奈の大学や高校など経歴まとめ!かわいいニット画像も!

 

という事で、福岡放送の女子アナウンサー、小林茉里奈アナについてまとめました。

 

  • 小林茉里奈アナは中学3年生時からAKB48のメンバーとして活動していた。
  • 小林茉里奈アナは大学2回生のときにアナウンサーを目指すためAKB48を卒業した。
  • 小林茉里奈アナの出身中学校は、おそらくカリタス女子中学校。
  • 小林茉里奈アナの出身高校は情報がないが、カリタス女子高等学校が候補に上がっている。
  • 小林茉里奈アナの出身大学は立教大学現代心理学部

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。