小林美沙希アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

沖縄テレビ放送の女子アナウンサー、小林美沙希(こばやしみさき)アナ

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナインスタより1
出典:https://www.instagram.com/p/Cr0YKSUPM4o/?hl=ja

 

OTV Live News イット!などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は小林美沙希アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな小林美沙希アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小林美沙希アナのwikiプロフィール

 

まずは小林美沙希アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナインスタより2
出典:https://www.instagram.com/p/Bvwa0-bDw7U/?hl=ja
名前:小林 美沙希(こばやし みさき)
愛称(ニックネーム):みさきー、こばみさ
生年月日:1993年4月10日
年齢:30歳
出身地:長野県安曇野市
最終学歴:専修大学文学部
血液型:A型
身長:160cm※メディアによっては158cm表記
体重:調査中
カップサイズ:推定Dカップ
勤務局:沖縄テレビ放送
活動期間:2016年-

 

小林美沙希アナ、あだ名がたくさんあるそうです。

 

今回はそのなかでも「沖縄に来てからついたあだ名」をニックネームとして載せました。

 

  • ご家族から「みーちゃん」
  • 小・中学校のともだちから「みさ」
  • 高校の部活の仲間から「えりも」(森進一さんの「襟裳岬」から)
  • 大学時代「みさきち」
  • バイト仲間から「こばちゃん」

 

こんなにあだ名が多い人、中々いないですよね。

 

小林美沙希アナが周りの方から慕われ、愛されていることが良くわかります。

 

趣味

マンガ・小説を読むこと、アニメを見ること

 

人生に影響を与えた作品はなんと「テニスの王子様」だとか!

 

これまでの人生いろんなタイミングに『テニスの王子様』に助けられてきたと思います。

とにかく元気がもらえる!!!ということです!!!!!

引用:https://www.otv.co.jp/okitive/article/22612/

 

インタビュー内でも愛が深すぎて延々と語ってしまい、記事を割愛されていました(笑)

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナ局ブログインタビューにて
出典:https://data.otv.co.jp/okitive/

 

身振り手振りを交えて、熱くテニプリ愛を語る小林美沙希アナ

 

かなりのガチ勢とみました!

 

特技

サックス演奏

 

小林美沙希アナの経歴

 

長野県安曇野市で生まれた小林美沙希アナ。

 

アナウンサーになろうと思ったきっかけは東日本大震災のボランティアだそうです。

 

被災地を訪問した時に出会ったおばあちゃんの

 

おばあちゃん
 
いい声をしているね。アナウンサーになれるよ

 

という言葉でアナウンサーを目指す決意を固めたんだとか。

 

そこから努力を積み重ねて、小林美沙希アナの今があるのですね。

 

大学卒業後の2016年4月に沖縄テレビ放送に入局。

 

同年7月6日の夜のニュースで初鳴きを終えています。

 

現在は「OTV Live News イット!」の水・木・金のキャスターとして出演中です。(2021年3月29日-2022年4月1日までは木・金を担当)

 

 

他にも

  • 「ぐしけんさん」に出てくる番組キャラクターの声の役(番組内のナレーション)
  • ニュース取材やその原稿書き
  • ディレクターとしてニュースのコーナーの構成を行ったりその台本を書く
  • 1年に1度、絵本の読み聞かせを行うために小学校や幼稚園、保育園などに訪問
    (コロナ禍ではDVDに録画をして、お渡し)

 

とかなり多忙な様子です。

 

また後輩の後間秋穂アナウンサーからは

 

小林アナはいつも落ち着いていて、なんでもできちゃう頼れるお姉さんのような存在です。

入社してからずっと頼っりっぱなしです。(笑)いつもありがとうございます!

引用:https://www.otv.co.jp/announcer/kobayashi/

 

ととても頼りにされているようです。

 

きっと面倒見の良い先輩なのですね。

 

2019年4月-2022年3月まで「沖縄テレビ放送の女子アナがかならず通る道」と言われている番組「くらしと経済」の進行役を務めていました。

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナくらしと経済の画像
出典:https://data.otv.co.jp/okitive/wp-content/uploads/2022/03/column_kobayashi_202203_2_5.jpg

 

それ以前には

 

  • FNN OTVニュース
  • OTVニュース
  • みんなのニュース おきCORE
  • OTVプライムニュース
  • OTV Live News イット!

 

なども担当されていました。

 

また、2018年9月8日-9日に放送された「FNS27時間テレビ」内の「FNS対抗!メシの祭典」出演。

 

この番組で共演した具志堅用高さんとはその後も何度か共演をされているそうです。

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナ2018FNS27時間テレビで共演
出典:https://www.otv.co.jp/okitive/article/39652/

 

またこれ以外にも「アゲアゲめし」という番組にも出演したり。

 

 

他にも2018年7月27日に25周年を迎える「めざましテレビ」の「日本つながるプロジェクト」でFNSの永島由美アナと共に出演しています。

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナ2018.7.27めざましテレビ25周年企画
出典:https://www.fujitv.co.jp/meza25th/1st/history/180727/index.ht

 

この日は朝5時からのロケでしたが、笑顔がさわやかですね。

 

また、OTVプライムニュースでの取材ぶりが評価された小林美沙希アナ。

 

2019年に行われた第35回FNSアナウンス大賞では、新人部門の「奨励賞」を受賞されています。

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナ第35回FNSアナウンス大賞にて
出典:https://mdpr.jp/photo/detail/6822347

 

わかりにくいですが、真ん中の列の一番右端に小林美沙希アナが写っています。

 

さらに2022年8月25日に専修大学のオンラインセミナー「活躍する先輩の話を聞こう!ジャーナリズムの仕事を知る真夏のセミナー」に卒業生として参加されています。

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナ専修大OGとしての発表
出典:https://cdn.mainichi.jp/vol1/2022/09/20/20220920org00m100010000p/8.jpg?1

 

また、2019年10月31日に発生した首里城の火災では火災現場に入り中継を担当されています。

 

実は小林美沙希アナ、この火災まで事件や事故の中継の経験がほぼ無かったそうです。

 

原稿すらない状態だったため、この経験はとても色濃い記憶として残ったようですね。

 

(抜粋)小林さんは、ニュース制作の流れを紹介したうえで、「みんなでつくったニュースを最終的に視聴者に伝えるアナウンサーには大きな責任が伴う」と話し、19年10月に発生した首里城火災では現場リポートを務め、「報道の役割を再確認した現場であり、アナウンサー人生において大きなターニングポイントになった」と振り返った。

引用:https://mainichi.jp/univ/articles/20220920/org/00m/100/013000c

 

このセミナーに参加された方々は皆将来ジャーナリストになりたい人たちばかりだそうです。

 

小林美沙希アナの講義はとても参考になったのではないでしょうか。

 

座右の銘が「奇跡を待つより捨て身の努力」なだけあって、努力と頑張りがほんとうにすごいです!

 

ただ多忙な様子が心配ですから、ストレス解消法だといっていた「美味しいものを食べ」て元気に過ごして下さいね!

 

小林美沙希アナの大学はどこ?

 

小林美沙希アナの学歴も調査しました!

小林美沙希アナの出身大学:専修大学

 

小林美沙希アナは専修大学文学部人文・ジャーナリズム学科(現:ジャーナリズム学科)を卒業されています。

 

1年生のころから専修大学のアナウンサー講座「山本勉強会」に所属。

 

またサークル活動もジャーナリズム研究会で活動していました。

 

ジャーナリズム研究会ではイベントの司会も務められていたようですね。

 

 

他にも専修大学の入学式の司会を務めた事もあるそうです。

 

また2年生からは学外のアナウンススクールにも通っていたという情報もありました。

 

その大学2年生の2013年には

 

小林美沙希アナの顔
 
アナウンサーになるため、後悔しないようできることは全部やろう!
と思ってチャレンジすることを決めました。

 

と専修大学の「ミス専修コンテスト2013」にエントリーします。

 

この頃好きな番組が「めざましテレビ」だったので、フジテレビ系列に興味があったのかもしれません。

 

当時のアルバイトは「レストランのホールスタッフ・喫茶店の手伝い」。

 

サークル・ミスコン・アナウンサースクール・アルバイトと多忙だったのではと思います。

 

その頃の座右の銘が「この道より我を生かす道なし わが道を歩く」となっていたのできっと頑張れたのでしょう。

 

そしてミスコンでは見事3位に入賞

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナ専修大学ミスコン2013より
出典:https://pbs.twimg.com/media/BYI6G77CMAAap6N?format=jpg&name=medium

このときのドレスは自分で選んだそうです。

 

とてもよく似合ってますね。

 

また翌2014年の6月には渋谷ヒカリエで行われた「第2回信州若者1000人会議」の司会進行を担当。

 

 

そしてこの「第2回信州若者1000人会議」ですごい逸話があるんです。

 

実はこのイベント、進路で悩んでいた当時大学3年生だった中国放送の伊東平アナも参加されていたそうなんです。

 

MCをやっていた当時同じく大学3年生だった小林美沙希アナがかっこよく見えたため、イベント終了後に「アナウンサーを目指しているんですか?」と声をかけます。

 

「はい。目指しています!」という返事がとても自信にあふれる声だったそうで、動かされるものがあったのでしょう。

 

なんと考え方が変わって、翌日にはアナウンススクールに申し込み、現在に至ったようです。

 

自らの行動や姿勢で他人の生き方すら変えてしまう、小林美沙希アナ!

 

凄すぎます!!

 

小林美沙希アナの出身高校:長野県松本県ヶ丘高校

 

小林美沙希アナの出身高校は長野県松本県ヶ丘(ながのけん まつもとあがたがおか )高校です。

 

特技がサックス演奏といえるくらいですから、高校時代の部活は「吹奏楽部」でした。

 

メインはアルトサックス、たまにソプラノサックスも担当されていたそう。

 

また出身中学校は安曇野市立豊科北中学校です。

 

中学校のときの部活動も吹奏楽部だったそうで、担当楽器は高校のときと同じだそう。

 

実は小学校のときから吹奏楽をやっており、小学校ではテナーサックスの担当だったとか。

 

サックスを愛してやまない小林美沙希アナですが、ご自分の持っているアルトサックスに名前をつけています

 

私の相棒、アルトサックスのキャサリンと一緒に、皆さんに心から感謝の気持ちを音に乗せて伝えられたら、と思います。

キャサリンというのは私のアルトサックスの名前です。小学生か中学生のときに命名しました(笑)

引用:http://blog.misscolle.com/misssenshu2013-kobayashi/2013/10/

 

因みに、この記事は小林美沙希アナの大学時代のもの。

 

小林美沙希アナ、小中学生の頃には大学時代のミスコンの最終アピールでサックスの演奏をすることになるなんて思いもよらなかったでしょうね。

 

ちなみにこのときはジャズのスタンダードナンバーの「Fly Me to the  Moon」を演奏されたそうです。

 

スポンサーリンク

小林美沙希アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

そんな小林美沙希アナの結婚の情報は見つかりませんでした。

 

そして、気になる彼氏のうわさも見当たらず…

 

結婚願望ですが、小林美沙希アナの尊敬する人は「両親」

 

という事は、ご両親のような夫婦関係にあこがれていてもおかしくないですよね。

 

学生時代に料理にはまっていたことがあったので、料理の腕前も心配なさそうです。

 

好きな食べ物が「カレー・しゃぶしゃぶ・辛い物・ラーメン」で嫌いな食べ物が「しいたけ」なので、お肉料理が好きなのかもしれません。

 

長野県出身なのに、しいたけが嫌いなのは意外な感じがしますね。

 

球技が苦手だけれど、観戦は好きという小林美沙希アナ。

 

学生時代には「松本山雅」の応援をしていましたから、出来たら同じチームを応援している人とご縁があるといいですよね。

 

休みの日は「ゴロゴロする・読書・映画鑑賞」という小林美沙希アナ。

 

沖縄テレビ放送小林美沙希アナ局プロィールより1
出典:https://www.otv.co.jp/announcer/kobayashi/

 

映画鑑賞の合間に学生時代のアルバイト先からいただいたコーヒーサイフォンでコーヒーを淹れてくれそうです!

 

小さい頃には獣医になりたいと思ったくらい動物が大好きということですから、きっと子供も好きだと思います。

 

そして、小林美沙希アナは沖縄での生活について

 

小林美沙希アナの顔
 

日々沖縄の文化や伝統芸能、そして魅力あふれる人々に出会える仕事に就けて良かったと心から感じています

 

とも語られています。

 

沖縄の暮らしも楽しんでいるようなので、このまま沖縄でお相手を見つけるのもいいかもしれませんね。

 

因みに、小林美沙希アナが「ドキッ」とする異性の仕草は何かに一生懸命になっている姿。

 

惹かれる異性は「笑顔が素敵な人」だそうです。

 

もしかしたら話題にならないだけで好きだという「西島秀俊」似の彼氏くらいはすでにいるかもしれませんね。

 

情報が入り次第、更新したいと思います!

 

まとめ

 

今回は小林美沙希アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、沖縄テレビ放送の小林美沙希アナについてまとめました。

 

  • 小林美沙希アナの出身中学校は安曇野市立豊科北中学校
  • 小林美沙希アナの出身高校は長野県松本県ヶ丘(ながのけん まつもとあがたがおか )高校
  • 小林美沙希アナの出身大学は専修大学文学部人文・ジャーナリズム学科(現:ジャーナリズム学科)
  • 小林美沙希アナの結婚情報はありませんでした。
  • 小林美沙希アナの彼氏の情報もありませんでした。
  • 小林美沙希アナはマイ楽器(アルトサックス)を「キャサリン」と呼んで大切にしている!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。