金城茉里奈アナは結婚してる?実家や出身地、高校・大学の学歴も!

スポンサーリンク

 

HBC北海道放送のエースアナウンサー、金城茉里奈(きんじょう まりな)アナ。

 

出典:www.instagram.com/hbc_marina_kinjo/

 

HBCのアナウンサー陣で踊った逃げ恥の「恋ダンス」で一気に知名度を上げた金城茉里奈アナ。

 

現在は「今日ドキッ!」キャスターとして多数の番組で活躍中です。

 

今回は金城茉里奈アナは結婚してる?実家や出身地、高校・大学の学歴も!

 

という事で、金城アナの結婚や彼氏、そして実家や出身地、高校・大学の学歴についても調査いたしました!

 

スポンサーリンク

 

金城茉里奈アナは結婚してる?

 

金城茉里奈アナの結婚については、どこを調査しても情報は出てこないのでまだ結婚はされていないようです。

 

2015年に入社してからの彼氏の情報や恋愛遍歴などは一切出てこないので、現在彼氏もいないみたいですね。

 

とはいえ、その親しみやすくかわいらしいルックスと自身のプロフィールで”性格はひょうきん”と言うほど、ユーモアのセンスもあり大変人気のある金城茉里奈アナ。

 

金城茉里奈アナのブログを見ても、高校時代からの友人や後輩と現在も繋がりがあり、交友関係はかなり広そう。

 

さらに、金城茉里奈アナはHBC入社前の大学時代にはお付き合いされていた彼氏が居たそうです…

 

今は仕事がお忙しいのかもしれまんが、近いうちに彼氏の噂が聞こえてきても不思議ではないですね。

 

金城茉里奈アナの好きなタイプの男性は?

金城茉里奈アナは以前に好きな男性のタイプを

 

  • 可愛くて、甘えてくれる人
  • 子供っぽい感じの人

 

と、語っておられました。

 

どうやら男らしい人よりも弟っぽいかわいい人が好みのようですね。

 

自身のことも、

 

  • 幸せを与えたいタイプ

 

と言っていたので、金城アナ自身、頼られたり世話を焼く事が好きな姉御タイプのようです。

 

そんな金城茉里奈アナの好きな男性芸能人はHey!Say!JUMPの山田涼介さん

 

なんとジュニアの頃からの筋金入りのファンであることをyoutubu動画で公言されています。(参照:【30の質問】HBC金城茉里奈アナウンサー編)

 

Hey!Say!JUMPのライブなどもよく行かれてたようです。

 

うん…Hey!Say!JUMPの山田涼介さん…まさに金城茉里奈アナの好きなタイプの男性ど真ん中な感じがしますね!

 

金城茉里奈アナが結婚を発表!

2021.11/16追記

 

なんとなんと!

 

金城茉里奈アナが11月16日放送の「今日ドキッ!」の生放送にて結婚を発表されました!

 

 

金城アナ、おめでとうございます!

 

お相手の旦那さんの似顔絵を森田絹子アナが公開されたんですが…

 

森田絹子アナが描いた金城茉里奈アナの旦那さんの似顔絵
出典:https://twitter.com/HBC_1ch

 

どうやら山田涼介さんとは似ても似つかぬかたのようですね笑

 

まあ、理想と現実は違うものですからね。

 

金城茉里奈アナが選んだ旦那さんですから、間違いはないでしょう!

 

金城茉里奈アナのインスタでも結婚発表!

金城茉里奈アナ、ご自身のインスタグラムでも結婚を発表されています。

 

 

旦那さん、だいたいこんな感じです。笑

 

との事で、やっぱりかなり似ている似顔絵なんですね笑

 

それにしても、金城茉里奈アナ、本当に幸せそう…

 

改めて、ご結婚おめでとうございます!

 

スポンサーリンク

金城茉里奈アナの旦那さんはHBCの社員?

 

気になるのは

 

森田絹子アナが旦那さんの似顔絵を書いている

 

ということですよね。

 

 
森田絹子アナは金城茉里奈アナの旦那さんと顔見知りなのかな?

 

そこで考えられるのは、金城茉里奈アナの旦那さんはHBCの社員、もしくはディレクターなのでは?

 

という事です。

 

同じテレビ局で働く方であれば、森田絹子アナが顔を知っていても不思議ではありません。

 

地方局の女子アナの方がその局の社員さんと結婚される、というケースはかなり多いですからね。

 

あくまでも推測ですが、金城茉里奈アナの旦那さんはHBCの社員、もしくはディレクターなどのテレビマンの可能性が高そうですね。

 

 
なにはともあれ結婚おめでとう!

 

金城茉里奈アナの地元や出身地を調査!

 

金城茉里奈アナの地元・出身地は神奈川県横浜市で、生まれも育ちも横浜市だそうです。

 

横浜と言ったら横浜中華街や横浜マリンタワー、夜景なんかが有名ですよね。

 

都会的でおしゃれな街といったイメージが強いですよね。

 

そんなおしゃれな街を地元・出身地にもつ金城茉里奈アナ。

 

さぞかし金城アナもおしゃれなのかな~と思いきや、あまりファッションの方は興味がないようです。

 

友人にも

 

 
私服にセンスがない

 

と言われてしまって以来服のセンスには自信がないのだとか!

 

こちらがそんな金城茉里奈アナのファッションなんですが…

 

ダサいと言われる金城茉里奈アナの私服ファッション
出典:HBC 公式YouTube

 

 
確かに、ちょっとダサい…

 

ひと目でファッションには全く興味がない事がわかりますね。

 

お綺麗なのに勿体ない…

 

そんな金城茉里奈アナはファッションよりもお酒に目がないようで、ビール・ワイン・日本酒、色々なお酒を飲まれるようです。

 

まさに花より団子タイプですね!

 

でもそんな飾らないスタイルが金城アナの魅力、人気の秘訣なのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

金城茉里奈アナの出身校はどこ?

 

生まれも育ちも横浜市の金城茉里奈アナの出身校は、神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校。

 

神奈川県の公立高校で、県内でも有名な進学校です。

 

卒業後は有名国立・私立大学に進む学生が多いのだとか!

 

卒業生には衆議院議員の畑野君枝さんや俳優益岡徹さんなどがおられます。

 

高校卒業後は東京にある東京女子大学に進学、人文学科を専攻されていました。

 

進学校を卒業されただけあって大学も有名な大学に進学されてますね。

 

こちらの大学の卒業生にはタレントの高橋真麻さんや女優の多部未華子さんがいらっしゃいます。

 

さすが金城アナの出身校、有名な方が沢山卒業されてますね。

 

中学高校とテニス部に所属していたそうなのですが大学ではテニスはやられなかったみたいですね。

 

塾のアルバイトもされていたそうですし、忙しかったのでしょう。

 

高校は公立校に進学されてますし、大学は私立大学ですがアルバイトもしっかりされていたようです。

 

アナウンサーさんって花形の職業でお嬢様が多いイメージなのですが、金城アナはなんだか親近感が持てますね。

 

ミュージックステーションのアナウンサーに憧れて、自身もアナウンサーを目指すようになったそうです。

 

大学在学中にテレビ朝日アスクというアナウンサー学校に通われていたので、当時からアナウンサーになるために努力していたことが伺えますね。

 

そんな金城茉里奈アナウンサーは就職活動中に面接会場を間違えて面接に落ちた経験があるのだとか。

 

そんな苦い経験も笑いに変えてしまうなんて、ほんと金城アナさすが!としか言いようがないです。

 

ころんでも笑いに変えてしまう頑張り屋さんの金城茉里奈アナ。これからも応援したくなりますね!

 

まとめ

 

今回は金城茉里奈アナは結婚してる?実家や出身地、高校・大学の学歴も!

 

という事で、HBCの女子アナウンサー、金城茉里奈アナについて調べました。

 

金城茉里奈アナはインスタグラムやブログなどではプライベートを多数アップしているものの、恋愛関係などは全く情報がなくまだまだ謎に包まれたままです。

 

金城茉里奈アナの地元・出身地が横浜で出身校も有名進学校の神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校。

 

なんともお嬢様っぽい華々しい経歴のように見えますが、本人はとても愛嬌のある性格のようですね。

 

親しみやすく元気いっぱいの金城茉里奈アナ。今後の活躍も楽しみですね。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。