森田絹子アナの父親や実家は金持ち?出身高校や大学、小学校も気になる!

スポンサーリンク

 

HBC北海道放送の女子アナウンサー、森田絹子(もりた きぬこ)アナ。

 

 

元ミス日本ファイナリストの肩書きに恥じない美しさで注目を集めてます。

 

今回は森田絹子アナの父親や実家は金持ち?出身高校や大学、小学校も気になる!

 

という事で、そんな森田絹子アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

森田絹子アナの学歴や経歴をチェック!

 

森田絹子アナの出身中学、高校はお嬢様学校!

北海道札幌市で生まれた森田絹子アナ。

 

札幌市の藤女子中学校・高等学校を卒業されています。

 

藤女子中学校・高等学校
(ふじじょしちゅうがっこう・こうとうがっこう)

 

 

藤女子中学校・高等学校は、北海道札幌市北区北16条西2丁目にある私立中高一貫校。

学校法人藤学園が運営するカトリック系のミッションスクールであり、完全中高一貫校で高等学校からの生徒募集は行っていない。

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

中高一貫、私立の女子校、ミッション系

 

3つ揃ったいわゆるお嬢様校と言うことになるんでしょうか?

 

森田絹江アナの通っていた小学校は明らかになっていないんですが、出身中学・高校を考えると小学校も札幌市内の私立小学校に通っていた可能性はありそう

 

と思ったんですが、インタビューで森田絹子アナ自身が

 

小学3年生くらいから私立受験コースの塾に通って勉強しましたね

 

と語ってますので、やっぱり小学校は公立校だったのかもしれませんね。

 

森田絹子アナは小学校から高校まではクラシックバレエを習っており、部活には所属していなかったそうです。

 

森田絹子アナの出身大学

大学も藤女子大学文学部文化総合学科に進学。

 

中学から大学卒業まで通して女子校育ちとまさに箱入り娘の森田絹子アナ。

 

中高と両親の敷いたレール通りの人生で夢も特になかったそうですが、大学ではその生活が一変。

 

友達と一緒に北大(北海道大学)のサッカー部に入部し、週4〜5日はサッカーの練習と大学生活の9割がサッカーだったそうです。

 

凄い変わりようだね

 

在学中には「日本サッカー協会公認4級審判」の資格も取得とかなり熱心にサッカー部で活動されていたようですね。

 

また、就活に困っていた際、サッカー部のマネージャーの先輩のアドバイスを受けミスコンに参加することを決意した森田絹子アナ。

 

2016年に行われた「第48回ミス日本コンテスト」にエントリーし、応募総数2804名の中から13名のファイナリストに選出されています。

 

 

いきなりミス日本に出るのも凄いけど、それでファイナリストに選ばれちゃうのがもっと凄い

 

残念ながら最終選考の5名に残る事は出来ず、上位入賞は惜しくも逃された森田絹子アナ。

 

しかし、それまで人前に出るような活動を一切行ってこなかった自分自身をミス日本への出場によって大きく変える事が出来たんだそうです。

 

ミスコン後、アナウンサーの採用試験を受ける事を決めた森田絹子アナは当時道内で女子アナの募集のあったテレビ局4局を全て受験。

 

最初の3つは全て落ちてしまったそうですが、最後に残ったHBCに見事合格。

 

そして現在もHBCで女子アナウンサーとしての道を歩まれています。

 

いい話だなあ。

 

HBC入社後

大学卒業後の2017年、HBC北海道放送へアナウンサーとして入社。

 

現在はHBCのローカル情報番組「今日ドキッ! 」に出演。

 

中継リポーターや番組内コーナー「お好きでしょ。」に週末ぶらリサーチ担当などをされています。

 

ラジオのHBCニュースにも出演されています。

 

北海道出身の森田絹子アナ、今後もHBCのエースとして活躍されるのではないでしょうか。

 

頑張って!

 

 

田絹子アナの父親は有名人で実家はお金持ち?

 

森田絹子アナの父親や実家は金持ち?出身高校や大学、小学校も気になる!

 

森田絹子アナをインターネットで検索すると

 

森田絹子 父親

 

と、お父さんに関して調いる回数が多いようなんです。

 

ひょっとして森田絹子アナのお父さんは有名人?と思い調べてみたんですが、特にこれと言った情報はありませんでしたね。

 

噂話レベルではお父さんは会社の経営者、社長などという情報はありましたが、どれも確証のあるモノではありませんでした。

 

中学校から私立のお嬢様学校に通っていた、という事で実家はお金持ち、少なくともお金に余裕のある裕福な家庭である事は間違いなさそうですが、お父さんに関しては有名人という事はなさそうですね。

 

 

スポンサーリンク

森田絹子アナのwikiプロフィール

 

最後に森田絹子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://www.hbc.co.jp/
名前:森田 絹子(もりた きぬこ)
生年月日:1994年8月15日
年齢:26歳
出身地:北海道札幌市
血液型:B型
身長:165cm
最終学歴:藤女子大学文学部文化総合学科
勤務局:HBC北海道放送
活動期間:2017年 –

趣味

似顔絵、工作、寝溜め、甘いものを食べること

ドラッグストアをうろうろすること

サッカー観戦、クラシックバレエ

 

モットー(好きな言葉)

迷ったら困難な方の道を選べ

 

性格

大雑把なのに几帳面

 

好きなもの

暖かい布団、チョコレート、Mr.Children、ダンゴムシ、大晦日

 

 

まとめ

 

今回は森田絹子アナの父親や実家は金持ち?出身高校や大学、小学校も気になる!

 

という事でHBC北海道放送の女子アナウンサー、森田絹子アナの記事を書かせて頂きました。

 

北海道生まれ北海道育ち、中高一貫の女子校である藤女子中学・高等学校に通っていた森田絹子アナ。

 

お父さんに関しては情報はありませんでしたが、恐らく実家はお金持ちなんでしょうね。

 

北海道は生まれ育った地と言うことで、この先フリー転向や移籍などの可能性も低く、安心して応援できるアナウンサーなのではないでしょうか。

 

今後もHBCでの森田絹子アナの活躍には要注目ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。