赤江珠緒アナの夫、伊藤賢治の経歴が凄い!顔画像や馴れ初めを調査!

スポンサーリンク

 

元朝日放送のアナウンサーで、現在はフリーで活躍している赤江珠緒(あかえ たまお)アナ

 

プロフィール
出典:https://mi-mollet.com/

 

TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」で人気の赤江珠緒アナは、夫もすごいと話題になっているようです。

 

そこで今回は、赤江珠緒アナの夫、伊藤賢治の経歴が凄い!顔画像や馴れ初めを調査!

 

ということで、赤江珠緒アナの夫についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

赤江珠緒アナの夫は伊藤賢治!

 

赤江珠緒アナは1975年1月9日生まれの47歳。(2022年10月現在)

 

結婚はしているのか、結婚相手はどんな人なのか気になりますよね。

 

赤江珠緒アナの結婚相手はテレ朝社員

結論から言うと、赤江珠緒アナが33歳の時にテレビ朝日報道局のディレクターだった伊藤賢治さんと結婚していました!

 

2008年11月27日放送の「スーパーモーニング」内で、赤江珠緒アナから11月23日に婚姻届を提出したと結婚報告がありました。

 

実は、この年の1月に、交際している男性と年内に結婚することを同番組内で宣言していたのだとか。

 

なので、この入籍報告に関してはその続報となりました。

 

結婚当時は挙式などの予定はないとしていました。

 

しかし、翌年2009年5月15日に都内の神社で挙式、翌16日に東京・目黒区のウェスティンホテル東京で披露宴を行なったそうですよ。

 

赤江珠緒アナの夫はクマみたいな人?

 

赤江珠緒アナの夫の伊藤賢治さんについて分かっていることは、あまり多くありません。

 

テレビ局に勤めてはいますが、一般の方なのでしょうがありませんね。

 

伊藤賢治さんは、赤江珠緒アナより2歳年上で、広島出身だということが分かっています。

 

赤江珠緒アナは、テレビ番組に出演した際に夫・伊藤賢治さんについて何度か話しています。

 

入籍発表をした「スーパーモーニング」の番組の中で、出演者から夫のことを聞かれたときに「山男のような人」と答えています。

 

また、2016年にトーク番組「さんまのまんま」に出演した時には、夫の体格が良いことから、クマに見えてきたと話しています。

 

そして、赤江珠緒アナは「クマと暮らしている感じで、メルヘンな気がする」とも語っていたそうです。

 

体格がよくてワイルドだけど、なんだかかわいらしい印象ですね。

 

そんな伊藤賢治さんが注目を集めたニュースがありました。

 

それは伊藤賢治さん自身のコロナ闘病の様子を、2020年5月15日の「報道ステーション」でオンエアしたことです。

 

テレビ朝日「報道ステーション」の総合演出を担当する伊藤賢治氏(47)が15日、VTRで登場。新型コロナウイルスに感染した自らの闘病を、病室内で自身でカメラを撮影し、詳細に伝えた。伊藤氏はフリーアナウンサー・赤江珠緒(45)の夫。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

闘病の様子

 

苦しい時の姿を自ら撮影して公開することは勇気のいることですが、報道マンとして事実を伝える姿にプロ意識を感じますね。

 

また、この報道で、赤江珠緒アナの夫が報道ステーションのスタッフだと知った人も多いようです。

 

いろいろな意味で衝撃を与えるニュースになりました。

 

というわけで、赤江珠緒アナの夫はテレビ朝日社員の伊藤賢治さんだとわかりました!

 

赤江珠緒アナの夫、伊藤賢治の経歴や顔画像を調査!

 

伊藤賢治さんの経歴やお顔も気になりますよね。

 

早速まとめてみます!

 

伊藤賢治さんは、1996年にテレビ朝日入社しました。

 

テレビ朝日の人気番組である「ワイド!スクランブル」や「スーパーモーニング」のディレクターを歴任したそうです。

 

2020年4月時点では「報道ステーション」の総合演出・チーフディレクターだと分かっています。

 

現場のリーダーにあたる役職で、番組制作に関わっているようです。

 

長年報道に携わり、今ではテレビ朝日の看板番組を任されているということで、かなり優秀な方だとお見受けします!

 

そんな伊藤賢治さんは、一般の方のため顔は公開されていません。

 

ただ、探してみると顔画像が見つかりましたのでご紹介します!

 

まずはじめは、2010年3月30日放送の「徹子の部屋」に、赤江珠緒アナが出演したときの画像です。

 

おそらく2009年に行われた結婚式の時の様子ですね。

 

結婚式

 

お顔は見切れていますが、ワイルドな髭が特徴的です。

 

続いては、2013年に伊藤賢治さんが参加したメディアフォーラム「震災報道を考える――被災地の声を伝えるために」の記事です。

 

伊藤賢治さん
出典:https://www.asahi.com/

 

どことなく俳優の小澤征悦さんのような雰囲気があり、ワイルドな男性ですね!

 

というわけで、伊藤賢治さんの経歴とお顔がわかりました!

 

スポンサーリンク

赤江珠緒アナと夫の馴れ初めも気になる!

 

最後に、赤江珠緒アナと夫・伊藤賢治さんの馴れ初めについても調べてみました!

 

出会いは「スーパーモーニング」

 

赤江珠緒アナと伊藤賢治さんの出会いは、2003年6月に赤江珠緒アナが「スーパーモーニング」に起用された時だったようです!

 

その状況は、「さんまのまんま」に出演した際に語っています。

 

2003年当時、朝日放送のアナウンサーで局員だった赤江珠緒アナは、1年間だけテレビ朝日の「スーパーモーニング」に出ないかと言われたとか。

 

結局、3年ほど出演していたそうですが、そこで番組スタッフだった伊藤賢治さんと知り合ったようです。

 

番組MCの明石家さんまさんが「その時に口説かれたんだ?」と踏み込んだ質問をすると、赤江珠緒アナは照れながら「そうですね。魔が差して」と答えていました。

 

交際のアプローチは伊藤賢治さんの方からだったようです!

 

2人は同じテレビ朝日の社員で、赤江珠緒アナは番組のメインキャスター、伊藤賢治さんはスタッフ。

 

お互いの立場もあるので、仕事に影響しないように公私をわきまえて交際していたそうです。

 

ところが、当時共演していたジャーナリストの鳥越俊太郎がスタッフに話してしまい、周囲に関係がバレてしまったと後に「たまむすび」で明かしていました。

 

結婚のきっかけは高橋真梨子さん?

 

そんな2人のプロポーズは、伊藤賢治さんからだったとか。

 

プロポーズの言葉は「悪いようにはしないって。詐欺師みたいな」と明かしています。

 

赤江珠緒アナは「この人と結婚するのかな?」と疑問に感じ保留の返事をしたといいます。

 

そんな赤江珠緒アナが、結婚の決意を固めたきっかけは、高橋真梨子さんのライブだったそうです。

 

「スーパーモーニング」の特集で高橋真梨子さんのライブを取材した際に、赤江珠緒アナは高橋真梨子さんと夫・ヘンリー広瀬の夫婦愛に触発されたようです。

 

高橋まりこさん
出典:https://shabelina.jp/

 

高橋真梨子さんのライブ帰りに、電話で伊藤賢治さんにプロポーズの返事をしたのだとか。

 

その際には、「(婚姻届を)出しといて」と伊藤賢治さんに頼んだのです。

 

そして、伊藤賢治さんは夜のうちに1人で役所に婚姻届を出しに行ったのだと、赤江珠緒アナ本人が明かしています。

 

なお、その時の赤江珠緒アナは翌朝の番組があるため、寝ていたのでした。

 

衝動的にプロポーズの返事をしたかと思いきや、翌朝に備えるという現実的なところもあり、不思議な方ですね。

 

そんな赤江珠緒アナの言う通りに婚姻届を出す伊藤賢治さんは、優しい男性なのでしょうね。

 

これからも末長く幸せな家庭を築いていってほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、赤江珠緒アナの夫についての記事をお届けしました。

 

 

  • 赤江珠緒アナの夫は、テレビ朝日社員の伊藤賢治さん
  • 赤江珠緒アナの夫、伊藤賢治さんの経歴は「ワイド!スクランブル」「スーパーモーニング」「報道ステーション」などの報道番組のディレクターを歴任している
  • 赤江珠緒アナと夫の馴れ初めは、テレビ朝日「スーパーモーニング」に起用されたときに出会った

 

今後も活躍が期待される赤江珠緒アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。