木和田優衣アナは結婚してる?大学や高校にかわいい画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

愛媛朝日テレビ(eat)所属の女子アナウンサー木和田優衣(きわだ ゆい)アナ。

 

2020年度に入社されたまっさらの新人アナウンサーで、愛媛では

 

 
木和田優衣アナ、かわいいね

 

と話題になっています。

 

今回は木和田優衣アナは結婚してる?大学や高校にかわいい画像もまとめた!

 

という事で木和田優衣アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

木和田優衣アナのwikiプロフィール

木和田優衣アナウンサー
出典:https://eat.jp/
名前:木和田 優衣(きわだ ゆい)
愛称:きわちゃん、きわだ、ゆいちゃん
生年月日:1997年7月21日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:愛媛県宇和島市
最終学歴:東洋英和女学院大学国際社会学部卒業
血液型:A型
身長:161センチ
体重:調査中
スリーサイズ:
靴サイズ:24cm
カップ:推定Bカップ
勤務局:愛媛朝日テレビ(eat)
活動期間:2020 –
趣味

アクセサリー作り

家族構成

父、母、弟

座右の銘・好きな言葉・モットー

和顔愛語

アナウンススクールを受講

木和田優衣アナは大学時代、テレビ朝日が主催するアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

近年のアスク出身アナウンサーは本当に多いですよね。

 

正に安定と信頼のアスク!

 

ミスコンにも挑戦!

木和田優衣アナは大学時代「関東圏の大学新入生の中からNo.1の美女を決める」というコンセプトで開催されているオアシスキャンパスコレクション(OCC)に参加し、ファイナリストに選出。

 

本戦では惜しくも入賞を逃されているんですが、ファイナリストに選ばれただけでも凄い事ですよね!

 

しかし…

 

 

こんなにカワイイのに入賞できないのか!?

 

愛媛朝日テレビ(eat)へ入社

2020年4月、地元愛媛県のテレビ局愛媛朝日テレビへ入社した木和田優衣アナ。

 

1ヶ月ほどの研修期間の後、同年5月15日のお昼のニュースでアナウンサーとしての「初鳴き」をされています。

 

初めてながら落ち着いたニュース読みで

 

優衣さんのファンになりました。頑張ってください!

 

と早くも固定ファンをゲット!

 

将来有望な木和田優衣アナの今後にも要注目ですね!

 

木和田優衣アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

なるちか!
らぶちゅちゅ
ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
グッチョイ!

 

現在はスーパーJチャンネルえひめでのお天気コーナーを担当されている深夜の情報番組「らぶちゅちゅ」や土曜日朝の「なるちか!」などにも出演されています。

 

 

木和田優衣アナの同期は誰?

木和田優衣アナと川上夏子アナ

 

木和田優衣アナと同期入社のアナウンサー、川上夏子アナ。

川上夏子アナは結婚してる?高校や大学に身長などプロフィールもまとめた!

 

木和田優衣アナとはまた違った魅力を持っています。

 

新人コンビ二人で愛媛朝日テレビを盛り上げていってほしいですね。

 

 

 
ふたりともかわいいね

 

木和田優衣アナの大学はどこ?

 

木和田優衣アナの出身大学は東洋英和女学院大学です。

 

東洋英和女学院大学
(とうようえいわじょがくいんだいがく)

 

東洋英和女学院大学

 

東洋英和女学院大学は、神奈川県横浜市に本部を置く私立大学です。通称は「東洋英和」。

1884年にカナダ人宣教師のミス・カートメルによって東京都港区麻布に設立された東洋英和女学校を前身としています。

「赤毛のアン」の訳者である村岡花子の出身校としても有名です。

大学は、1989年横浜にて開設されました。キリスト教の教えに基づき、神を敬い他者を愛し仕える「敬神奉仕」の精神へと導く教育が、全学部一貫して行われているのが特徴です。

 

引用:みんなの高校

 

幼稚園から大学までエスカレーター式で進学できる東洋英和女学院。

 

いわゆるお嬢様学校として知られています。

 

ミッション系の女子校という事で制服のかわいさにも定評がある学校ですよね。

 

木和田優衣アナが通っていたのは大学からなので、東洋英和の制服姿の木和田優衣アナは存在しないんですね。

 

残念すぎる!

 

お嬢様学校に通っていたという事は
実家、ご両親はお金持ちなのかな?

 

スポンサーリンク

木和田優衣アナの出身高校は?

 

木和田優衣アナの出身高校は地元愛媛県の宇和島東高校です。

 

宇和島東高等学校
(うわじまひがしこうとうがっこう)

宇和島東高校
出典:https://todo-inc.jp/

宇和島東高校は、愛媛県宇和島市にある公立高校で、2016年に創立120周年を迎えた男女共学の伝統校です。

通称は、「宇東」。学科は「普通科」と「理数科」「商業科」「情報ビジネス科」が全日制に、定時制課程には「普通科」のみが設置されています。

進学率が高い学校であり、卒業後は国公立や私立大学への進学者が多いです。

部活動においては、春の選抜大会で優勝経験のある野球部が有名な他、ボート部や陸上部、ソフトテニス部、弓道部なども全国大会出場経験があり、運動部が盛んです。

スポーツに力を入れているだけあって卒業生にはプロ野球選手が多数。

 

宇和島東出身のアナウンサーとしては宮川俊二アナに続いての二人目となるんでしょうか。

 

宮川俊二アナと言えばNHKの局アナウンサー時代を経てフジ専属→フリーアナウンサーと肩書を変えながら偉大な経歴を残した方。

 

木和田優衣アナもいずれは全国に進出するような活躍を見せてほしいですね。

 

木和田優衣アナのインスタやツイッター

 

木和田優衣アナは現在インスタグラムやツイッターなどSNのアカウントは公開されていないようです。

 

愛媛朝日テレビの公式インスタグラムやツイッターには木和田優衣アナが登場されます。

 

 

オフショット画像などもあり、ファンならば見逃せない内容ですね!

 

スポンサーリンク

木和田優衣アナに彼氏はいる?

 

木和田優衣アナの彼氏についても気になっちゃいますよね!

 

調べてみた所、木和田優衣アナの彼氏に関して確証のある情報は見つかりませんでした!

 

ほっ
しかし、愛媛県出身の木和田優衣アナ。地元の友だちも多いでしょうから、近いうちに彼氏の情報が…!?
なんて事もあるかもしれないですね。
そんなの嫌だ~!

木和田優衣アナのかわいい画像

 

木和田優衣アナの可愛い画像を集めました!

 

木和田優衣アナウンサー

木和田優衣アナウンサー

木和田優衣アナウンサー

木和田優衣アナウンサー

木和田優衣アナウンサー

木和田優衣アナウンサー

木和田優衣アナウンサー

木和田優衣アナウンサー

 

 
かわいい!

 

スポンサーリンク

 

木和田優衣アナは結婚してる?彼氏も気になる!

 

木和田優衣アナに結婚に関する情報はありませんでした。

 

2023年で26歳の木和田優衣アナ。

 

ファンとしてもまだ結婚してほしくはない、と言うのが本音ですよね。

 

木和田優衣アナに彼氏は居る?

ご結婚はされていない木和田優衣アナですが、彼氏はどうなんでしょう?

 

調べてみたところ、木和田優衣アナには彼氏の噂や熱愛報道などもありませんでした。

 

が!木和田優衣アナのインスタをチェックしてみると…もしかして、彼氏いるのかな?と思わせるような投稿がちらほらと見つかります。

 

 

どれもプライベートの投稿で、この写真などは

 

木和田優衣アナの「彼氏匂わせ?」なインスタ写真
出典:https://www.instagram.com/yui_kiwada_eat/

 

「#恋人の聖地」というハッシュタグ付き!

 

 
彼氏匂わせ!?

 

木和田優衣アナ、こんなにかわいいんだから彼氏が居るのは当たり前ですよね。

 

木和田優衣アナまとめ

 

今回は木和田優衣アナは結婚してる?大学や高校にかわいい画像もまとめた!

 

という事で愛媛朝日テレビの女子アナウンサー、木和田優衣アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 木和田優衣アナの出身大学は東洋英和女学院大学
  • 木和田優衣アナの出身高校は宇和島東高校
  • 木和田優衣アナに結婚の情報はない
  • 木和田優衣アナには現在彼氏が居るかも…
  • 木和田優衣アナはアイドルのようなルックスでかわいい!

 

それでは、読んで頂き有難うございました。
スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。