片渕茜アナの佐賀弁がかわいい!実家の両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!

スポンサーリンク

 

〝子リス″の愛称がぴったり合う、小柄で愛されキャラの片渕茜 (かたふちあかね)アナ。

 

 

そんな可愛らしい片渕茜アナの家族はどんな人なんでしょうか。

 

片渕茜アナの佐賀弁がかわいい!実家の両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!

 

ということで、実家や家族のことについて調査しています。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

片淵茜アナの佐賀弁がかわいい!

 

出典:https://www.instagram.com/akane_katafuchi/

 

片渕茜アナは1993年7月26日生まれ、出身は佐賀県佐賀市です。

 

時より話す、佐賀弁が凄くかわいいと話題になっています。

 

テレ東BIZでの佐賀弁が話題に

 

『テレ東BIZ』でユーチューブチャンネル登録者数が100万人となった際、佐賀弁で感謝を伝えています。(2021年6月)

 

「100万人ば突破したごたっですもんね。ありがとうございます」と。

 

片渕茜テレ東BIZ
出典:https://www.saga-s.co.jp/articles/-/696243

 

「地元の佐賀弁で話ばしよっです」「ばってんね」などと、標準語の字幕も表示されて、終始佐賀弁で話しています。

 

片渕茜佐賀弁字幕
出典:https://www.youtube.com/watch?v=hrP6LiC1xc4&t=88s

 

視聴者からは、「佐賀弁かわいい!またやって」「方言の方が表情に気持ちがのってる」など、好意的な反応が多かったようです。

 

仕事柄、標準語を話すようにしているので、いざすべて佐賀弁で話そうとすると緊張したとのこと。

 

福岡県久留米市出身の豊島晋作アナと、佐賀弁と久留米弁で話す片渕茜アナは楽しそうで、とても可愛いかったですよ。

 

2022年、新年のあいさつも佐賀弁で。

 

片渕茜新年のあいさつ
出典:https://www.youtube.com/watch?v=mIungYn4zL0

 

「新年1発目ちゅうぎ、まあ佐賀弁やろね」で始まり、地元佐賀県の神社も紹介しています。

 

片渕茜地元の神社
出典:https://www.youtube.com/watch?v=mIungYn4zL0

 

画像は、片渕茜アナが自分でとった神社で、3年ほど前に実家に帰省した際、初詣に行った時に撮影したものだそうです。

 

祐徳(ゆうとく)稲荷神社は、日本三大稲荷で、清水寺に似ているとも言われています。

 

佐賀県の素敵な場所も盛り込んで、佐賀県愛溢れる片渕茜アナですね。

 

つい佐賀弁が

 

片渕茜アナは、番組内でもつい佐賀弁がでてしまうこともあるようです。

 

以前から、ツイッターや取材後記では、たまに佐賀弁を披露していました。

 

『出没!アド街ック天国』や『FOOT×BRAIN』などでは佐賀弁がでてしまうことも。

 

片渕茜アド街ック
出典:https://twitter.com/_ergk_/status/1505250250423881730

 

地元の人や話題が出てくると、つい地元の言葉が自然にでてくるということはありますよね。

 

時折、インスタにも流暢な佐賀弁での天気予報動画をアップしています。

 

片渕茜インスタ天気
出典:https://www.instagram.com/p/CchBhQepMqA/

 

「チカッと雨がふるごて」?だそうで、だいたい雰囲気でわかりました。

 

片渕茜アナは佐賀弁の温かみが大好きだと言っています。

 

今でも、家族や佐賀の友人と会話は佐賀弁で話すそうです。

 

片渕茜アナが佐賀弁で話す時は、報道番組とのギャップがあって、可愛らしく身近に感じますよね。

 

片淵茜アナの実家の両親はどんな人?

 

片渕茜アナの実家の両親については、公表されていないため、詳しいことはわかっていません。

 

今でも家族と佐賀弁で話す片渕茜アナ。

 

両親は現在も佐賀の実家に住んでらっしゃると思われます。

 

片淵茜アナの母親

 

片渕茜アナと母親は普段からラインをして仲が良さそうです。

 

2021年1月16日の『FOOT×BRAIN』では、サーカー好きの占い師・ラブちゃん(Love Me Do)が登場し、片渕茜アナも占って貰っています。

 

「来年授かり婚ということもあるかもしれない」とドキッとすることを言われたそう。

 

片渕茜サッカー番組
出典:https://plus.tver.jp/news/91459/detail/

 

その後、母親から「あかねした、来年授かり婚だってよ」とラインが来たそうです。

 

面白いお母さんのようですね。

 

また、片渕茜アナは家族から送られてきた桃をインスタで公開しています。

 

送ってきたのは母親でしょうね。

 

占いが当たるかはわかりませんが、母親との仲の良さが伺えますね。

 

片淵茜アナの父親

 

片渕茜アナの父親は社長ではないかとの噂があります。

 

というのは、片渕茜アナの出身大学は福岡県福岡市にある、西南学院大学。

 

私立の大学で、社長のご子息やご令嬢が多いらしく、九州の慶応大学とも呼ばれるほどなのだとか。

 

このことから、実家はお金持ちで、父親は社長ではないかと言われているようです。

 

十分あり得る話ではないかと思われます。

 

片渕茜アナは大学時代から実家を離れ、福岡で暮らしたのでしょう。

 

アナウンサーといえば、東京の有名大学を卒業している方がほとんどです。

 

片渕茜アナはかなりの実力を持っていたからアナウンサーに合格したのでしょう。

 

両親にとって、かわいい自慢の娘なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

片淵茜アナに兄弟姉妹はいる?

 

片渕茜アナは3人兄弟の真ん中で、兄と妹がいます。

 

お兄さんの情報は、残念ながら公表されていないため、全くわかっていません。

 

妹さんは2歳年下で、名前は瞳(ひとみ)さんというそうです。

 

大学時代に2人は『美人カレンダー・日めくり人めぐり」という番組で『本日の美人』に選ばれています。(2014年10月10日)

 

片渕茜妹と
出典:http://qb-ch.com/news/20141010b1.html

 

妹さんは身長154㎝の片渕茜アナよりも低そうですが、妹さんも子リスのようで可愛いですね。

 

片渕茜妹と2
出典:http://qb-ch.com/news/20141010b1.html

 

姉妹で、やっぱりかわいい!とても仲が良さそうです。

 

妹さんも片渕茜アナと同じ西南学院大学に入学し、同じダンススクールに所属しています。

 

大学祭では一緒のステージに立ったそうです。

 

片渕茜アナはダンスが得意で、小学3年生からダンスを習っています。

 

番組でも時折ダンスを披露しており、『ワールドビジネスサテライト』では、ブレイクダンスも。

 

片渕茜アナダンス
出典:http://anacap.doorblog.jp/archives/58312319.html

 

小学校・中学校時代には「ティーンズミュージカルSAGA」という劇団で活動していたそうです。

 

一緒のステージに立つ程ですから、多分妹さんも同じように仲良くダンスを習っていたのではないでしょうか。

 

将来目指した職業は、片渕茜アナはアナウンサー、妹さんは教師。

 

大学時代の片渕茜アナは、大学1年の時『ミス西南学院2012』でグランプリに輝いています。

 

片渕茜ミスコン
出典:https://twitter.com/

 

福岡のFMラジオ『After School Music』でDJを務めたり、九州地区のテレビ番組でリポーターやお天気アシスタントを務めています。

 

片渕茜ラジオ
出典:https://www.youtube.com/

 

アナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』も受講しているそうです。

 

活発で努力家、頑張り屋な片渕茜アナ。

 

それを近くで見ていた妹さんもきっと活発で努力家なのでしょう。

 

現在、妹さんは地元の佐賀県で高校教師になっているそうです。

 

夢を実現するのは本人の素質や努力も必要だと思いますが、家族の支えがないとなかなか実現が難しいこともあります。

 

片渕茜アナの家族は、お互いを思いやり、支え合える素敵な家族なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

片渕茜アナの佐賀弁がかわいい!実家の両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!

 

ということで、今回調査しました。

 

 

まとめ

  • 片渕茜アナの佐賀弁は凄くかわいい
  • 片渕茜アナの父親は公表されていないが、社長かもしれない
  • 片渕茜アナの母親は公表されていないが、仲が良さそう
  • 片渕茜アナに兄はいるが、公表されていない
  • 片渕茜アナの妹は地元佐賀県で高校教師をしている

 

今後も、佐賀弁にも注目しながら、片渕茜アナを応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク