片渕茜アナのかわいい画像wiki!彼氏や高校は?箸の持ち方が変!?[テレ東]

スポンサーリンク

 

テレビ東京の女子アナウンサー片淵 茜(かたふち あかね)アナ。

 

 

テレ東の看板番組「WBS」のトレンドたまごのコーナーや「なんでも鑑定団」などへ出演され、テレビ東京内でも人気の女子アナの一人です。

 

2020年3月の番組編成でWBSのトレたまの卒業が決まった時には

 

 
WBSは今夜で最後か…茜がいないならもう見ないかも…
 
トレたま卒業寂しい><

 

とアナウンサーファンからは惜しむ声が多数聞かれたのが片淵茜アナの人気の高さを伺うことが出来ますよね。

 

今回は片渕茜アナのかわいい画像wikiプロフ!彼氏や大学は?箸の持ち方が変!?

 

という事で片淵茜アナの気になる情報をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

片淵茜アナのwikiプロフィール

出典:https://talent.thetv.jp/
名前:片渕 茜(かたふち あかね)

愛称:子リス


生年月日:1993年7月26日


年齢:27歳(2020年8月現在)


出身地:佐賀県佐賀市


最終学歴:西南学院大学文学部外国語学科英語専攻卒業


血液型:A型


身長:154cm


体重:非公表


スリーサイズ:非公表


カップ:非公表


勤務局:テレビ東京


部署:総合編成局アナウンス部

趣味

ダンス・旅行

好きなもの

チョコレート、九州、日本酒

嫌いなもの

飛ぶ虫、わさび

好きな言葉

不言実行

 

小中時代はミュージカル

片淵茜アナは小中学生時代、地元佐賀県を拠点とするミュージカル劇団ティーンズミュージカルSAGAに所属し、数多くの公演で舞台に立った経験があるそうです。

 

当時から人前に立つことが好きだった

と語っている片渕茜アナ。

 

アナウンサーとしてテレビに出る仕事は天職なのかもしれないですね。

 

大学ではミスコンに挑戦

西南学院大学在学時は西南学院大学ミスキャンパスコンテストグランプリ2012に出場、見事にグランプリを受賞されています!

 

 

タレント活動も

大学生時代には九州ローカルタレントとしてラジオやテレビに出演されていた片淵茜アナ。

 

福岡のFM局LOVE FMのAfter School Musicのパーソナリティや、テレビ西日本の「博多ステイハングリー」、そして九州朝日放送の「アサデス。KBC」のお天気キャスターなど様々な番組で活躍されています。

 

KBCのお天気キャスターが在京キー局に入社するのはフジテレビの生野陽子アナ以来と言うことで、テレ東入社時には話題になったようですね。

 

「アサデス。KBC」お天気キャスター時代も

 

 

と歴代でもトップクラスの人気だったようですね。

 

スポンサーリンク

 

テレビ東京に入社

テレ東に入社されてからも片渕アナの勢いは留まることを知りません。

 

入社1年目の2016年10月には人気番組『開運!なんでも鑑定団』の3代目アシスタントに就任。

 

そして同年11月にはテレ東の看板報道番組、WBS(ワールドビジネスサテライト)のコーナー、トレンドたまごの月・火曜担当として活躍。

 

WBSにはメインキャスターの大江麻理子アナ不在時には代理でメインを務めた相内優香アナ、須黒清華アナの補助としてサブキャスターを務めた事もあり、

WBSへの出演が片淵茜アナの知名度を高めたと言っても過言ではないでしょう。

 

その他にも

 

・第24回参院選『池上彰の参院選ライブ』
・サマンサタバサ レディーストーナメントゴルフ
・独占生中継!第39回隅田川花火大会
・追跡LIVE! Sports ウォッチャー
・アナタしか知らない雑学教えてください!
・ゴッドタン
・家、ついて行ってイイですか?
・土曜スペシャル「コレいくら?目指せ!3万円ぴったんこの旅」
・日経スペシャル 未来世紀ジパング〜沸騰現場の経済学〜

 

と出演多数の片渕茜アナ。

 

WBSを卒業された現在は

 

・開運!なんでも鑑定団
・FOOT×BRAIN
・BSニュース 日経プラス10
・ニュースモーニングサテライト

と、出演番組はバラエティから報道までの幅広いジャンルをカバー。

 

テレ東の次期エースと言われるのも納得ですね。

 

愛称の小リスの命名は相内優香アナ

片渕茜アナの愛称である「小リス」を命名したのは先輩の相内優香アナだそうです。

 

 

小動物のようにかわいいというのが命名の由来のようですね^^

 

小リス→ふちこに?

WBSを卒業し、モーニングサテライトに移動した片渕茜アナ。

 

小リスと呼んでくれた相内優香アナと離れ、モーニングサテライトでは「ふちこの突撃マーケット」という新コーナーの担当にも任命された片渕茜アナ。

 

これからは小リスではなくふちこと呼ばれるようになるんでしょうか

 

 

個人的には小リスの方がかわいくて好きかも…

 

片淵茜アナの出身高校や中学

片渕茜アナの出身中学、高校は

 

佐賀県立致遠館中学校・高等学校です。

 

佐賀県立致遠館中学校・高等学校

1988年(昭和63年)に開校した比較的新しい高等学校である。

佐賀県教育委員会のモデル校であり、2003年(平成15年)に
佐賀県立致遠館中学校(定員:120名)を併設し、
併設型中高一貫教育を行うようになった。

高校は、男女共学であり普通科、理数科を備える。

定員は240名。

校名は鍋島直正が設置した佐賀藩藩校の名に由来している。

県立高校で中高一貫というのは結構
珍しいですよね。

 

スポンサーリンク

片淵茜アナの彼氏や熱愛情報

片渕茜アナの彼氏について調べてみましたが、熱愛報道や彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

 

ネット掲示板やSNSなどでも片渕茜アナの彼氏の捜索が行われているようなんですが…

 

現時点では何も情報はないようです。

 

と言っても片淵茜アナは2020年現在27歳。

 

一般的には結婚適齢期とも言われる年齢であることを考えると、彼氏がいないというのはあまり考えられない話ですよね。

 

 

片淵茜アナの彼氏に関しては続報があれば最新の情報に更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

片淵茜アナの箸の持ち方が変?

 

片淵茜アナを検索すると

 

片淵茜 箸の持ち方

 

というワードで検索されている事がわかります。

 

片淵茜アナは箸の持ち方になにか問題あるのかな?

 

と思い調べてみたんですが…

 

これと言った情報はありませんでした。

 

片淵茜アナの食事風景の写真も見つけたんですが

 

コレを見る限り至って普通、というかきれいな箸の持ち方をされていますよね。

 

片淵茜アナの箸の持ち方に関してはなにかわかったことがあれば記事を更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

片淵茜アナのインスタやツイッターのアカウント

 

片淵茜アナはインスタグラムのアカウントを公開されています。

 

片渕茜アナのインスタグラム

 

出演番組のオフショットや日常のトレーニング風景なども投稿されており、ファンならば見逃せない内容になっています^^

 

 

ツイッターのアカウントは公開されていないようですね。

 

スポンサーリンク

片淵茜アナのかわいい画像

 

片淵茜アナのかわいい画像を集めました!

 

片淵茜アナまとめ

 

今回は片渕茜アナのかわいい画像wiki!彼氏や高校は?箸の持ち方が変!?

 

という事でテレビ東京の女子アナウンサー、片淵茜アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめると

 

・片淵茜アナは小中時代ミュージカルをやっていた

・片淵茜アナの出身校は佐賀県立致遠館中学校・高等学校

・片淵茜アナはミス西南でグランプリを獲得している

・片淵茜アナには現在彼氏の噂はない

・片淵茜アナの箸の持ち方は普通

・片淵茜アナはかわいい!

 

ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。