角元百花は結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

新潟テレビ21(UX)の女子アナウンサー、角元百花(かくもともか)アナ。

 

荷伊賀テレビ21の女子アナウンサー、角元百花アナ
出典:https://www.uxtv.jp/

 

2023年4月に入社されたばかりですが、その学歴やルックスに注目が集まっています。

 

今回は角元百花は結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、そんな角元百花アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

角元百花アナのwikiプロフィール

 

まずは角元百花アナのプロフィールや経歴を紹介しておきましょう!

 

荷伊賀テレビ21の女子アナウンサー、角元百花アナ出典:https://www.uxtv.jp/

名前:角元 百花(かくもと もか)
生年月日:1996年10月9日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:埼玉県
最終学歴:早稲田大学法務研究科(大学院)卒業
血液型:O型
身長:163cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:新潟テレビ21(UX)
活動期間:2023 –
趣味

・旅行(海外20ヶ国、国内30都道府県制覇!)
・音楽鑑賞(洋楽が好きです♪)
・食(特に和食にハマっています!)

特技

・ピアノ
・どこでも寝られる事

 

角元百花アナの経歴

 

埼玉県生まれの角元百花アナ。

 

2023年に新潟県のテレビ局、新潟テレビ21に女子アナウンサーとして入社されています。

 

角元百花アナの経歴を見るとこれまでに

 

  • 信越放送
  • NHK
  • テレビ東京
  • TBSテレビ
  • 関西テレビ

 

と各地のテレビ局でインターンシップを経験されているようですね。

 

同期入社の富沢菜々アナは角元百花アナと同じく埼玉県出身!

 

埼玉コンビで新潟テレビ21を盛り上げて欲しいですね。

 

2023年4月3日放送の「スーパーJにいがた」では同期入社の富沢菜々アナと共にお披露目&挨拶。

 

同期入社の富沢菜々アナと共に挨拶する角元百花アナ

 

こうしてみると、富沢菜々アナの方が背が高い…

 

二人共めちゃくちゃかわいくて、今後が楽しみですね!

 

角元百花アナはハーフ美女!

 

そんな角元百花アナは日本人とトルコ人の両親を持つハーフなんだそうです。

 

確かに、くっきりとした目鼻立ちはちょっと日本人離れしています。

 

角元百花アナは目鼻立ちのくっきりしたハーフ美人

 

 
めちゃくちゃ美人!

 

身長も163cmとモデル体型で、正直ルックスは地方局の女子アナウンサーレベルでは無いですね…!

 

 
新潟に来てくれてありがとう…

 

角元百花アナの年齢

 

後述しますが、角元百花アナは大学卒業後、大学院に進学されています。

 

その為、2023年現在の年齢は26歳と新卒入社の同期よりもかなり年上。

 

お姉さんの角元百花アナとちょっと幼いイメージの同期富沢菜々アナでバランスの取れたコンビになるかもしれませんね。

 

角元百花アナの学歴を調査!

 

角元百花アナの学歴も調べました!

 

角元百花アナの出身大学:早稲田大学

 

角元百花アナは早稲田大学法学部を卒業されています。

 

大学時代は早稲田大学最大規模のファッションショー「Waseda Collection(ワセコレ)」のモデルとして活動。

 

 

 

2016年にはテレビ朝日の「お願いランキング」にワセコレのモデルとして出演されています。

 

 

大学内のフリーマガジンを発行する出版サークル「出版団体 ENJI」にも所属されていました。

 

角元百花アナが所属していた早稲田の出版サークル「ENJI」

 

2017年には早稲田学生文化賞を受賞されています。

 

また、芸能事務所「プラチナムプロダクション」所属のモデルとして芸能活動をされており、2017年の「SHETHREEモデルオーディション」ではグランプリを受賞。

 

ネットのファッションメディア「FASHION PRESS」には現在も角元百花アナが掲載されていました。

 

ファッションプレスのモデルだった角元百花アナ
出典:https://www.fashion-press.net/

 

また、「non-no(ノンノ)」「Rasysa(ら・し・さ)」「VOCE(ヴォーチェ)」などにヘアモデルとして掲載されています。

 

モデルとして様々な雑誌やメディアに掲載されていた角元百花アナ

 

大学時代は弁護士を目指していたそうで、2017年には「世界模擬裁判大会 韓国大会」で特別賞を受賞されています。

 

大学4年生の2019年には「2019ミス・ジャパン」にエントリー。

 

ミス・ジャパンでの角元百花アナ

 

ミス・ジャパン埼玉大会ではグランプリに選出され、本大会への出場を果たします。

 

ミス・ジャパン埼玉大会でグランプリを受賞した角元百花アナ

 

各都道府県の代表が集結したミス・ジャパン本戦では惜しくも入賞を逃してしまったようですが、ファイナリストになるだけでも凄いですよね(グランプリは土屋炎伽さん)

 

埼玉大会でグランプリを受賞された際のインタビューでも将来は弁護士や文化人をやりながらテレビにコメンテーターとして出演したいと語られており、この時点では将来の夢は弁護士だった様ですね。

 

早稲田の大学院法務研究科へ進学

 

角元百花アナは大学卒業後、早稲田大学の法務研究科へ進学。

 

やはりこの時点でも、法律に関する職に就こうとされていたようですね。

 

ただ、法務研究科に通う2021年から、前述の様にテレビ局のインターンシップに積極的に参加される様になります。

 

法務研究科に進学した2020年から2021年の間に、角元百花アナの心境に何か変化があったのでしょうか…?

 

とにかく、何もかもがハイスペックな角元百花アナ。

 

正直、ずっと新潟に居るような方とは思えないかも…

 

 
確かにね

 

角元百花アナの出身中学・高校:調査中

 

角元百花アナの出身中学や高校については情報が無く不明でした。

 

ただ、角元百花アナの出身大学は私立文系の中でも屈指の入試難度と言われる早稲田法学部。

 

それを考えると、高校も高偏差値の進学校に通っていた可能性は高そうですね。

 

角元百花アナの出身中学や高校については新情報があればお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

角元百花アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

角元百花アナが結婚されているという情報は見つかりませんでした。

 

学生時代の発言や経歴を見る限り、角元百花アナはかなりの上昇志向をお持ちのようです。

 

学歴の項目でも触れましたが、地方のテレビ局で長く勤務されるか?と言われるとかなり疑問…

 

となると、角元百花アナが結婚するとしても新潟で、という事はなさそうです。

 

結婚を考えるとしたら、何らかの形で活動拠点を首都圏に移した後になるのでは。

 

そして、何度も言いますが、女子アナウンサーのレベルを超えたルックスをお持ちの角元百花アナ。

 

なんか、そこらの男性からのアプローチは歯牙にも掛けなさそう(あくまでもイメージです…)

 

正直、新潟で彼氏を作って、と言うのは想像出来ないんですよね。

 

 

 
美しすぎる…!

 

あまりにもハイスペックすぎるがゆえに、地方局では彼氏づくりにも苦労するかも…

 

ただ、新潟テレビにはあの「サトウの切り餅」の社長と結婚した大西遥香アナの前例もありますからね…

 

地方の御曹司を捕まえてそのまま結婚、なんて事も無くは無いかもしれません。

 

とにかく個人的には一挙手一投足を注目してしまう角元百花アナ。

 

今後の動向からも目が話せません!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は角元百花は結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、新潟テレビ21の女子アナウンサー、角元百花アナについてまとめました。

 

  • 角元百花アナの出身大学は早稲田大学
  • 角元百花アナは早稲田の法務研究科(大学院)を卒業している
  • 角元百花アナに結婚や彼氏の情報はない
  • 角元百花アナは美人すぎてヤバい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。