垣内麻里亜アナが結婚して退社?休みの理由は妊娠って本当?

スポンサーリンク

 

静岡第一テレビの女子アナウンサー垣内麻里亜(かきうち まりあ)アナ。

 

出典:https://news.line.me/

 

ローカル局勤務ながら、キュートなルックスでファンの多いアナウンサーですよね。

 

 

今回は垣内麻里亜アナが結婚して退社?休みの理由は妊娠って本当?

 

という事で静岡第一テレビの垣内麻里亜アナの気になる情報をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

垣内麻里亜アナのwikiプロフィール

出典:https://blog.tv-sdt.co.jp/
名前:垣内麻里亜(かきうち まりあ)
生年月日:1995年1月7日
年齢:28歳(2023年)
血液型:A型
出身:宮城県
最終学歴:早稲田大学政治経済学部卒業
家族構成:父、母、兄、姉
身長:157cm
体重:46kg
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:静岡第一テレビ(SDT)
趣味

パック集め、美容に関すること全般、ガールズトーク、料理、食事

特技

変顔、太鼓の達人、上唇で鼻をふさぐ事が出来る。

 

変顔や上唇で鼻の穴をふさぐのが特技とは

 

垣内麻里亜アナ、可憐な見た目とは裏腹に結構面白い性格なのかもしれませんね()

 

垣内麻里亜アナの出演番組

 

まるごと

 

 

垣内麻里亜アナの現在の出演番組は夕方の情報番組「まるごと」

 

入社当時は温泉レポートをするなど体当たりの仕事をされていた垣内麻里亜アナ。

 

 

正直、局アナの仕事では無いだろ…

 

という気持ちがあったので現在の形に落ち着いてファンとしては一安心ですね。

 

垣内麻里亜アナは元ミスマガジン

 

垣内麻里亜アナは高校時代、ミスマガジン2011に参加、ベスト15に選出され、週刊誌のグラビアを飾った経験があるそうです。

 

ミスマガジン(Miss Magazine)

日本の漫画雑誌 『週刊ヤングマガジン』『週刊少年マガジン』(講談社)で行われる読者投稿形式のグラビアミス・コンテストである。

元モデル、元アイドルのアナウンサーが溢れ返る昨今なんですが、ミスマガのような本格的なグラビアの経験を持った女子アナ、というのはなかなか珍しいですよね。

 

ミスマガへ出場したということで当然ながら水着の画像なども残っています。

 

こちらがミスマガ時代の垣内麻里亜アナ。

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

めちゃくちゃ初々しくて可愛らしいですね^^

 

因みにこの年のミスマガグランプリは後に乃木坂46に加入する衛藤美咲さん。

 

残念ながら受賞を敗れてしまった垣内麻里亜アナなんですが、流石に相手が悪かったか

 

垣内麻里亜アナのスリーサイズやカップは?

垣内麻里亜アナのサイズは上からB76 –  W63 – H85のBカップだそうです。

 

垣内麻里亜アナの同期女子アナウンサー

2017年に静岡第一テレビへ入社した垣内麻里亜アナには臼井佑奈アナ、鳥越佳那アナ。

 

臼井祐奈(うすい ゆな)アナ

臼井佑奈アナのカップや実家がヤバイ!?かわいいテニスウェア画像やwikiプロフもチェック!

鳥越佳那(とりごえ かな)アナ

鳥越佳那のかわいい温泉画像!?彼氏や大学、wikiプロフにインスタもチェック![静岡第一まるごと]

 

の二人の同期の女子アナウンサーがいます。

 

入社当時から美人3人娘として売り出され、2017年には3人で週間プレイボーイに掲載された経験も。

 

3人ともかわいい^^

 

スポンサーリンク

 

垣内麻里亜アナの出身高校や中学はどこ?

 

垣内麻里亜アナの出身高校

垣内麻里亜アナの出身高校は

 

宮城県立都城泉ヶ丘高等学校です。

 

宮城県立都城泉ヶ丘高校
(みやぎけんりつみやこのじょういずみがおかこうとうがっこう)

 

出典:www.minkou.jp

 

宮崎県都城市妻ヶ丘町にある。

県立高等学校・中学校。通称は「泉」(いずみ)

 

中高一貫の公立校というのはあまり聞いた事がなく、ちょっと珍しいですよね。

 

2020年度の偏差値は57-66と宮崎県内で3位!

 

毎年100名以上の国立大学合格者を出している名門で、垣内麻里亜アナの都城泉ヶ丘高校⇒早稲田大学の政治経済学部卒業の学歴はタレントで元宮崎県知事の東国原秀夫(そのまんま東)さんと同じだそうです。

 

それが名誉ある事なのかどうかはわかりませんけどね()

 

高校時代は全国高等学校放送コンテストに出場

 

垣内麻里亜アナは高高3年生の時に第59回NHK杯全国高校放送コンテストに出場、宮崎予選では1位、全国では13位の結果を残しています。

 

 

垣内麻里亜アナの出身中学

 

中高一貫校である都城泉ヶ丘高校出身という事で、垣内麻里亜アナの出身中学は都城泉ヶ丘中学の可能性が高そうです。

 

スポンサーリンク

垣内麻里亜アナの髪型が話題

 

垣内麻里亜アナといえばロングヘアを括ってまとめているイメージがあります。

 

 

こんな感じの髪型が多いですよね。

かわいい^^

 

なんですが…201910月のブログで髪をバッサリ切ってショートヘアーになった事を報告されています。

 

 

清純そうなロングヘアからガラッとイメージが変わった、ということでその評価は賛否両論。

 

かくいう筆者も

 

「早くロングに戻してくれ〜、垣内麻里亜アナの髪よ!伸びろ!!」

 

とお祈りをしていました^^;

 

最近のブログではちょっと長めセットの垣内麻里亜アナの姿が見られてホッとしていますね()

 

 

やっぱりかわいい!

スポンサーリンク

 

垣内麻里亜アナのかわいい画像

 

垣内麻里亜アナの可愛い画像を集めてみました!

 

ツインテールが可愛すぎる大学生時代の垣内麻里亜アナ。

着用している制服は垣内アナの中学生時代の制服だそうですよ。

 

 

サンタコスも暴力的なかわいさです

 

 

ちょっと大人っぽいコーデも似合います。

 

大学でのひととき、って感じでしょうか。

 

 

パジャマ姿の垣内麻里亜アナ。かわいい。

 

美女時代や美学生図鑑などに多数掲載された経験のある垣内麻里亜アナ。

 

色々なコスチュームや衣装を見れるのはありがたいですね^^

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

垣内麻里亜アナは結婚してる?

 

そんな垣内麻里亜アナですが、現在ご結婚されているという情報は見つかりませんでした。

 

2023年現在28歳の垣内麻里亜アナ。

 

一般的には結婚適齢期ですが、女子アナウンサーとしてはまだまだこれからが全盛期ですよね。

 

垣内麻里亜アナ本人も、28歳の誕生日には

 

28歳の誕生日に所信表明する垣内麻里亜アナ

きびきびと働き、
よく食べよく眠り
サウナと音楽を満喫する
28歳でありたい

最高の一年になりますように

出典:https://www.instagram.com/kakiuchi_maria/

 

と、中々男らしい投稿をされている事からも、まだまだ女子アナウンサーとしてのお仕事を続けられるつもりのようです。

 

最近ますます綺麗になった垣内麻里亜アナ。

 

今後の活躍も楽しみですね。

 

垣内麻里亜アナの休養理由は?

 

実は2022年10月、垣内麻里亜アナが静岡第一テレビの番組から姿を消して話題になった事があるんです。

 

心配したファンの間では

 

 
垣内麻里亜アナ最近見ないね…
 
もしかして、退社したのかも
 
まさか、結婚とか妊娠?

 

と様々な噂が流れたんですが…

 

10月11日、垣内麻理アナは自身のインスタグラムに真っ白な画像と共に近況を報告。

 

 

なんと、それまで担当していた「every.しずおか」のキャスターを9月末で卒業し、現在は休養を取っているという報告が…

 

 
何があったの!?

 

垣内麻里亜アナに何があって休養を取られたのかは現時点でも不明…ただ、

 

これからも皆様に
県内のニュースや様々な情報を
しっかりとお伝えできるように
戻ってきます。

またすぐお会いしましょう。

引用:https://www.instagram.com/kakiuchi_maria

 

という言葉通り、11月1日には静岡第一テレビに復帰。

 

 

元気な姿を見せ、ファンを安心させてくれました。

 

どうやら、「妊娠(デキ婚)」「静岡第一テレビ退社」という最悪な事態ではなかったようですね。

 

 
いや、妊娠はむしろ良い事だけどね

 

垣内麻里亜アナが1ヶ月間の休養を取られた理由については現在も不明なんですが…

 

4年間も女子アナとして頑張って来られて、ちょっと疲れてしまったのかもしれませんね。

 

垣内麻里亜アナまとめ

 

今回は垣内麻里亜アナが結婚して退社?休みの理由は妊娠って本当?

 

という事で静岡第一テレビの女子アナウンサー垣内麻里亜アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 垣内麻里亜アナは元ミスマガジンに参加し、ベスト15まで進んでいる
  • 垣内麻里亜アナの出身高校は宮城県立都城泉ヶ丘高等学校
  • 垣内麻里亜アナはインスタをやっている
  • 垣内麻里亜アナのショートヘアの髪型は賛否両論
  • 垣内麻里亜アナはめちゃくちゃかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。